『不具合による返金対応について(比較的スムーズ)』のクチコミ掲示板

g07 SIMフリー

DSDS対応の5.5型SIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh g07 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合による返金対応について(比較的スムーズ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「g07 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
g07 SIMフリーを新規書き込みg07 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1938

返信65

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー

殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

本機の不具合の多さでお困りの方も多数いらっしゃると思います。
現時点で私を含めて、不具合による返金対応を4名の方がして頂いているようです。(こちらの掲示板の情報のみ)

不具合が解決出来ないため返金して欲しい旨を伝えれば、比較的スムーズにいくと思います。
私は2日経っても返事がないので、電話で催促はしました。

問合せ先は以下の通りです。
http://www.fleaz-mobile.com/contact.html
メールと電話と問い合わせフォームがありますが、電話はただの受付しかやっていませんので、結局メールや問合せフォームから連絡する必要があります。
送った証拠を残せるようにフォームの方からの方がよいと思います。ユーザー登録は必要にはなります。
返事が来ない時の電話の催促で問い合わせ番号も伝えれば、比較的スムーズにいきます。

不具合を認めて返金対応して頂けたことは、非常に良いサポートだと思いました。
返金対応しますというメールの内容もとても丁寧でした。
まず最初にお詫び。返金対応の手順。そして最後にもう一度お詫びと。メールには好感が持てました。

返金対応依頼すれば必ず対応してもらえるということではありませんが、
本機ユーザーでお困りの方の参考になればと思います。

■関連スレッド
4回目のファーム(CP-J55a_20170301)(緊急対応)は状況により判断
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=20703084/#20703084

スリープなしに関して
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=20641519/#20641519

3回目のファーム(CP-J55a_20170223)でも着信問題がある件
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=20694145/#20694145

3回目のファーム更新(CP-J55a_20170223)後の不具合について
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=20692152/#20692152

スリープにならない現象を解決できるかどうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=20527852/#20527852

書込番号:20704477

ナイスクチコミ!18


返信する
亜都夢さん
クチコミ投稿数:2675件Goodアンサー獲得:490件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度4

2017/03/02 22:10(1年以上前)

さすがに、これはやり過ぎじゃ無いですか?
今までのスレッドで十分過ぎると思います。

確かに何とかしたいと思っている方には有用なのかも知れませんが、それ以上に私も含めて付き合っていこうと思っている人が多いと思います。

これを見て返金要求が増えたり購入者が減るなら、長い目で見るとサポートの原資も少なくなるので、残るユーザにとっては望ましい事ではありません。

過去スレのどこかで営業妨害と書かれていたのを見かけましたが、今まさにその状態では無いですか?

価格の大先輩に対して失礼とは思いますが、書かせて頂きました。

書込番号:20704544

ナイスクチコミ!254


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/03/02 22:36(1年以上前)

>亜都夢さん
>さすがに、これはやり過ぎじゃ無いですか?

返金対応については、今回がはじめてのスレッドとなります。


>過去スレのどこかで営業妨害と書かれていたのを見かけましたが、今まさにその状態では無いですか?

今回の件は、前回同様、まったく問題ないと思っていますが、前回指摘されたスレッドにも記載した通り、今回も、問題があるようなら削除して頂くようにお願いしておきますね。
ちなみに前回指摘されたスレッドは残ったままです。


ユーザーの利益も考慮して頂いた上で、まだ問題があると思われたら、亜都夢さんからも削除依頼をお願いします。
以下より申請が可能となっています。
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250


>価格の大先輩に対して失礼とは思いますが、書かせて頂きました。

いえいえ。とんでもないです。
私が間違ったことを言ったり、間違ったことをすることもありますので、全然気にしないで指摘して頂けたらと思います。

書込番号:20704624

ナイスクチコミ!14


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/03/02 22:47(1年以上前)

>今回の件は、前回同様、まったく問題ないと思っていますが、前回指摘されたスレッドにも記載した通り、今回も、問題があるようなら削除して頂くようにお願いしておきますね。

以下の内容で申請しておきました。削除は運営側でしか出来ませんので、運営側の判断に委ねさせてもらいました。
対応は早いので、削除の必要がある場合は24時間以内には削除して頂けると思います。

>私の書き込みに対して一部のユーザーより営業妨害ではないかという指摘がありました。
>http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=20704477/#20704544
>
>指摘されている書き込みは、以下の返金対応のスレッドとなります。
>http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=20704477/#20704477
>
>現在、g07に関しては、不具合が多数あり、メーカーも電話の着信が利用出来なく不具合を認めて修正対応中です。
>
>現在、分かっているだけで4名の方が返金対応をして戴いています。
>とても良い対応だと思っています。
>
>運営側の判断として営業妨害となっていると判断された場合は削除をお願いします。
>営業妨害なら私の本意とは全く逆です。
>今後も、対応の良いメーカーであり続けて欲しいことも望んでいます。

書込番号:20704673

ナイスクチコミ!13


LIKE08さん
クチコミ投稿数:2件

2017/03/03 08:51(1年以上前)

初めて書き込ませて頂きますが私も 亜都夢 さんと同意見です。

誰かのスレに「Pそれなら返品した方がいいですよ」とアドバイスするのなら問題ないのではないかと思いますが
意図する意図しないに係わらず返品を扇動するようなスレッドは如何かと思います。


書込番号:20705452

ナイスクチコミ!216


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/03/03 09:03(1年以上前)

>意図する意図しないに係わらず返品を扇動するようなスレッドは如何かと思います。

最初と最後合わせて2回書いているように「お困りの方」のみに向けてとなります。
こちらの掲示板は、特定の方向けにのみ発信する機能がないので、それ以外の方にも見えてしまします。

すみません。

問題があれば、今日中には削除して頂けますので、もうしばらくお待ち頂けたらと思います。

書込番号:20705475

ナイスクチコミ!10


春三番さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:26件

2017/03/03 09:09(1年以上前)

どんな製品にも良い点と悪い点があるのが自然です。悪い点も書かれているからこそ信用できる掲示板となります。改善されて良くなったら、すごく良くなったと書き込めば、また売れるようになるんじゃないかな。営業妨害とは違うと思います。悪い点も良い点も書かれていることが信用できる掲示板だと思います。(削除する時はこれも削除してください)

書込番号:20705486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/03/03 19:10(1年以上前)

>春三番さん

フォローして頂き、ありがとうございます^^


本日午前中にメーカーに荷物が届き、15:00に返金処理、その1時間以内に返金した旨の連絡を頂きました。
ネットバンキングなのですぐに確認出来ました。
今回のメールもすごく丁寧な内容でした。前回同様、最後にお詫びも記載されていました。

とても誠実な対応をして頂きました。
不具合問い合わせで、時々数日回答がない場合もありましたが、電話すれば、すぐに回答(但し回答はすべてメールのみ)を頂けます。

対応が良いメーカーですので、不具合が修正されれば、再度購入しても良いと考えることも出来ます!
本機は、不具合がなくなれば、コスパが非常に良いので、再度上位に浮上してきてもおかしくないと思っています。

書込番号:20706700

ナイスクチコミ!14


JR26さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件 g07 SIMフリーの満足度3

2017/03/03 23:56(1年以上前)

私の場合、FOMA発着信不具合での問い合わせで返金対応となりました。これ以上FOMA不具合が続く限りは、到底ビジネス上では使えませんので、DSDSを謳っている以上は仕方ない対応だと思います。DSDS機FOMA使用可能で、煩わしい2台持ちから開放されると期待した私の様なビジネスマンや一般ユーザーが多くいると思います。その様な方々の為にも、このスレッドは大変有効な情報です。
もちろん、メーカーも不条理な理由での返品は受け付けないと思いますが… 営業妨害だとか言っている方々がいるようですが、FOMA不具合が事実である以上は、削除の理由になりませんよ

書込番号:20707588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


春三番さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:26件

2017/03/04 00:39(1年以上前)

この手のデジタル機器のトラブルはよくある話で、 昔、富士通のスマホがトラブルだらけだったころなんて、 ゴミだ、返品だ、と、それこそめちゃくちゃ言われてました(ここなんて礼儀正しい方です) 。それでも、中にはうまく使いこなして、良いスマホですという人もいました。結局、両方のクチコミやレビューを読んで、買うなり返品するなり、フェイクニュースじゃないのか、とかは自分で判断するしかないのです。
 ここのスマホも、うまく使いこなしてる人がいたら、こういう使い方をすれば良いスマホだよというクチコミやレビューを積極的に書けばバランスが取れると思います。レビューを見るかぎり悪いスマホではない感じです。例えば、DSDS以外の使い方をすれば良いスマホなのかも。一時的にトラブってるだけかな。

書込番号:20707677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


亜都夢さん
クチコミ投稿数:2675件Goodアンサー獲得:490件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度4

2017/03/04 00:54(1年以上前)

返金等については既に他スレッドで述べられている事で、わざわざ新スレッドを作る意味が分かりません。

営業妨害は怒りにまかせてついでに書いた事で、結果的に論点がズレてしまったので余分でした。
申し訳ありませんでした。

問題はそこではなく、既にユーザでは無い方が、ユーザの不利益になるかも知れない事を何故繰り返すのか?です。

既に述べられてる他スレッドだけで十分だと思います。

書込番号:20707700

ナイスクチコミ!161


JR26さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件 g07 SIMフリーの満足度3

2017/03/04 01:18(1年以上前)

>春三番さん
おっしゃる様に、DSDS以外の使い方では
低価格で優れた端末ですよね!
現ユーザーの方々がもっと情報発信して下されば、
メーカーも喜ぶ事でしょう!

書込番号:20707748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


JR26さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件 g07 SIMフリーの満足度3

2017/03/04 01:50(1年以上前)

>亜都夢さん
まだ返品していないので、現ユーザーとして書き込みますが、すでに他のスレッドで書かれていても、書き込みに埋もれてしまって、とてもとても目につかないですよ。
ここを頻繁にチェックしている方にしか分からぬ情報です。現に実際に不利益を被っているFOMA不具合で不便な思いをされていて我慢して使っている方々向けであり、すぐに目に留まるスレッドですよ。不利益の懸念からの批判はナンセンスだと思いますが?スリープしないから返品とか、スリープバーコード現象が発生するから返品とか、判断するのはメーカーです。この情報が不利益だと思うのなら、メーカーに返品基準を問い合わせしたらいかがでしょうか?

書込番号:20707781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/04 04:31(1年以上前)

価格コムの常連で返金騒動起こしているのか。
値段もそんなしないんだから玩具としての許容範囲内だろう。
なんでもクレーマーが多くなったな。

書込番号:20707902

ナイスクチコミ!86


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/03/04 08:10(1年以上前)

>JR26さん

フォローありがとうございます。

>まだ返品していないので、現ユーザーとして書き込みますが、すでに他のスレッドで書かれていても、書き込みに埋もれてしまって、とてもとても目につかないですよ。
>ここを頻繁にチェックしている方にしか分からぬ情報です。現に実際に不利益を被っているFOMA不具合で不便な思いをされていて我慢して使っている方々向けであり、すぐに目に留まるスレッドですよ。

はい。まさにそういうことですね。常連さんでない方は他のスレッド(スレッドから返金とはわからない)の中に埋もれて見つけれないと思います。
初心者の方は、そもそも検索方法を知らない人もいますので、スレッドタイトルを分かりやすいものにしておけば目にも止まる可能性もあります。
キャリならショップへ持っていけば、何らかの対応してもらえますが、SIMフリー端末は、どうしたらいいか分からない方もいますから。

こちらのスレッドは、現時点では、残しておいてもよいそうなので、ユーザーの方は各自の判断をして戴ければよさそうです。

書込番号:20708145

ナイスクチコミ!6


亜都夢さん
クチコミ投稿数:2675件Goodアンサー獲得:490件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度4

2017/03/04 08:30(1年以上前)

>JR26さん

>まだ返品していないので、現ユーザーとして書き込みますが、…

そう来ましたかw

いつも過去スレッド読めというのは誰なのですかね…
読めば分かる事を繰り返すのは私には違和感しか無いです。

このスレがある事で、書き方は別にして、第三者が20707902の様な反応をするのは普通です。

>最初の私の書込に対してナイスを付けて頂いた多くの方へ

こんな事でナイスは欲しくないです。
でも、同意して頂ける方が多いと言う事が分かり心強かったです。

私も運営に連絡はしました。
結果がどうなるか分かりませんが、このまま残る様なら、今後この掲示板には書き込みしません。(書き込む気力が出ません。)
もし削除されたら、Myページのナイスがつきましたの履歴も消えてくれるのかな…それで判断します。

賛同される方々もダメ元でも運営に連絡してみませんか?

書込番号:20708190

ナイスクチコミ!148


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/03/04 08:49(1年以上前)

>亜都夢さん

>いつも過去スレッド読めというのは誰なのですかね…

初心者の方で、困っている、返品など無理ですか?という書き込みがありましたら、こちらのスレッドへ誘導してあげて頂けたらと思います。
1つのスレッドに纏まっていますので、わかりやすいと思います。
初心者の方には「読め」という言い方ではなく、丁寧に「既に情報がありますのでそちらを参照して下さい」というような感じで優しく教えて頂けたらと思います。


>結果がどうなるか分かりませんが、このまま残る様なら、今後この掲示板には書き込みしません。(書き込む気力が出ません。)

そんなことを仰らずに、引き続き検証などをして頂き、原因の特定などをしてメーカーに報告して頂けたら、メーカーや他のユーザーの方が助かると思います。
亜都夢さんの環境でも再現できたスリープに入らない場合がある問題。出来れば引き続き検証して原因を突き止めて頂けると。
もちろん強制は出来ませんので、可能でしたらお願いします。ログを解析できる方というのは、そうはいないと思います。

書込番号:20708230

ナイスクチコミ!14


JR26さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件 g07 SIMフリーの満足度3

2017/03/04 09:08(1年以上前)

>亜都夢さん
削除要請を募って数で運営側が削除するのであれば、
それこそこのサイト自体無くなればいいのですよ。
削除要請をすべきはメーカーさんでしょう?
不利益だとか営業妨害だとかメーカー当事者が判断すれば、理由はいくらでも作れるでしょうから…

書込番号:20708282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


春三番さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:26件

2017/03/04 11:34(1年以上前)

咲くまで待つのも桜かな、、なんちゃって(^^)。ファームアップでじきに良くなりますよ!昔からよくあるパターンだし、ケンカするほどのことじゃないですよ。返品しないで待ってたってイイんです。対応も丁寧な会社みたいだから大丈夫ですよ。

書込番号:20708656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


JR26さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件 g07 SIMフリーの満足度3

2017/03/04 12:19(1年以上前)

>春三番さん
未だに私は返品しようかどうか悩んでいるんですよね…
メーカーさんからの承諾も得ているのですが…
私の場合、完璧なDSDS機で尚且つ、ディープスリープ時のsmartalkとLINEのpush通知がされる端末が欲しいのです。となると今のところ該当機種はないのですよ。好みの外観っていう条件もありますけどwまぁ、あと保存画像の色合い不調が発症しているので個体不良?で交換申請してもいいですけどね…
ともあれ、私の場合、FOMA不具合が一番の要因なので、
一旦返品、不具合修正の状況、Android7にUpdateされたら再度購入してもいいかなと思ってますが…

書込番号:20708769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/04 12:59(1年以上前)

販売段階から、
「気に入らなかったら返品返金します」
となってるならともかく、
返品、返金のは本当に困った人が、相応の対処、対応を経て、
最終的にもう対応手段がなく、しょうがないからするだけであって、
「返品返金できますよー。手順こうですよー。」と、
知らせるべきものでもないと思います。
個人的にはちょっとヤダな。


利害、目的が一致してる人はこのスレ賛同するでしょうけど、
返品返金された損害って、
販売窓口やメーカーが自腹切って終わりでなく、
以後の商品の値段や、サポート縮小や打ち切りで調整、
結局、消費者(人を替えて)へ帰ってくるんですよね。

†うっきー†さんのスリープ問題は、初期は拝見させてもらい、
個体不良で交換も相応の対処と思いますが、
(その後、何があったかは知りませんが)
どこかで、何台も返品返金してると書き込んでる人がいました。
正直、やめてもらいたいですよね。
ちゃんと調べて、確証とってから買えって思います。
もう、そこの店は返品返金できるから、
安易に買っても返品すればいいや。の思惑ありきでしょ。


くだらないこと長くなりましたが、
本当に困った人が最終的にどうしようもなく返品返金するのであって、
指南(誘導)するものでもないと思います。
個人としていいのだろうが、結局、消費者に跳ね返ってくるから。


管理人もリクエスト受けたんなら、さっさと消せよ。
削除基準がおかしいんだよ。

書込番号:20708881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!124


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2017/03/04 14:39(1年以上前)

幾つかの通常使用に耐えれない不具合に見舞われてメーカーへその旨伝えたところ、不具合が認められて返金対応となったというただそれだけのケース報告スレとお見受けしましたが。

特に煽動してるわけでもなく何の問題も無さそうに思います。
対処の仕方も分からず同様に困り果ててる方々が諦めて泣く泣く使用してるとすれば、有用なスレのように思います。

既存ユーザーの不利益になるって何のことやら?そういうこと言い出すと、価格.comのスマホ機種板は大多数の不利益に繋がる書き込みだらけですね。
多額の返金対応/売上減によりサポートが疎かになるとか懸念されてるとしたら、そもそも矛先が間違ってますしメーカー側の問題かと。

極端な話、もし今回の件でコヴィア・ネットワークスが潰れたりすると(勿論あり得ないですが)
「本スレのせいだ!余計な入れ知恵して煽るからだ!」などと喚きながらスレ主さんへ八つ当たりするんでしょうかね。
(お門違いも甚だしい)

あ、当該ユーザーでも無いのに…って私も怒られちゃうン?(笑)
潔く不具合認めて丁寧に返金に応じてくれる希有なベンダーだな♪と感心したもので。失礼。

書込番号:20709087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/04 15:03(1年以上前)

>りゅぅちんさん
>不具合が認められて返金対応となったというただそれだけのケース報告スレとお見受けしましたが。
>特に煽動してるわけでもなく

あっ、そう?
ずいぶん私と、読解力と感性が違いますね。
ただの報告スレに見えないんですけど。

>本機の不具合の多さでお困りの方も多数いらっしゃると思います。
>不具合が解決出来ないため返金して欲しい旨を伝えれば、比較的スムーズにいくと思います。
>返事が来ない時の電話の催促で問い合わせ番号も伝えれば、比較的スムーズにいきます。



>既存ユーザーの不利益になるって何のことやら?

はぁ?何の事おっしゃってるやら?

>そういうこと言い出すと、価格.comのスマホ機種板は大多数の不利益に繋がる書き込みだらけですね。
>「本スレのせいだ!余計な入れ知恵して煽るからだ!」などと喚きながらスレ主さんへ八つ当たりするんでしょうかね。
(お門違いも甚だしい)

はぁ?これも何を言ってるのか?
まあ、もし書き込みが返品返金だらけだったら、
商行為、製造行為が成り立たず、
不利益だけになるとは思いますが。

読解力も感性も違うので話になりません。
という旨だけ伝えておきます。

書込番号:20709142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


JR26さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件 g07 SIMフリーの満足度3

2017/03/04 15:04(1年以上前)

>りゅぅちんさん
はい、私もそう思います。ユーザーの不利益って?
矛先が違うだろと。極端に言えば、何も知らないユーザーにバレないように黙っておけとでも?
多分、FOMA不具合には関係ない、FOMAを使ってない方々の意見なんでしょうねぇ。
今回の返金対応、異例かも知れませんが、
COVIAも製造側と何か協議の上での対応かも知れませんね。

書込番号:20709146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


JR26さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件 g07 SIMフリーの満足度3

2017/03/04 15:11(1年以上前)

>穴子穴子穴子穴子穴子さん
極端な解釈では?
ありえない話しでは無いかも知れませんが…
メーカーもここ見てると思うので、
マズイと思えば、削除要請するんじゃないででょうかね。
以上で

書込番号:20709159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/04 15:19(1年以上前)

ねーねー。
いつも(もちろん違う人、違う場で)思うんだけど、
どうしてわけのわからない極論を言い出して来るの?

「返品、返金のは本当に困った人が、相応の対処、対応を経て、
最終的にもう対応手段がなく、しょうがないからする」

上記のように、
不具合あったら対応してもらえばいいし、
それでも駄目なら返金して貰えばいいって書いてるでしょ。
道理であり、当然でしょ。

極論や何をワケワカランこと言ってくるかな?

書込番号:20709176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


JR26さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件 g07 SIMフリーの満足度3

2017/03/04 15:49(1年以上前)

>穴子穴子穴子穴子穴子さん
もちろん、問い合わせやメーカー対応、話し合いなど手順を踏んでの結果が大前提ですし、うっきーさんもそこを分かっている上でのスレッドだと思います。決して煽る様なスレではないですよ。私もそういう経緯でメーカーから回答をいただきました。まぁまぁ、そう熱くならんでください。

書込番号:20709240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/04 15:57(1年以上前)

>JR26さん

承知しました。
私の思い込み過ぎでした。失礼しました。
困ってる方には早期にちゃんとした対応を。

書込番号:20709259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/04 16:35(1年以上前)

2万円のスマホでギャースカ騒ぐような懐具合なら、1万円のスマホで我慢してればいいんですよ。
商品を買うということはお金を捨てると同じようなものですからね。
捨てても痛くない金額の範囲内でやりくすべきだと思いますよ。

書込番号:20709323

ナイスクチコミ!8


KAZUXX8さん
クチコミ投稿数:20件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度5

2017/03/04 16:45(1年以上前)

メーカーが公式にこういう場合に返金しますと言っている訳ではなく、メーカー側からすると良心的に行った個別対応のような気がします。

それを晒す行為を問題かどうかと思うのは、これまでの経験によるもので、仕事などでクレームを処理している立場にいる人からするとどうかな?と思うでしょうし、その逆の立場のケースが多い人なら、知っておきたいと思うんだと思います。

書込番号:20709354

ナイスクチコミ!17


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2017/03/05 12:01(1年以上前)

メーカーが返金対応するのは、当然の様に書いてありますが、メーカーから販売店への卸値は、売価より安いので、その差額はメーカーが負担しているということです。

したがって、メーカーが返金対応するのは、特別な対応と考えるのが普通でしょう。

書込番号:20711798

ナイスクチコミ!12


kalokaloさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:52件

2017/03/05 17:19(1年以上前)

昔は子供が過って壊してしまったとか保証が数日前に切れてしまったとか何か同情するような
理由が有った時は個別対応してくれる感じが有りました。
ゲームや雑誌等を発売日前にこっそり売っているお店なんかもそこそこありました。
ですが今はそんなことをすると速攻でネットにあげられてしまいます。
なのでそういった対応はしないようにとのお達しが出てるところが有るっぽいです。
世知辛くなったと感じますが公平になったとも言えるんでしょうね。

書込番号:20712626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:88件

2017/03/05 20:10(1年以上前)

コヴィアがとてもまともな会社ということが分かって、参考になりました。

同じような不具合抱えてるフリーテル雷神はどうするんでしょうか(;´∀`)

書込番号:20713169

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/05 21:39(1年以上前)

メーカーを主軸に本機種の不具合や返金問題が語られてますが、g07はgooのスマホというgooブランド。正直 これは企画・販売側のNTTレゾナントにも責任ありますよね…

covia側からしたらOEM製品?になりますよね。普通このような商品って企画・販売元のNTTがサポート(不具合、返品返金)するべきなのでは??と思いました。

書込番号:20713466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/05 22:52(1年以上前)

2万程度のスマホにどこまで期待しているんだか。
返金だ、返品だという購入者の方が異常。

そんなにしっかりしたのがほしいならきちんとしたメーカーのやつでキャリアの10万スマホ買えばいいんですよ。

書込番号:20713732

ナイスクチコミ!29


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/03/06 08:17(1年以上前)

>フー博士さん

>covia側からしたらOEM製品?になりますよね。普通このような商品って企画・販売元のNTTがサポート(不具合、返品返金)するべきなのでは??と思いました。

以下の記載があります。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/goosimseller/
>一部端末の不具合に関しましては直接メーカー保証となります。保証書に弊社からの納品書、送り状を添えて、メーカーに直接お問合せください。

コヴィアの不具合報告フォームには購入店を記載する場所があります。
コヴィアへ不具合報告しても、販売元へ問い合わせくださいという回答はありませんでした。
初期不良扱いとなる、わずか3日間を超えたら、コヴィアへの問い合わせで良いと思います。

違っている場合は問い合わせ先を教えてくれるはずです。

書込番号:20714407

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2017/03/06 09:56(1年以上前)

個人攻撃に当たるかもしれませんがあまりに…と思いふたたび書き込みます。

レビューだってうっきーさんが本文で3にするって書いてるのに総合スコアは1になってるし、コビィアは良いメーカーですと書かれてるのに矛盾してるって感じてます。

一番見てて辛いのは、さんざんテストして唐突に返金になりましたってところです。少なくとも僕は強烈な手のひら返しっていうか、非常にビックリ、落胆しました。冷徹なんだなあって思いました。

書込番号:20714619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:31件

2017/03/06 12:11(1年以上前)

>一番見てて辛いのは、さんざんテストして唐突に返金になりましたってところです。少なくとも僕は強烈な手のひら返しっていうか、非常にビックリ、落胆しました。冷徹なんだなあって思いました。

そうかな?ずっと見ていたけど、彼は色々なテストをしてて、メーカーにもはっきり伝えていたけど、うまくいかなくなってメーカーも返金しますと言ったからそうなっただけじゃないの?
正直、くどいかなって思うこともあるけど(失礼w)

でもこれはメーカーの対応が悪すぎるよ、彼がここまでやっても改善されなかったのだから・・・
むしろ「大変お疲れさまでした、そしてありがとう!」って言ってあげたいです。

書込番号:20714852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/03/06 12:13(1年以上前)

>smilepleaseさん

>レビューだってうっきーさんが本文で3にするって書いてるのに総合スコアは1になってるし、コビィアは良いメーカーですと書かれてるのに矛盾してるって感じてます。

最初に記載した時点で3でした。最後の結果しか見ていないだけかと。レビューのタイトルをクリックすると、過去のレビューが見れますので、そちらで確認して頂けたらと思います。3になっています。
最終的にレビューを変更した時に製品に対して1にしました。(その時点では不具合が相当数残ったままとなります)
レビューに記載した以下の通りです。
>不具合が修正されて評価を上げる予定でしたが、残念ながら1に下げさせてもらいます。

こちらのレビューはメーカーに対してのレビューではなく、商品に対してのレビュー結果となります。
メーカーの返金対応はよかったのですが、商品は、現時点では不具合が多数残っていて、最終評価時点では、よくなかったということです。不具合が増える一方でした。
不具合が15個前後残ったままで評価を3のままにするのは違うかなと思い、私は1が妥当だと思っただけです。
評価の結果は、人それぞれです。

過去のレビューや現在残っている不具合を確認してもらった上で、まだ納得できないようでしたら、
以下より私のレビュー結果を削除申請するなどで対応お願いします。私は打倒な結果だと思っているので私からは行いませんので。
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250

今後、不具合が修正されて、本製品はよくなる可能性はあると思います。


こちらのスレッドは本機の返金対応についてのスレッドとなりますので、それ以外の話題でまだ何かありましたら、新規スレッドを立てるなどで対応して頂けたらと思います。

書込番号:20714856

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/03/06 12:24(1年以上前)

>knight20XXさん

フォローありがとうございます。


>そうかな?ずっと見ていたけど、彼は色々なテストをしてて、メーカーにもはっきり伝えていたけど、うまくいかなくなってメーカーも返金しますと言ったからそうなっただけじゃないの?

多分、私が本機については最もテスト人間だと思っていますw
過去の書き込みなどを見て頂いている方には、分かって頂いているようですね。


>でもこれはメーカーの対応が悪すぎるよ、彼がここまでやっても改善されなかったのだから・・・

誤字は直してもらいました!
メールでくどい位、お詫びを書いていましので、返金という出来る最大限の対応をして頂いたと思います。


>むしろ「大変お疲れさまでした、そしてありがとう!」って言ってあげたいです。

過去の書き込みをずっと見て頂いていた方(返金に至るまでの過去のやり取り等)から、そのように言って頂けるとのはありがたいです。

書込番号:20714880

ナイスクチコミ!9


JR26さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件 g07 SIMフリーの満足度3

2017/03/06 15:14(1年以上前)

>†うっきー†さん
goo simsellerの販売ページを確認してみましたが、
現在、予約販売、3月下旬以降出荷予定となっていますね。
出荷時期の理由は恐らく、
これまでの不具合を修正(FOMA不具合を含め近くファーム更新公開予定?)してからの
出荷開始、もしくは、これまでうっきーさんが報告した
スリープしない不具合などを1台ずつチェックしてから出荷するので、
時間が掛かっているという事ではないでしょうか?
在庫切れではないように感じます。
メーカーがこのように慎重になることは大変良いことであって、
これまでのうっきーさんの検証労力が報われます!

書込番号:20715241

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/06 15:47(1年以上前)

>JR26さん

騒いでいるのはほとんどこの†うっきー†さんぐらいしかいないんだね。
不具合で評価低いのかと思ったら星4つついているし。
あほらし。

書込番号:20715304

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2017/03/06 17:14(1年以上前)

>†うっきー†さん
失礼しました、ちょっと感情的になってたかも。

各人様々な感想があり、行動も色々とるのは当然なのかもしれません。良い口コミは参考にさせていただくかもしれません、よろしくお願いします。

書込番号:20715505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JR26さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件 g07 SIMフリーの満足度3

2017/03/06 17:19(1年以上前)

>wyk4ffsb@\dさん
本機現ユーザー、使用経験者なら
この価格にしては高性能だと十分理解していますので、
星4つでも何らおかしくありません。

使用後々に、スリープしにくいとか、FOMA発着信不具合が発覚したので、
この問題に直面した困っている方々がいるだろうとの事で、本スレッドが立っています。
スリープしにくい問題については、一般的なユーザーなら気にならない(分らない)問題ですが、
厳密に言えば、不具合なのか仕様なのかをメーカーは答えを出さないといけないし、
FOMA発着信の不具合は、DSDS機FOMA使用可と謳っている以上は、
不具合解決しなければならない使命があると思います。

ユーザーではない方からの乱暴な書き込みも見受けられますが、
困っているFOMAユーザーにとってみれば、使用に問題があれば
2万円だろうが10万円だろうが価格はまったく関係ありませんよ。

書込番号:20715515

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/06 17:34(1年以上前)

>JR26さん

値段相応の仕様でしょう。
†うっきー†さんがひとりでヒステリー起こして暴走返品しているだけなんですよね。
2万円しか出せないのに文句は10万円クラスを出していたらさすがに引きますよ。

いいものを手に入れようとするならそれ相応の対価を払ってからにするべきですよ。
対価を払っていて不具合があるのならこのぐらいの文句はありでしょうが、対価を払ってないですからね。
たかが2万円で。

書込番号:20715539

ナイスクチコミ!11


JR26さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件 g07 SIMフリーの満足度3

2017/03/06 17:58(1年以上前)

>wyk4ffsb@\dさん
メーカーが、
「FOMA使用可だけど、価格相応の性能だから状況によっては使えんわ。」
「スリープしない不具合をやっぱ解決できん、ごめんな」って言ってくれた方がまだマシ、
wyk4ffsb@\dさんがおしゃるような2万円の対価?とやらを実感できます。

現在、メーカーは2万円の端末だろうが、必死になって不具合解決していると思うので、
私は応援しようと思います。

書込番号:20715607

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度4

2017/03/06 18:27(1年以上前)

皆さんエキサイトしてる様ですが、うっきー氏の微細なテスト検証を度を超してると判断するのは最終的にCoviaであって我々では無いと思いますよ

Coviaにとって見ればそこら辺のフィールドテスターより優秀と捉えてるかも知れません

で無ければ返金対応しないでしょう

Freetelなら返金せず代品送ってチョンですよw
(初代極スレッド参照)

メーカーの姿勢が明らかになっただけでもうっきー氏の行動はユーザー側には有益だったと個人的には思います

ユーザー同士で喧嘩しても何も得るモノって無いですよ?

皆さん、冷静に

書込番号:20715697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


emorh-cさん
クチコミ投稿数:12件

2017/03/06 21:21(1年以上前)

最初からあれこれ手を出してはただいじり回して用が済んだら返品する手合いなのではないかと思われても仕方がないように思います。もしいじり回すのが趣味でその購入目的を達したのならその後使用しないとしても不具合があろうとも返品するべきではないと思いますね。あれだけいじりにいじり倒して最後に返品は無い。

書込番号:20716226

ナイスクチコミ!201


春三番さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:26件

2017/03/06 23:58(1年以上前)

>emorh-cさん
「もしいじり回すのが趣味でその購入目的を達したのなら」って、ここがそもそも勘違いしていると思いますよ。購入目的としては、普通に使おうとしたんだと思いますよ。しかし、購入してみたら、不具合が多くて、いろいろ調べてみたけど、結果、自分の使用目的に合わなかったのでやむなく返品したってことだと思いますよ。単にいじり回すのが趣味だったら、ここに検証結果を書いたり、メーカーに教えたりしないで返品するはずですし、そもそも返品したことを詳しく書いたりしないです。少しでも皆のためにと書いたのだと思いますよ。その結果、メーカーのデバッグにも役立つし、皆のスマホの不具合が早く直ると思います。

書込番号:20716749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度4

2017/03/07 00:28(1年以上前)

言いたい事は分かりますが、、、

今回、CoviaがMediaTek SocでDSDS運用するにはチップセットが不十分と言うコメントを出した事が大きいですね

これはFreetelに対しても引導を渡した様なモノです
極2、雷神ユーザーがどの程度居るか不明ですがDSDS運用の不安定さのレビューが少ない(特に極2)状況は本当にユーザーの為になってるのか、疑問になります

書込番号:20716818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JR26さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件 g07 SIMフリーの満足度3

2017/03/07 00:52(1年以上前)

>舞来餡銘さん
正式にそういうコメントを出したのなら、
今回の返金対応は理解出来ます。
今後のファーム更新でもFOMA修正不可能なら、
FOMA使用を諦めるか、返品するしかないのでしょうね…
何だか残念です。

書込番号:20716881

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/07 02:05(1年以上前)

>JR26さん

未だにFOMA使う理由は何なんですかね。
すごい意味不明なんですけど。

書込番号:20716974

ナイスクチコミ!10


emorh-cさん
クチコミ投稿数:12件

2017/03/07 06:47(1年以上前)

メーカーがクレーマー対応した可能性もあり、この方の書き込みは一般の方へはあまり参考にならない可能性もあります。

この人からは、悪質な感じを受けますね。営業妨害になるのではと言われれば、さもそんなつもりはない、と防衛線を張るが、返金を促すような書き込みは極めて常識外れです。

書込番号:20717120

ナイスクチコミ!184


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度4

2017/03/07 07:52(1年以上前)

某掲示板で一部g07ユーザーの質問にCoviaは、MediaTekでのDSDS稼働は不安定と回答していたそうです

鵜呑みするのは問題かも知れませんが、状況証拠から、そう思わざるを得ないですね

なお、着信不具合の無いユーザーは
*docomo系シム+Softbank系シムでのDSDS運用者
*FOMA+docomo mvnoデータ通信シム運用者
であって2枚ともdocomoネットワークで通話可能シムでは着信において周波数帯の競合する場合に起こっている様です

思うに、MediaTek DSDSでは周波数帯の競合が全ての元凶と思われます

書込番号:20717212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/07 08:16(1年以上前)

>某掲示板で一部g07ユーザーの質問にCoviaは、MediaTekでのDSDS稼働は不安定と回答していたそうです

詳細が知りたいところではありますね。
根拠、実証があってCoviaが言ったのか?
いちカスセン受付が、感覚でいったのか?
いずれにせよ、不安定、イロイロ能力不足なのは、
否めないです。(ま、値段相応)

書込番号:20717251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


春三番さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:26件

2017/03/07 10:12(1年以上前)

>舞来餡銘さん
「なお、着信不具合の無いユーザーは
1.*docomo系シム+Softbank系シムでのDSDS運用者
2.*FOMA+docomo mvnoデータ通信シム運用者
であって

2枚ともdocomoネットワークで通話可能シムでは着信において周波数帯の競合する場合に起こっている様です 」って、

つまり、不具合が出る怖れがあるのは、

3.*FOMA+docomo mvno通話シム運用者
4.*docomoLTE通話シム+docomo mvno通話シム運用者
5.*docomo mvno通話シム+docomo mvno通話シム運用者

ということですかね?もし、そうだったら、正式に公表してほしいですよね。使い方を限定するだけでも良くなるのでは?

書込番号:20717457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/03/07 12:24(1年以上前)

>某掲示板で一部g07ユーザーの質問にCoviaは、MediaTekでのDSDS稼働は不安定と回答していたそうです

こちらの掲示板に既に記載がありますので、そちらを見られた方が良いと思います。
カメラを使った場合にスリープの不具合が出ることを添付画像付きで最初に発見された、だいたいむさんからの情報提供です。

3回目のファーム(CP-J55a_20170223)でも着信問題がある件
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=20694145/#20696456

>【本件はg07で採用しているMediatekのMT6750Tだけでなく、
>その派生機種のMT6755Mでも発生し、現在MediaTekを採用する
>他社を含むすべてのDSDS対応機全般で発生しており、個体不良ではありません。
>
>今週中に修正版をお出ししますので、もう一週間お待ちください。】

この一週間お待ち下さいは、着信の不具合を直すためのものではなく、別の問題(Band6が使えない)があるため、
元の不具合がある状態に戻す修正のことです。(でした)

現時点では、着信の不具合が修正される時期は未定(アナウンスはない)のようです。


>であって2枚ともdocomoネットワークで通話可能シムでは着信において周波数帯の競合する場合に起こっている様です

本機で、最初に報告のあったFOMA+BB.exciteの通信専用SIMでの着信不具合や、
私も、過去の書き込みにあるように、本機でFOMA+0 SIM(SMSなし通信専用)で着信不具合を再現出来ました。ただ私は1回と数が少ないので、検証データとしてはあてには出来ない。

OCNデータ通信+FOMAでも着信不具合の記載(雷神について)はあるので、通話+通話だから起きる問題ではないようです。

雷神の方も、FOMA以外のSIM1枚でも着信問題が起こっている方もいるようです。
Xi+通信専用SIMでも着信問題は発生している方もいるようです。
具体的な計測環境や計測結果を記入されている方は、問題を再現できない人もいるようです。
不具合を再現できる方が、もう少し情報を提供(記入フォーマットは用意してみました)してくれると何か解決の糸口となるかもしれません。
FREETELの方も、メーカーから「今後のアップデートにて対応する」と回答をもらった方もいるようです。公式アナウンスは私は見つけれていません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021830/SortID=20676438/#20676438

少なくとも、通話+通話以外のSIMでも問題は起きているようです。


舞来餡銘さん、着信問題で何かまた情報がありましたら、既存スレッドの、「3回目のファーム(CP-J55a_20170223)でも着信問題がある件」の方に記載して頂けたらと思います。
困っている人や、メーカーの助けになるかもしれませんので。
出来れば、上記雷神スレッドにあるような、検証環境や検証回数などを記載した正確な情報の方が良いと思います。
こちらのスレッドだと、埋もれてしまいますので。よろしくお願いします。

書込番号:20717711

ナイスクチコミ!5


春三番さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:26件

2017/03/07 12:52(1年以上前)

うーむ、かなり混沌としているようですなあ。

書込番号:20717787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度4

2017/03/07 12:55(1年以上前)

>†うっきー†さん
了解しました

書込番号:20717799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/07 15:21(1年以上前)

>†うっきー†さん

ていうか、もう少しお金出していいもの買えばいいだけだよね。
別にこのメーカーのしか買えないわけでないし。

書込番号:20718053

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/07 16:06(1年以上前)

>†うっきー†さん
なるほど。gooスマホは製造元がアフターサービス請負なのですね。

それでも 実質OEMという形のgooスマホで、Coviaさんが今までの間、それなりにアップデートをしたり、ユーザーに親身に働きかけをしていることは素晴らしいと思います。

gooスマホの過去モデルほとんどが製造元ZTEですが、ZTEならこんなにアップデート修正を頻繁にしたりはしないでしょうね。恐らく放置するはず(笑)

書込番号:20718144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度4

2017/03/07 18:11(1年以上前)

goo g01,g02,g03,g05のZTEベースモデルは数回のマイナーアップデートで終了

それでgooにおいてはZTEとの取引は終わってるハズです

ZTEはAXON7シリーズ以降、独自に日本市場開拓する様になってます

AXON7シリーズ以前のモデルはメジャーアップデートしないし、末期モデルは在庫処分状態です

Coviaはある程度面倒見てくれるだけマシです

書込番号:20718387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/03/12 20:24(1年以上前)

AXON7、
昨日、ヨドバシ + Y!mobile案件で
19,800円
でした。即、契約。

DSDSです。

《板違いですので、不適切でしたら削除して下さい。》

書込番号:20733248

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度4

2017/03/12 22:40(1年以上前)

SD820のAXON7がセットとは言えその値段で買えるとZenfone3 DX(5.5インチ)よりメリット大きいですね

メーカー保障プログラムも有るし、Y!mobileへau(UQ mobile)、docomo(mvno含む)からMNPするなら買いですね

書込番号:20733698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/13 14:52(1年以上前)

ナイスの割合から見ても、過剰クレームという事がわかりますね。
裁判だったら†うっきー†さんの方に有罪判決が下るようなケースじゃないかな。

書込番号:20735087

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度4

2017/03/13 17:24(1年以上前)

確かに度が過ぎると既存ユーザーに迷惑がかからんとも限らないですねえ、、

最初の907台キャンペーンに手を出すのを躊躇したが、今となっては正解でしたね

同じSocのFreetel 雷神、上位機種の極2もMediaTek SocでDSDS機能有りを唱ってますが、どちらもFOMAシムで使えるが雷神も同様、不安定
極2はレビュー報告そのものが少なく手を出しにくい状態ですね

未購入なら3機種共にUPDATEで不具合対応終わらない内は安全策で様子見が正解ですね

個人的にはCoviaが対策したらg07にしようかと思います
雷神は当分無理ですね

書込番号:20735320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

g07 SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

g07 SIMフリー

発売日:2016年12月中旬

g07 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング