『着信表示について』のクチコミ掲示板

g07 SIMフリー

DSDS対応の5.5型SIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh g07 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『着信表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「g07 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
g07 SIMフリーを新規書き込みg07 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 着信表示について

2017/07/04 18:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

「公衆電話」や「非通知」の電話を受けた場合、いずれも画面では、「通知不可能」と表示され、
公衆電話か非通知か通知不可能か、判別ができないのです。
(電話を切ってから、着信履歴で見ると正常に表示されているのですが。。)

みなさんのg07ではそういう症状は無いのでしょうか?
or 症状あっても気にされていないのでしょうか??

書込番号:21018785

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/07/16 00:30(1年以上前)

>みなさんのg07ではそういう症状は無いのでしょうか?

先ほど、固定電話より、頭に「184」を追加して、本機に電話をかけてみました。
おっしゃる通り、「通知不可能」と表示され、着信履歴には「非通知」と表示されていました。

公衆電話は確認していませんが、おそらく、すなてんさんの端末と同じ状況になると思います。


>症状あっても気にされていないのでしょうか??

公衆電話も少なく、非通知でかけてくる人も少ない(皆無)ため、特に気になったことがありません。今回初めて検証しました!
万が一、「通知不可能」でかかってきたら、出ないかもしれません。


今回の件、仕様か不具合か判断しにくいですね。
個人的には不具合だと思います。本来なら、着信履歴同様に非通知なら「非通知」、公衆電話なら「公衆電話」と出るべきだと思いました。
念の為に、メーカーには連絡いれておいてみますね。
回答があるかは分かりませんが。

書込番号:21046249

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/07/18 19:43(1年以上前)

>念の為に、メーカーには連絡いれておいてみますね。

本日回答がありました。仕様とのことです。
>公衆電話や非通知で着信した場合はどちらも「通知不可能」との表示となり
>本件に関しましては現在での仕様となっております。

書込番号:21053063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/07/20 11:44(1年以上前)

わざわざ問い合わせまでいただき、
ありがとうございました。

こちら、公衆電話からかかって来ることがあり、不便なので、
将来のモデルorAndroid7のアップなどで修正されている事を願います!

書込番号:21056972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/07/30 22:58(1年以上前)

■補足
g07+の方で有益な情報がありましたので、追記させてもらいます。

番号通知お願いサービスを利用すれば、公衆電話からの電話は着信ありにして、それ以外の番号非通知は、電話がかかってこないように出来るようです。
これで、実質、公衆電話のみ受けることが可能になるようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024343/SortID=21000982/#21082519

番号通知お願いサービス(無料)
https://www.nttdocomo.co.jp/service/number_please/

改善要望は、ついでがありましたので、メーカーに連絡しておきました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=21066910/#21079448
>着信時に「公衆電話」か「非通知」かが分かるように改善。

書込番号:21082730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/07/31 17:23(1年以上前)

機種不明

非通知着信中

連絡ありがとうございます!
なるほど、そういう方法もありますね!
でも、非通知でも受けたい時もあったり、、、

こちらもいろいろ試して、今は「電話帳ナビ」というアプリを入れています。
これ着信時に、g07の不正確な表示に加えて、正しい発信元を表示させることができています。
いい感じです、スクリーンショット添付しておきます。
オマケで、迷惑業者も表示してくれます。(こっちがアプリのメイン機能ですね!)

書込番号:21084129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

g07 SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

g07 SIMフリー

発売日:2016年12月中旬

g07 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング