『Chromeを更新時にエラーコード:-505が出た場合の対応方法』のクチコミ掲示板

g07 SIMフリー

DSDS対応の5.5型SIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh g07 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Chromeを更新時にエラーコード:-505が出た場合の対応方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「g07 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
g07 SIMフリーを新規書き込みg07 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー

殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 
機種不明

他の機種では更新に問題なかったのですが、本機のみエラーが出ました。

対応方法としては、
・添付画像のアンインストールをタップ
・設定→アプリ→Chrome→ストレージ→容量を管理→すべてのデータを削除
・端末を再起動(再起動をしないとアップデートを失敗しました)
・Google playから更新
これで、正常に60.0.3112.107になりました。

本機でエラーが出た原因は分かりませんが、この方法で更新可能だと思います。
省略できる箇所もあるかもしれませんが、上記手順なら確実だと思います。

※補足:添付画像のモバイル通信にアンテナが立っていないのは、未契約のSIMを挿しているためです。

書込番号:21140301

ナイスクチコミ!24


返信する
u8beeさん
クチコミ投稿数:2件

2017/09/07 15:31(1年以上前)

adb でエラーログ見ると

Error -505 while installing com.android.chrome: INSTALL_FAILED_DUPLICATE_PERMISSION: Package com.an
droid.chrome attempting to redeclare permission com.android.chrome.permission.READ_WRITE_BOOKMAR
K_FOLDERS already owned by com.android.browser

と言ってますねぇ。
chrome のアップデートのたびに同じ状態になるようなので、はやく rom アップデートして欲しいですね。

書込番号:21177014

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/09/07 20:10(1年以上前)

>chrome のアップデートのたびに同じ状態になるようなので、はやく rom アップデートして欲しいですね。

現在、私の端末は、60.0.3112.107から60.0.3112.116となっていますが、
その間に-505のエラーは出ていません。

60.0.3112.107以降も問題が出る環境と出ない環境があるのかもしれませんね。

書込番号:21177582

ナイスクチコミ!1


u8beeさん
クチコミ投稿数:2件

2017/09/08 15:41(1年以上前)

私の場合、一回消して、再起動して 60.0.3112.107 にしてあったんですが、
つぎのアップデートでまたエラーになってますねぇ。
エラー -505 の原因は同じく INSTALL_FAILED_DUPLICATE_PERMISSION なので、
必ず起こるもんだと思ってました...
エラーしないときもあるのかぁ。
なんとなく元から入っている MTK のブラウザが disable できるようにならないと治らないような...

書込番号:21179584

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/09/23 19:28(1年以上前)

本日、60.0.3112.116から61.0.3163.98のアップデート時に、-505のエラーが出ました。
アップデートでエラーが出る時と出ない時の差は不明でした。

本機でのみ起こる問題なので、本機のファーム更新などでないと対策は無理かもしれません・・・・・・

当面は、21140301記載の方法で回避するしかなさそうです。

書込番号:21222625

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/28 21:39(1年以上前)

クロームのデータ削除でも 更新エラーが出る為 Google playストアのキャッシュ削除でやっと更新できました

書込番号:21315192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


z80hiroetさん
クチコミ投稿数:1件

2018/07/17 14:17(1年以上前)

最新ファームではどうやら、このChrome更新できない不具合が改善されたようですね
今の所更新しっかりできてます

書込番号:21969622

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

g07 SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

g07 SIMフリー

発売日:2016年12月中旬

g07 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング