『スリープ時にWi-Fiが外れている?』のクチコミ掲示板

g07 SIMフリー

DSDS対応の5.5型SIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh g07 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スリープ時にWi-Fiが外れている?』 のクチコミ掲示板

RSS


「g07 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
g07 SIMフリーを新規書き込みg07 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スリープ時にWi-Fiが外れている?

2019/05/09 15:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー

スレ主 zero11さん
クチコミ投稿数:50件

Wi-Fiの設定でスリープ時のWi-Fiの接続を「常に接続」に設定しています。
ところが最近、気が付いたのですが、スリープから立ち上げると、Wi-Fiからの接続が外れていて、
画面を開ける都度、Wi-Fiにつなげようとします。
データの使用を確認したところ、Wi-Fiの接続範囲にも関わらず、少しずつですが、データが使用されています。
電波の強さも「強」で表示されているのに。
スマホも2年近く使用しております、これはスマホに原因があるのでしょうか。
別途、タブレットを所有しておりますが、タブレットは常に接続されているようです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:22655239

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度4

2019/05/09 19:16(1年以上前)

WIFI接続において

*何らか接続アプリを利用してる場合
そのアプリがDozeの機能でキルされて接続が停止される事は考えられます
(Softbank WIFIアプリなど)
こういう場合、そのアプリをバッテリー使用の最適化からとりあえず外して下さい

*本体のWIFI接続をONして接続した場合
WIFI接続を維持するアプリをGoogle playからインストールして上記WIFI接続アプリ同様にバッテリー使用の最適化から外して下さい

*自宅のWIFIルーターとの接続が維持出来ない場合
ルーターの設定も確認して2.4Ghz帯で使用してるのか5Ghz帯で使用してるのか確認して、出来れば使用する周波数帯を固定してチャンネルも自動設定では無く固定チャンネルにして下さい

書込番号:22655623 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 zero11さん
クチコミ投稿数:50件

2019/05/10 14:06(1年以上前)

>舞来餡銘さん
いつもありがとうございます。
早速、ご教授いただいた、対策をすべてしてみたのですが、
接続が維持されている時や、外れている時が気まぐれのようにあります。
他の対策がまだあればまたお願いいたし。

書込番号:22656988

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2019/05/10 18:50(1年以上前)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Android7にした後に、端末初期化は終えているという大前提で。
終えていない場合は、初期化しないと安定しないと思いますので。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

初期化を終えているのに現象がでる場合は、以下の手順でどうでしょうか。

Wi-Fiオフ
設定→Wi-Fi→右上の歯車→保存済みネットワーク→全て削除(1個ずつタップして削除)
ルーターを再起動
Wi-Fiをオン、該当のルーターへ再接続

これで安定するのではないかと思います。
それでもダメな場合は、同じ手順で別のルーターで確認。
それで安定しないなら、現在利用しているルーターとの相性等の問題になると思います。

書込番号:22657409

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 zero11さん
クチコミ投稿数:50件

2019/05/11 10:12(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。
早速試してみました。
前回よりは早くつながるようになりましたが、
まだ、完全な改善には至りませんでした。
スリープ時でもつながっている時もあるみたいなので、
しばらくはこの状態で様子を見たいと思います

書込番号:22658679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 zero11さん
クチコミ投稿数:50件

2019/05/11 10:15(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>†うっきー†さん
お世話になりありがとうございました。

書込番号:22658683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

g07 SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

g07 SIMフリー

発売日:2016年12月中旬

g07 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング