Everio R GZ-RX670
- 光学40倍(ダイナミック60倍ズーム)に対応した、Wi-Fi機能搭載ハイビジョンビデオカメラ。
- ズーム倍率は、光学40倍、ダイナミック60倍(手ブレ補正OFF、ダイナミックズームON時)、デジタル200倍。
- ホールド感と安定感に優れた「Y字グリップベルト」や見やすい「広視野角フラット液晶モニター」を新採用している。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
ビデオカメラ > JVC > Everio R GZ-RX670
今もビクターのビデオカメラ(GZ-RX670)を使用していますが、かなり以前にも同じくビクターのGR-D72(2003年製?)を使っており、ミニDVテープに撮りためました。
それらをUsbなどで繋げばパソコン(LenovoS330)に落とすことは出来るのでしょうか?
その時、Everio Media Browserは使えますか?
そもそもトピックが違うのかも知れませんが、ご存知の方、教えて頂ければと思います。
書込番号:23227990 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>go-gocchanさん
ミニDVの再生機が必要です。
ミニDVの出力端子はDV端子
ケーブルはi.Linkケーブル
昔のDVDレコーダーはその端子が有り
DVDにしてました。
現在の機器に端子がないなら
キタムラなどにDVDダビングサービスを利用すれば良いかと思います。
書込番号:23228030 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>go-gocchanさん
GR-D72付属のCD-ROMをお持ちでしたら、その中にUSB接続ドライバがあります。
ただし、Win2000用ですから、新しいWindowsで動くかは分かりません。
あとは、iLink - USB変換アダプターを使ってiLink接続するか。
書込番号:23228153
![]()
1点
1394端子のついたパソコンを探して動画編集用ソフトを入れればキャプチャーはできます。win10でも可能です。キャプチャー用のフリーのソフトがありましたが今はダウンロードができなくなってしまいました。
ただ今の動画編集ソフトは、アクティベーションしないと動かないのでここがくせものです。古いソフトのビデオスタジオX6(X5以上でないとメーカーに修正パッチがありません)は、アクティベーションは不要なので修正パッチを当てれば普通に動きます。win10でも動きます。編集でなくキャプチャーソフトとしての活用も可能です。リアルタイムで動画表示できるので便利です。これは、HDVですがDVでもできるでしょう。
DVだとAVIファイルになるのでビクターのソフトが対応しているかどうかはわかりません。
パソコンに拡張スロットがあれば1394端子のついたアダプターを付ければキャプチャーはできます。
費用が掛かるので普通のAVコードでアィオーデーターのキャプチャー製品かブルレコにAV入力端子があればそれで行ったほうがはるかに便利確実だと思います。
書込番号:23229412
![]()
1点
補足ですがキャプチャーソフトを使うと一連に見えてもファイルは細かなものとして表示される可能性はあります。
書込番号:23229771
1点
>MiEVさん
返信ありがとうございます!
取説が手元になかった上、HPなどにも見当たらなかったので本当に助かりました。
ありがとうございました。
>イルゴ530さん
返信ありがとうございます!
そっか・・・DVDプレイヤーとつなぐという手もありますね。
そのケーブルも多分あったはずですので、そちらも試してみます。
それならPC経由よりも簡単にDVDにもできるかもですね。
>あさとちんさん
返信ありがとうございます!
この返信拝見した後、色々ひっくり返して探したら、付属のUSBドライバの入ったCDありました。
まだ新しいPCで試していないのですが、確かに動作するかわかりませんね。
新しいPCだから何でもかんでも使えるというわけではなさそうですし。
いずれにしても、PCに保存できればいつでも観られるし(最近4TBのハード増設しましたし)、
DVDにもできるはずですしね。
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
返信ありがとうございます!
色々な方法があるんですね。勉強になります。
付属のUSBドライバCDが使えなかったら、ビデオスタジオを試してみたいと思います。
皆様、トピック(スレッド?)違いなのに、たくさんの返信ほんとうにありがとうございました。
なにしろいまや中高生になった息子たちの、10年以上前の幼い頃の動画は全てこの
DVテープに入っていて、このままではテープごと使えなくなってお蔵入りになりそうだったので・・・。
教えて頂いた方法で試してみます!
ありがとうございました!
書込番号:23230506
0点
>DVDプレイヤーとつなぐという手もありますね。
少なくとも「レコーダー」です。
しかしながら、DVDレコーダーでもBDレコーダーでも、DV端子付きは「絶滅」したように思いますから、【十二分に確認】してください。
また、PC関連になりますが、最盛期のIEEE1394端子でもDV入出力に不具合がありましたので、変換アダプターなどは「ダメ元」になると思います。
なお、DV端子経由でもDVD変換画質がイマイチのため、S端子経由のアナログダビングのほうが良好だったという「実績」まであります。
デジタル→デジタル変換「だから」良好という先入観は持たないほうが良いと思います。
書込番号:23230545 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今のビデオスタジオXは、わかりませんので現行品で可能ということではありませんから誤解なきょう。たまたまX6を買って死蔵していたものを使ってみたらできたということなので。アクティベーション不要ソフトとは思ってもいませんでした。
書込番号:23230563
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JVC > Everio R GZ-RX670」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2020/02/14 22:33:50 | |
| 2 | 2019/06/05 8:31:56 | |
| 1 | 2019/03/29 11:50:57 | |
| 0 | 2018/09/14 4:54:16 | |
| 6 | 2018/02/18 12:39:11 | |
| 1 | 2018/03/02 10:56:51 | |
| 3 | 2018/01/17 19:04:02 | |
| 3 | 2018/02/11 0:19:28 | |
| 1 | 2017/02/05 6:24:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)





