『4Kフォトと連写について』のクチコミ掲示板

2017年 1月19日 発売

LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキット

  • 秒間30コマ連写の「4Kフォト」で自分撮りができる「4Kセルフィー」に対応した、ミラーレス一眼カメラの初級機。
  • 撮影後にフォーカスポイントを選べる「フォーカスセレクト」、ピントの合った範囲を広げた写真を作れる「フォーカス合成」モードに対応。
  • 標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 12-32mm / F3.5-5.6 ASPH. / MEGA O.I.S.」と単焦点レンズ「LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH.」が付属。

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキット の後に発売された製品LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットとLUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットを比較する

LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキット
LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットLUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットLUMIX DC-GF10W ダブルレンズキット

LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥84,800 発売日:2018年 2月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:240g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2017年 1月19日

  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのオークション

『4Kフォトと連写について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

4Kフォトと連写について

2022/05/26 16:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキット

中古でgf9を買いました。
4Kフォトとはパナソニックだけの用語でしようか?
結果的には連写のもつと高速機能ではないのですか?
超高速の30コマの高速ができるが800万画素になる
としてこれも連写の機能とすればいいと思うのですが。

書込番号:24763690

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2022/05/26 16:52(1年以上前)

>青いりんごです。さん

やや尖った説明をさせて頂きます。

動画は静止画と比べてファイルサイズがとてつもなく大きくなるので、静止画以上の高度な圧縮が
掛かります。撮影設定にも依りますが、色情報を
間引くのが一般的です。
一コマ一コマの色情報を間引いても一秒間に
30から60コマも画像を切り替えるので人間の目には
前のコマの残像が今のコマとダブって知覚されるため
不自然には見えません。
ところが、任意の一コマを静止画に切り出すと
始めから静止画として撮影したものより見劣りがするのです。
つまり、連続して流す事を前提とした画質なのです。

また、高速に動く物でも敢えてブレてる
シャッタースピードで撮影されるのも、
残像効果を期待しての事です。

書込番号:24763718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11830件Goodアンサー獲得:892件

2022/05/26 18:08(1年以上前)

パナソニックは4k動画切り出しを4kフォトと言ってます。パナソニックだけの言い方です。同様な事をやってるキヤノンのRシリーズだとフレーム切り出しと言ってます。
動画は30pとか60pとかのコマをパラパラ漫画みたいに繋げて撮影してます。パナソニックはこのコマを繋げす1コマづつ写真と同じ3:2とか4:3のアスペクトでExif情報付けて切り出してますので、連射では無いです。

書込番号:24763833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2022/05/26 19:18(1年以上前)

>青いりんごです。さん
こんにちは。

>4Kフォトとはパナソニックだけの用語でしようか?
そうです。パナの用語と思えば良いです。

他のメーカーも同じような機能は付いてますけど、名前が違うだけです。

>超高速の30コマの高速ができるが800万画素になる
としてこれも連写の機能とすればいいと思うのですが。

これは、撮影した後のファイル見ればよく分かりますよ。
普通の連射は1枚1枚の記録として残りますが、4Kフォトの場合は1つの動画として
記録しています。その中で1枚をコマ割りとして切り抜いてるのが4Kフォトです。

個人的には自分はあまり好みでは無いので4Kフォトはそんなには使わないです。

書込番号:24763981

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2022/05/26 20:25(1年以上前)

青いりんごです。さん こんにちは

>4Kフォトとはパナソニックだけの用語でしようか?

4Kフォトとは 4Kの動画の機能を静止画に応用して 4K動画の中を静止画として切り出す機能ですので 

基本的には 4K動画からの切り出しと同じだと思いますが 

パナソニックの場合 静止画の機能の一部として 使い易くしています。

書込番号:24764115

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月19日

LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング