HDR-CX680
- 走りながらでも安定した映像を撮影できる手ブレ補正機能を搭載したデジタルHDビデオカメラ。
- 動画撮影時のズーム倍率は、光学30倍(デジタル350倍)、全画素超解像60倍。5.1chマイクによる音声記録にも対応。
- 64GBの内蔵メモリーやWi-Fi/NFCを搭載。無料アプリでモバイル端末と連携し、リモート操作や撮影映像の転送ができる。
| ¥71,500〜 | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
CX680とJVCのEverio RX-680にするかで迷っています。 手振れ機能に魅力を感じてますが、防塵を重視している為
RX-680かと考えてます。 カタログを見るとCX680も防塵・耐衝撃と書いてありましたが、Everioと同等レベルの防塵・耐衝撃と考えてよいのでしょうか?
初めてのビデオカメラ購入です。 よろしくお願い致します。
書込番号:22665124
1点
>カタログを見るとCX680も防塵・耐衝撃と書いてありましたが
どこに?
>Everioと同等レベルの防塵・耐衝撃と考えてよいのでしょうか?
そのような性能はありませんよ。
書込番号:22665256
![]()
2点
下記をみればお分かりなると思いますが無印ですよ。
機能があれば黒印があります。
https://www.sony.jp/handycam/products/HDR-CX680/spec.html
書込番号:22665277
1点
それは通常使用おいてだと思いますよ。
説明書には衝撃を与えないで下さい。とあります。
書込番号:22665313
2点
都度の返信ありがとうございます。
やはり、防塵機能はないと思った方がよいのですね。
ビクター製品で検討します。
書込番号:22665318
0点
工事現場などで使うのは不向きだと思いますよ。
ご存知かと思いますけど防塵、防水性能は規格標準化されています。
Everio RX-680はそれ(防塵 (IP5X))に該当します。
https://www3.jvckenwood.com/dvmain/enjoy/product/comparison.html
https://www.jqa.jp/service_list/safety/file/pamph_ip201705.pdf
書込番号:22665371
0点
ご丁寧にありがとうございます。
手振れ補正に不安がありますが、ビクターで検討します。
書込番号:22665385
0点
これは手振れ補正のレンズを含めた部分に埃が入りにくい構造とうたっているだけで本体が埃に強いという解説ではありません。
ソニーにはそういう普通の形のビデオカメラはありません。
ビクターのRX680ならレンズが最初から広角設計の980のほうが都合が良いとは思います。ただ、倍率が並級なので高倍率を求めているのなら向かないです。機動性からすれば680のほうが上だろうと感じます。躯体の大きさに由来です。
680もアマゾンの2000円くらいのワイコンをつけてケラレがでなければ、問題はなくなると思います。2000円くらいならレンズがダメになっても後悔はしないでしょうかね。
書込番号:22665482
1点
返信ありがとうございます。
ビクターの680で一応考えてますが、980も検討しています。
SONYはやはり防塵ではないのですね。 検討から外します。 ビクターは手振れがイマイチのようですね。 あまりズームは使わないかと思いますので。
書込番号:22665504
0点
レンズだけなら
純正オプションでフィルター(プロテクト)レンズがあります。
https://www.sony.jp/handycam/products/VF-K46MP/
書込番号:22665897
1点
今はありませんが、少し前に、業務用機で、埃対策を施したハンディーカムがありました。売れたかどうか ?
書込番号:22928149
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HDR-CX680」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/07/12 13:28:48 | |
| 15 | 2025/06/28 5:24:43 | |
| 0 | 2025/06/08 0:47:17 | |
| 0 | 2024/12/06 4:13:41 | |
| 15 | 2024/07/16 7:04:50 | |
| 15 | 2024/12/07 17:48:21 | |
| 8 | 2024/02/10 12:40:16 | |
| 1 | 2023/12/06 7:19:50 | |
| 0 | 2023/12/06 4:36:22 | |
| 11 | 2023/11/20 9:42:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)







