『PCに取り込んだ画質』のクチコミ掲示板

2017年 1月20日 発売

HDR-CX680

  • 走りながらでも安定した映像を撮影できる手ブレ補正機能を搭載したデジタルHDビデオカメラ。
  • 動画撮影時のズーム倍率は、光学30倍(デジタル350倍)、全画素超解像60倍。5.1chマイクによる音声記録にも対応。
  • 64GBの内蔵メモリーやWi-Fi/NFCを搭載。無料アプリでモバイル端末と連携し、リモート操作や撮影映像の転送ができる。
最安価格(税込):

¥71,500 ホワイト[ホワイト]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥71,500 ホワイト[ホワイト]

ソニーストア

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥71,500¥95,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:160分 本体重量:305g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素 HDR-CX680のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX680の価格比較
  • HDR-CX680のスペック・仕様
  • HDR-CX680の純正オプション
  • HDR-CX680のレビュー
  • HDR-CX680のクチコミ
  • HDR-CX680の画像・動画
  • HDR-CX680のピックアップリスト
  • HDR-CX680のオークション

HDR-CX680SONY

最安価格(税込):¥71,500 [ホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2017年 1月20日

  • HDR-CX680の価格比較
  • HDR-CX680のスペック・仕様
  • HDR-CX680の純正オプション
  • HDR-CX680のレビュー
  • HDR-CX680のクチコミ
  • HDR-CX680の画像・動画
  • HDR-CX680のピックアップリスト
  • HDR-CX680のオークション

『PCに取り込んだ画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX680」のクチコミ掲示板に
HDR-CX680を新規書き込みHDR-CX680をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信15

お気に入りに追加

標準

PCに取り込んだ画質

2024/07/14 23:17(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX680

スレ主 hrsk67さん
クチコミ投稿数:16件

本機をTVに直接繋いで見たときより、PCに取り込んだ場合のほうが画質が悪く感じます。取り込むさいは「PlayMemories Home」で取り込んでいます。取り込んでPCでみても、取り込んだデータをAmazonPhotpsにバックアップをとって、TVで映した時も、画質が落ちます。
素人で申し訳ないのですが、最終的にはAmazonPhotosに子供たちの動画を良い画質で保存したいのです。解決策をお教えいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:25811254

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2024/07/14 23:53(1年以上前)

>取り込むさいは「PlayMemories Home」で取り込んでいます。

(フル)ハイビジョンになっていますか?


なお、この機種など有効 1/6型は、有効面の対角線長が「3mm」ぐらいしかありません。
光学解像力を考慮すると、スマホで喩えると、最初からデジタルズーム3倍とかで撮っているぐらいの解像力しかありません。

※自称「フルハイビジョン」ですが、光学解像力を考慮すると、2Kどころか 1Kあるかどうか?のレベルの実力です。


それでも、テレビの大きさと視聴距離によっては「ヒトの視力」の制約で気づきませんが、
PC視聴の場合は、モニターの大きさと視聴距離の関係により、「ヒトの視力」でも詳細に見える ⇒ 粗が見えやすくなります。


なお、体育館内など、あまり明るく無い場所での撮影ならば、余計に汚くなりますし、
光学ズームを超えて、デジタルズーム域になると、指数関数的に悲惨になります(^^;

書込番号:25811289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2024/07/15 00:04(1年以上前)

補足

>(フル)ハイビジョンになっていますか?

過去の質問で「たびたび」DVD画質に劣化させてしまった件がありました。

元のハイビジョン⇒DVD画質変換には、結構な変換時間がかかりますので、
例えば、撮影データ1GBあたり数十秒など短い転送時間であれば、DVD画質変換していないと思います。


とりあえず、「動画の1コマ」を画像アップしてみませんか?
静止画キャプチャ機能などで。
※動きの激しい場面で、被写体ブレ(動体ボケ)の部分は不可


なお、テレビやモニター画面をカメラで撮影して画像アップするのも無意味です(^^;

書込番号:25811303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/07/15 00:21(1年以上前)

>hrsk67さん

>本機をTVに直接繋いで見たときより、PCに取り込んだ場合のほうが画質が悪く感じます。

・PCのモニター画質はWサムネイルWです。TVも似た様なものですが面積効果でPCのよりマシに思えてしまうだけです。
・写真を含め映像を撮った通りに映すには、いわゆる外付け映像モニターを用意する必要があります。
・3万円程度の27インチのエントリーモデルでOKですので。EIZO社が老舗です。
・つまり、お撮りになった動画データは綺麗に撮れていますからご心配なく。

書込番号:25811316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4694件Goodアンサー獲得:237件

2024/07/15 01:07(1年以上前)

>hrsk67さん

AmazonPhotosという機能があるのをしりませんでしたが 
試しにやってみましたが アップロードで再圧縮はされていないようで
アップロードしたサイズのまま記録されていました

でもブラウザで再生しましたが なんか甘い絵になります。
これならYoutubeのほうがマシです (でもCMが入るかもしれませんが)
試したのは 1/3型3板機の動画と1/4型単板の動画でした。

おまけなら使うかという甘さですが 別途料金を払うのはご容赦です
無料の5GBではあっというまに無くなります。

書込番号:25811350

ナイスクチコミ!1


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4694件Goodアンサー獲得:237件

2024/07/15 01:30(1年以上前)

訂正

上のを書いてからまた再生してみましたら 再生の為の処理をしてますと
出て 複数回処理をしているようです。それで今は最初に見たときより
かなり品位が良くなりました。
それでも甘さはあります。

Youtubeは今 勝手に 解像感アップとノイズ抑圧をしてくれ元の動画より
良くなることもあると思います。それに比べると・・・・・
それに使い方がよくわかりません
ダウンロードはどうしたら良いのでしょうか?

書込番号:25811363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4866件Goodアンサー獲得:429件 フォト蔵 

2024/07/15 02:16(1年以上前)

こんばんは。そのビデオカメラは知りませんが・・・

問題は、
(1)テレビとパソコンで見た目の画質が違う
(2)AmazonPhotosにアップロード、それをダウンロードすると・・・
(3)AmazonPhotosにアップロードした動画をパソコンのWebブラウザで見ると・・・
(4)できるかは知らんけど、AmazonPhotosにアップロードした動画をテレビで見ると・・・
(5)その他、思いもつかぬ事

どの現象に悩んでいるのか伝わらないと、的確な答えも出ないのでは、と、門外漢は思います。

書込番号:25811398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2024/07/15 02:25(1年以上前)

間違いないのはオリジナルデータが一番いいでしょう。
YouTubeに上げると加工されて違って見えることもあります。
TVとPCでは解像度や画質設定が違うこともあるでしょう。
HDR-CX680は2Kで、センサーが小さいので、元々がそんなに綺麗では有りません。
画質云々と考えるなら、4K機にしたほうがいいです。

書込番号:25811403

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2024/07/15 02:53(1年以上前)

>hrsk67さん
ビデオの録画の設定は一番いいのにしてますでしようか。

別件でAmazonPhotosですが、プライム会員は容量無制限で写真ストレージ、JPEG、RAWのデータを保存できますが、動画は5GBまでとなってます。容量を上げても動画の制限はかかりますので、TVで見るが前提ならバッファローの「おもいでばこ」が4k動画も対応になりましたので便利ですよ。

書込番号:25811420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3031件Goodアンサー獲得:221件

2024/07/15 05:22(1年以上前)

CX680の
動画記録画素数/フレームレート

XAVC S HD:1920x1080/60p, 30p, 24p、AVCHD画質:1920×1080/60p(PS), 24p(FX,FH), 60i(FX,FH), 1440×1080/60i(HQ,LP)、MP4 : 1280×720 30p

https://www.sony.jp/handycam/products/HDR-CX680/spec.html

書込番号:25811475

ナイスクチコミ!2


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4694件Goodアンサー獲得:237件

2024/07/15 06:52(1年以上前)

夜中から 4K 1GBの動画を上げたのですが やはり相当解像感落ちます
やはりYoutubeのほうが良いと思います

CX680は 50Mbpsで撮影するのはもちろんですが 編集時に再圧縮
するタイプなら元のファイルサイズより2倍ぐらいのサイズにすると
再圧縮による劣化を抑える事ができそうです。
結局 5GBでは足りないでしょう。

とりあえず 1カットだけ無編集でアップロードして劣化の具合を確認
してみてください。

でもCX680は1/6型機で画質が芳しくないので同じFHDでも
4KモデルでFHDモードにしてオーバーサンプリングで撮影したものとは
大違いです。仕方ないので編集時に画質をいじってシャープネスを
ちょっとだけ掛けるとか 品位は下がります

なんか期待薄ではあります。

書込番号:25811517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1907件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2024/07/15 07:34(1年以上前)

>hrsk67さん
PlayMemories Homeを使ってPCに取り込んでいるとのことですが、
動画の取り込み時にファイルが低画素に変換される設定になって無いですか?
SDをカメラから取り出しPCにカードリーダー経由でコピーを取れば無加工で保存されますので
比較してみることをお勧めします。

書込番号:25811561

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2024/07/15 11:47(1年以上前)

(ついでに)
>AmazonPhotosに子供たちの動画を良い画質で保存したいのです。

amazonへの毎月の固定費と、保存容量、そして劣化保存仕様を考慮すると、
少なくとも動画では「割に合わない」ような気がします(^^;

書込番号:25811865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2024/07/15 13:35(1年以上前)

>hrsk67さん

>本機をTVに直接繋いで見たときより、PCに取り込んだ場合のほうが画質が悪く感じます。
>取り込むさいは「PlayMemories Home」で取り込んでいます。

考えられる事を羅列します。

一応確認ですが、ビデオカメラとPCとをUSBで接続して、機器認証はしてありますか。
認証をしておかないと、XAVC S、AVCHDの動画が取り込みできません。
同時記録のMP4動画を取り込んでいるという事はないですよね?

フルHD記録したデータが取り込まれているとして、PCで視聴時の解像度設定は適切でしょうか。
PlayMemories Homeで再生している場合、ビデオの再生の設定を変えてみたらどうでしょう。
PlayMemories Home以外のアプリで再生したら画質はどうでしょう。

>AmazonPhotos
>100GBで14時間の1080p HDビデオを保存できます

という事なので、約16Mbpsという計算になりますが
かなり圧縮している?

書込番号:25812009

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2024/07/15 18:27(1年以上前)

>約16Mbpsという計算になりますが

このビデオカメラで、「買ってきたままの設定」が、AVCHDで約17Mbpsの可能性がありますね(^^)
https://www.sony.jp/handycam/products/HDR-CX680/spec.html

動画記録レート(平均ビットレート/VBR) *8 *9
XAVC S HD 約50Mbps、
AVCHD PS:約28Mbps
FX:約24Mbps
FH:約17Mbps
HQ:約9Mbps
LP:約5Mbps、
MP4 : 約3Mbps

動画記録画素数/フレームレート
XAVC S HD:1920x1080/60p, 30p, 24p、
AVCHD画質:1920×1080/60p(PS), 24p(FX,FH), 60i(FX,FH),
1440×1080/60i(HQ,LP)、
MP4 : 1280×720 30p


なお、(プログレッシブ対応版以降を除いて)
AVCHDは、当初からのデジタル放送と同じく「(インターレースの)60iが基本」ですので、

>本機をTVに直接繋いで見たときより、
 ↑
(デジタル放送用)TVは、【インターレースの60iに、普通に対応】します。


>PCに取り込んだ場合のほうが画質が悪く感じます。
 ↑
基本的に PCモニターは【インターレースの60iは、間接的な対応】になるので、グラフィックボードやソフトの仕様によっては、
・縞々ノイズ(コーミングノイズ)
・コントラストの不適合(コントラストが薄くて、白っぽく、暗部が締まらない)
という感じになるかもしれませんが、
それはモニター性能とは別問題です。

別の推奨モニターにすればOKという主旨の【書込番号:25811316】は、ガセネタです。
もし【書込番号:25811316】をカキコミした者が正しいと言い張るようであれば、
そのガセネタ元に全額負担で買わせてみて、ガセネタでなく正しい場合は支払ってやってみては?
(質問者の損とか考えずに、ガセネタを平気でカキコミしまくる問題常連ですから、要注意)

書込番号:25812329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4694件Goodアンサー獲得:237件

2024/07/16 07:04(1年以上前)

>なぜかSDさん

>同時記録のMP4動画を取り込んでいるという事はないですよね?

別のモデルだったか このMP4とメインの動画ファイルが同時に書き込まれる
のがデフォの設定とか 話題にあったような気がします。
CX680クラスでそういう仕様なのかはよくわかりませんが


やはり文字だけのやりとりは限界があると思います。

書込番号:25812921

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX680」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX680
SONY

HDR-CX680

最安価格(税込):¥71,500発売日:2017年 1月20日 価格.comの安さの理由は?

HDR-CX680をお気に入り製品に追加する <2505

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング