au携帯電話 > 京セラ > TORQUE X01
https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-20170327-01/
2. 主な改善内容
以下の事象が改善されます。
アラームのスヌーズ機能が動作しない場合があります。
カスタマイズキーに割り当てたものとは違うアプリが起動する場合があります。
更新されるソフトウエアには、上記以外に、より快適にTORQUE X01をご利用いただくための改善内容が含まれております。
書込番号:20770754
8点
スヌーズの欠陥がやっと修正されていてよかったです
1ヵ月も待たされましたが・・・
あとはどこが使い良くなっているのでしょうか?
改行のしにくさは直ってないようですね
Wi-Fiの勝手に接続とか
カメラが起動しなくなる問題点とかも直ったのでしょうか
修正箇所の詳細とか送ってほしいですよね
書込番号:20771203
2点
>T-pusaさん
情報ありがとうございます。
TORQUE X01を、家のWiFiに接続して早速ソフトウェアの更新をしました。
書込番号:20771407
0点
自分が購入したものには、なぜかスヌーズ等の不具合はありませんでした(2017/3/22購入)。多分、販売店には何日か前にアップデートのデータが配布されていたのかもしれませんね。
ともあれ、不具合が修正されたことはありがたいものですね。
自分も一応、アップデートしておきます♪
書込番号:20771635
0点
このアップデートの情報って自動で端末に入ってくるのですか?
本日、Eメールで【TORQUE X01】使いこなしサポート前編というのが来ましたが
アップデートの情報もなければ、文章の途中にAQUOS Kの機種向けの文言が・・・
書込番号:20772288
1点
>T-pusaさん
情報ありがとうございました。早速アップデートしたので正常に動くか試して満ます。
>ぱっくぴーさん
本当に。そういう情報こそメールで周知してほしいですよね…。
他も(起動時にWi-Fiが勝手に接続する等)も近々修正入ってほしいですね。
書込番号:20772972 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スヌーズ機能の他の改善ポイントを検証しました。
Wi-Fiが勝手に繋がる→改善
メール改行→変わらず
Wi-Fiが勝手に繋がって困ると言う方が
結構いらっしゃったようでしたので、これは朗報ですね。
メール改行の件は、改善されておらず残念ではありますが、
今後に期待したいと思います。
(個人的にはあまり気にしてませんでしたが、言われてみれば少しやりにくいですよね)
書込番号:20773546 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
連投すみません、追記です。
電源をボタン長押しで切ってから、
再びボタン長押しで再起動する際のレスポンスが向上していると感じました。
アップデート前は、電源オフ後、
再びボタン長押ししてもなかなか再起動しなかったのですが、
細かいところではありますが、個人的には嬉しい改善ポイントです。
書込番号:20773560 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
デスクトップからBluetoothで、ファイルを送信したら、ファイルが来たよみたいに音楽が鳴るように
なった。
書込番号:20774207
0点
>demi_demiさん
色々調査ありがとうございます。
しかし、携帯の電源立ち上げ時のWi-Fiが勝手に接続するのは相変わらずです。まだ修正されていません。
とにかく色々auがメーカーさんと協力して改善してほしいですね。
書込番号:20774901 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>masqueradedashさん
こんばんは。
再度検証してみました。方法は以下の3つです。
Wi-Fiのチェックを外す(共通)↓
1 手動で電源OFF→ON
2 オートパワーOFF→手動で電源ON
3 手動で電源OFF→オートパワーON
いづれの方法でも、勝手にWi-Fiが繋がる事はありませんでした。
また、アップデート前には私自身、勝手にWi-Fiに繋がる事象を確認しております。
まさか、アップデートに個体差……
は、さすがにないと思いますが、なぜでしょうね…
他の方の状況もお聞きしてみたいです。
書込番号:20775431 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>demi_demiさん
えっ、そうですか?羨ましいです。私のはアップデート後に手動で電源オフオンで試してみましたが、勝手にWi-Fiにチェックが入っていました。手動で外さなければなりません。
考えたくはないですが、アップデートに個体差なんてあるんですかね?…
まぁ手動で直しますが。
書込番号:20775463 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>masqueradedashさん
解決しました!
ツール
↓
au Wi-Fi接続ツール
↓
自動接続
これをONにしたら、勝手にWi-Fiに繋がるようになりました。
冒頭のスクリーンショットが参考になれば幸いです。
書込番号:20775564 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>demi_demiさん
そうだったんですね!
auWi-Fi接続ツールなんて全く見ても触ってもいませんでした。
早速OFFにしました。
わかりやすくスクリーンショットで教えてくださってありがとうございました!!
書込番号:20775739 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > TORQUE X01」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/12/22 12:12:47 | |
| 1 | 2023/10/15 16:23:55 | |
| 2 | 2023/09/11 20:44:35 | |
| 0 | 2023/07/17 6:58:06 | |
| 4 | 2023/06/14 22:02:17 | |
| 0 | 2023/03/29 21:42:02 | |
| 0 | 2022/09/17 0:18:52 | |
| 3 | 2022/09/10 0:04:42 | |
| 14 | 2022/05/08 23:24:21 | |
| 4 | 2022/04/08 23:26:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)







