『TORQUEとパソコンの接続』のクチコミ掲示板

TORQUE X01

IPX5/IPX8相当の防水性能とIP6X相当の防塵性能に対応したタフネスケータイ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 2月24日

カラー:

販売時期:2017年春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1300万画素 防水機能:○ 重量:183g TORQUE X01のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『TORQUEとパソコンの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE X01」のクチコミ掲示板に
TORQUE X01を新規書き込みTORQUE X01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

TORQUEとパソコンの接続

2017/08/04 02:39(1年以上前)


au携帯電話 > 京セラ > TORQUE X01

クチコミ投稿数:6件

TORQUEは、スマホ用のUSBケーブルでパソコンと接続して、写した写真をパソコンに取り込むことが出来るのですが、私、出来なかったんですよね。

 ドライバを入れたり、色々やってみても出来ませんでした。

 原因はUSBケーブル。

 実はスマホ用のUSBケーブルには、充電専用とデータ転送専用の2種類があって、データ転送用のUSBケーブルでは充電が出来ませんし、充電用のUSBケーブルではデータ転送が出来ません(※両方に使えるUSBケーブルもある)。

 100円ショップのスマホグッズコーナーにUSBケーブルは売ってますが、ちゃんと袋に充電専用、データ転送用って書いてあります。

 私が持ってたUSBケーブルは充電専用だったらしいので、何をどうやってもデータ転送出来なかったとゆー・・・。

 データ転送用のUSBケーブルを買って来たところ、ちゃんと写真データをパソコンに送れました。

 意外とここで躓いてる人が居るんじゃないかな〜、と思って書き込んでみました。

書込番号:21091818

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2017/08/04 03:03(1年以上前)

>>スマホ用のUSBケーブルには、充電専用とデータ転送専用の2種類があって

市販のUSBケーブルで充電専用タイプと充電/データ通信兼用タイプは普通に見かけますが、データ通信専用タイプはなかなかお目にかかれないような気がします。

書込番号:21091826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2017/08/04 03:05(1年以上前)

>かわぴょんさん

ケーブルの100円ショップ品は『ハイリスクハイリターン』な面があり、覚悟が必要と思います。
まずは、純正品と異なり、取扱説明書に連動した説明等の記述が乏しい場合がある。
そして、時には微妙に結線が違っている場合がある。
質的に見ると、ことに断線等の不具合が起こり易いコネクタ部分が構造的に信頼性が無い場合がある。
こういった意味では『玄人志向』と言えると思います。

書込番号:21091828

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/08/04 06:28(1年以上前)

純正使えば徒労しなくて

書込番号:21091928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2017/08/05 00:25(1年以上前)

>infomaxさん

auの場合ほとんどのオプションが『無保証』ゆえ、買って帰ってダメだった場合に『初期不良』を認めさせるのが徒労なのが難点という認識は必要でしょう。。。
(『無保証』ゆえ不具合があった場合にショップが受けて泣く運用ゆえ(品質的に問題があっても本社にフィードバックしない=まさに100円ショップ品以下)、数日とか経過していると『初期不良』が一切認められなくなる)

書込番号:21093913

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

TORQUE X01
京セラ

TORQUE X01

発売日:2017年 2月24日

TORQUE X01をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)