『充電について』のクチコミ掲示板

2017年 2月 2日 発売

FinePix XP120

  • 水深20mまでの防水、高さ1.75mからの落下に耐える耐衝撃構造、-10度までの耐寒、防塵といった堅牢性能を備えたデジタルカメラ。
  • 1640万画素の裏面照射型CMOSセンサーと広角28mmからのフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載し、光学式手ブレ補正機能を備える。
  • スマートフォンやタブレット端末と無線LAN接続することで、簡単に写真や動画の転送やチェキプリントが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1640万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:210枚 防水カメラ:○ FinePix XP120のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix XP120 の後に発売された製品FinePix XP120とFinePix XP130を比較する

FinePix XP130
FinePix XP130FinePix XP130FinePix XP130FinePix XP130

FinePix XP130

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 2月15日

画素数:1676万画素(総画素)/1640万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix XP120の価格比較
  • FinePix XP120の中古価格比較
  • FinePix XP120の買取価格
  • FinePix XP120のスペック・仕様
  • FinePix XP120の純正オプション
  • FinePix XP120のレビュー
  • FinePix XP120のクチコミ
  • FinePix XP120の画像・動画
  • FinePix XP120のピックアップリスト
  • FinePix XP120のオークション

FinePix XP120富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [イエロー] 発売日:2017年 2月 2日

  • FinePix XP120の価格比較
  • FinePix XP120の中古価格比較
  • FinePix XP120の買取価格
  • FinePix XP120のスペック・仕様
  • FinePix XP120の純正オプション
  • FinePix XP120のレビュー
  • FinePix XP120のクチコミ
  • FinePix XP120の画像・動画
  • FinePix XP120のピックアップリスト
  • FinePix XP120のオークション

『充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix XP120」のクチコミ掲示板に
FinePix XP120を新規書き込みFinePix XP120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

充電について

2019/08/10 00:55(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix XP120

充電して1時間程度時間を置くと、赤い光は消えているので、コードを抜きますが、もう一度さすと、また赤く光り、30秒ほど時間を置くと消えます。

これはフル充電できているということで大丈夫なんでしょうか?

書込番号:22847827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2019/08/10 01:19(1年以上前)

できてる

書込番号:22847849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:118件

2019/08/10 02:47(1年以上前)

>困っている人ですさん

フル充電出来ています。
その状態で抜き差しを繰り返して再充電させようとするのが一番バッテリーを傷めますので要注意です。

書込番号:22847903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4864件Goodアンサー獲得:429件 フォト蔵 

2019/08/10 03:09(1年以上前)

こんばんは。

こちらでもお悩みですか。

既にアドバイスある通り、充電できてます。
さらなる抜き差し充電はしないことをお勧めします。

<補足>

ネットなどで拾い集めた知識から・・・

満充電の判定は、一定電流を流し込んだ時の電圧変化から推定していると察します。
電圧変化を検出するには時間が必要です。それが30秒ほどかもしれません。

充電をやめると、電池に充電電圧がかからなくなると、充電中より電圧が下がります。
再度充電しようとすると、この充電中電圧と充電停止電圧が違う分、充電されてしまいます。
この時間が30秒ほどかもしれません。

カメラや電池のメーカーは、容量最大の100%の充電ではなくて、繰り返し充電での耐久性を考慮して、100%に満たない容量のところを充電完了と設定している気がします。
そこを無理して電気を詰め込むと、電池の寿命、繰り返し使用の回数に影響する気がします。

メーカーの信頼できる資料を見たわけではありません、なんとなくそう思うのレベルです、あしからず。

書込番号:22847913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2019/08/10 09:54(1年以上前)

充電中のランプが消灯したなら充電出来てます。

ケーブルを抜き差ししたら再度ランプが点灯し充電しますが、充電されているためランプは消灯します。

正常な動作だと思いますが、充電完了後の抜き差しはバッテリーに負担がかかると思われるのでしない方がいいですよ。

書込番号:22848261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2019/08/10 18:21(1年以上前)

たぶんで確証はないですが、

充電の可否は電圧で判断すると思います。
要するに自動車のバッテリからカメラのリチゥムイオンまで
電圧は微妙に変化します。

何ボルトかわかりませんが
例えば、5ボルトの場合、4コンマ数ボルトボルトから5コンマ数ボルトまで
電気が溜まれば電圧も上がります。
その上がった電圧を検知してランプが消えて充電終了ですね。

さらにもう一度挿すと言う事は
人がお腹いっぱい食べて十分満腹の状態の時に
もっと食べろって言われても
そりゃ、お腹も壊しますよ・・・って状態だと思います。

なので充電完了した場合は
ある程度使って電気を消費してからの方が良いと思います。

書込番号:22849064

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix XP120」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内部腐食 17 2019/09/27 23:35:01
【質問です】充電後のランプの色 10 2019/09/28 10:43:35
防水機能に疑問。 9 2019/08/26 19:11:01
節電がoffになりません 3 2019/08/10 22:00:03
充電について 5 2019/08/10 18:21:39
充電ができなくなりました! 10 2019/09/17 18:16:45
ストラップホール破損 9 2018/10/10 18:12:00
アウトドアなのに炎天下の写真が白飛び 6 2018/08/07 15:24:11
水中で泡 11 2019/08/19 16:17:54
動画をブルーレイレコーダーに落としてみたい 2 2018/03/02 11:11:22

「富士フイルム > FinePix XP120」のクチコミを見る(全 110件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix XP120
富士フイルム

FinePix XP120

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月 2日

FinePix XP120をお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング