『SONY機との比較『頭上へ片手伸ばし撮影』』のクチコミ掲示板

2017年 2月16日 発売

HC-VX985M

  • 4K撮影後に好みの映像に編集し、フルハイビジョン画質で保存できる「あとから補正」機能を備えたデジタル4Kビデオカメラ。
  • 4K撮影時は20倍の光学ズームが可能で、撮影した映像の一部を切り出してズームの演出効果を加える「あとからズーム」にも対応。
  • 最大3台のスマートフォンや内蔵サブカメラと接続できる「ワイヤレス ワイプ撮り」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:100分 本体重量:352g 撮像素子:MOS 1/2.3型 動画有効画素数:829万画素 HC-VX985Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HC-VX985M の後に発売された製品HC-VX985MとHC-VX990Mを比較する

HC-VX990M

HC-VX990M

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月14日

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:100分 本体重量:355g 撮像素子:MOS 1/2.3型 動画有効画素数:829万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-VX985Mの価格比較
  • HC-VX985Mのスペック・仕様
  • HC-VX985Mの純正オプション
  • HC-VX985Mのレビュー
  • HC-VX985Mのクチコミ
  • HC-VX985Mの画像・動画
  • HC-VX985Mのピックアップリスト
  • HC-VX985Mのオークション

HC-VX985Mパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年 2月16日

  • HC-VX985Mの価格比較
  • HC-VX985Mのスペック・仕様
  • HC-VX985Mの純正オプション
  • HC-VX985Mのレビュー
  • HC-VX985Mのクチコミ
  • HC-VX985Mの画像・動画
  • HC-VX985Mのピックアップリスト
  • HC-VX985Mのオークション

『SONY機との比較『頭上へ片手伸ばし撮影』』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-VX985M」のクチコミ掲示板に
HC-VX985Mを新規書き込みHC-VX985Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

SONY機との比較『頭上へ片手伸ばし撮影』

2018/02/03 18:15(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HC-VX985M

スレ主 イムタさん
クチコミ投稿数:310件 HC-VX985MのオーナーHC-VX985Mの満足度4

去年の動画との比較になるのですが今年も子供のお遊戯会にてビデオカメラが頑張ってました。
場所取りの関係で後方になり周りが立ち見となる中でタイトル通り片手を頭上にあげての撮影を行いました。
私は背後は壁なので体は固定しやすいのですが腕が辛かった。

結果として先ほど帰宅し去年の同じ体勢で撮影した動画と見比べると、、

SONY
被写体は画面から外れたが、手振れ自体はヌルッとした映像で抑えられてる。

本機
所々『カクカクッ』と追い付いてないというかブレてる。
SONYのようにヌルッとなるのであれば編集でFHDにはなりますが抑えた映像にはなるのかなと思うけど『カクッ』と動かれるといかんともしがたいですね、、、
流石に『手振れ』に関してはユニットごと動くから抑えれるマージン?が広すぎる


こちらも三脚又は腕を壁に当てて固定などやれば問題はないんですけど、どうしても今回の撮り方も検証したくて試してみました。


撮影はモバイルバッテリーから給電する形で行い3時間近く電源入ったままでしたがこなすことは出来ました。
SDも128GB装着したので撮影し続けても問題はなかったのかなと思います。
スマホでサブカメラするのを終わったあとに気付いて若干凹みましたが、次はその状態でのバッテリーの持ちをみたいなと思います。

書込番号:21566984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
bombcrazyさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/03 18:19(1年以上前)

これは何をおっしゃりたいのですか?
ソニーの方が手ブレ補正機能が優秀なのは、各種レビューでもわかっています。

書込番号:21566997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 イムタさん
クチコミ投稿数:310件 HC-VX985MのオーナーHC-VX985Mの満足度4

2018/02/03 18:40(1年以上前)

>bombcrazyさん
そうなってしまいますね、自分自身でもそれを体験?しないと気がすまないというのと、確認できたので書き込んだ次第になります。

特にだから『悪』評価するとかつもりもないですね。

書込番号:21567046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bombcrazyさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/04 06:46(1年以上前)

そうでしたか。ありがとうございました。

書込番号:21568378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 イムタさん
クチコミ投稿数:310件 HC-VX985MのオーナーHC-VX985Mの満足度4

2018/02/04 16:25(1年以上前)

こちらこそ不快な気持ちにさせてしまいすみません。
どうしても自分でやって検証モドキをやりたくなる癖があるんです(--;)

書込番号:21569889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HC-VX985M
パナソニック

HC-VX985M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月16日

HC-VX985Mをお気に入り製品に追加する <690

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング