『モバイルバッテリーの併用について』のクチコミ掲示板

2017年 2月16日 発売

HC-VX985M

  • 4K撮影後に好みの映像に編集し、フルハイビジョン画質で保存できる「あとから補正」機能を備えたデジタル4Kビデオカメラ。
  • 4K撮影時は20倍の光学ズームが可能で、撮影した映像の一部を切り出してズームの演出効果を加える「あとからズーム」にも対応。
  • 最大3台のスマートフォンや内蔵サブカメラと接続できる「ワイヤレス ワイプ撮り」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:100分 本体重量:352g 撮像素子:MOS 1/2.3型 動画有効画素数:829万画素 HC-VX985Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HC-VX985M の後に発売された製品HC-VX985MとHC-VX990Mを比較する

HC-VX990M

HC-VX990M

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月14日

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:100分 本体重量:355g 撮像素子:MOS 1/2.3型 動画有効画素数:829万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-VX985Mの価格比較
  • HC-VX985Mのスペック・仕様
  • HC-VX985Mの純正オプション
  • HC-VX985Mのレビュー
  • HC-VX985Mのクチコミ
  • HC-VX985Mの画像・動画
  • HC-VX985Mのピックアップリスト
  • HC-VX985Mのオークション

HC-VX985Mパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年 2月16日

  • HC-VX985Mの価格比較
  • HC-VX985Mのスペック・仕様
  • HC-VX985Mの純正オプション
  • HC-VX985Mのレビュー
  • HC-VX985Mのクチコミ
  • HC-VX985Mの画像・動画
  • HC-VX985Mのピックアップリスト
  • HC-VX985Mのオークション

『モバイルバッテリーの併用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-VX985M」のクチコミ掲示板に
HC-VX985Mを新規書き込みHC-VX985Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 モバイルバッテリーの併用について

2018/10/10 11:35(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HC-VX985M

スレ主 msnbwam3さん
クチコミ投稿数:9件

9月に安くなっていた事もありこの商品を購入しました。一点教えて頂きたいのですが、スマホなどで利用するモバイルバッテリーは撮影しながらの充電が可能なのでしょうか?そういう使い方が難しいのであれば予備のバッテリーを購入する必要があると思いますが如何でしょうか?

書込番号:22172812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
spiegel.xさん
クチコミ投稿数:2件

2018/10/10 14:14(1年以上前)

カメラ側で、「USB給電可能」という仕様になっていれば、モバイルバッテリーで動かすことができると考えられます。

書込番号:22173148

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4700件Goodアンサー獲得:237件

2018/10/10 14:36(1年以上前)

撮影と充電は同時に出来ませんが モバイルバッテリーは使えます
但し 1.5Aの容量が必要です

この質問はFAQです

書込番号:22173185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8773件Goodアンサー獲得:1623件

2018/10/10 15:53(1年以上前)

こんにちは。

他機種(W585とか)の書き込みをみる限り、
本体バッテリーに充電しながら本体も稼働(録画/再生)させる、は無理ですね。

モバイルバッテリーを繋いていると、本体を電源オフにした状態なら本体バッテリーに充電される、本体が電源オンの状態では本体を稼働させるためにだけ使われる、って仕組みです。

なお、本体バッテリーで使ってて残量が足りなさそうな状況なら、
それが全くのカラになる前にモバイルバッテリーを繋いで使い始める→その後もしモバイルバッテリーが空になった/間違って外してしまったときでも本体バッテリーへ自動的に切り替わる、って使い方だったらアリです。

ご検討を。

書込番号:22173309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 msnbwam3さん
クチコミ投稿数:9件

2018/10/10 21:11(1年以上前)

>spiegel.xさん
取説を読む限りPCにUSB接続で充電できると書いていたのでモバイルバッテリーからの充電は可能と考えられるんでしょうね。ありがとうございました。

書込番号:22173936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 msnbwam3さん
クチコミ投稿数:9件

2018/10/10 21:12(1年以上前)

>W_Melon_2さん
手持ちのモバイルバッテリーの容量を確認してみます、ありがとうございます。

書込番号:22173942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 msnbwam3さん
クチコミ投稿数:9件

2018/10/10 21:14(1年以上前)

>みーくん5963さん
他機種ではあるものの撮影と充電を同時にするのはムリでもモバイルバッテリーで動かす事が出来れば十分です。ありがとうございます。

書込番号:22173948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2019/01/24 20:45(1年以上前)

2019/01/24時点より\-4,999(-9%)↓ PCボンバー \49,800[ブラック] ■価格.com売れ筋ランキング:43位 (1224製品中) (^^)? !!

書込番号:22416904

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-VX985M
パナソニック

HC-VX985M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月16日

HC-VX985Mをお気に入り製品に追加する <690

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング