『延長保証について教えていただけないでしょうか』のクチコミ掲示板

2017年 1月19日 発売

LAVIE Desk All-in-one DA770/GA 2017年春モデル

  • スピーカー内蔵パソコンで世界初となるハイレゾ基準に対応した、23.8型ディスプレイ一体型デスクトップパソコン。
  • スピーカーユニット(3Wスピーカー+ツイーター)をヤマハと共同開発。スピーカーユニットをフロントでなく下面に向けて配置している。
  • フルHD液晶を搭載しているため、鮮明な映像を楽しむことができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:第7世代 インテル Core i7 7500U(Kaby Lake) コア数:2コア CPUスコア(PassMark):3629 メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:3TB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 620 LAVIE Desk All-in-one DA770/GA 2017年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Desk All-in-one DA770/GA 2017年春モデルの価格比較
  • LAVIE Desk All-in-one DA770/GA 2017年春モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Desk All-in-one DA770/GA 2017年春モデルのレビュー
  • LAVIE Desk All-in-one DA770/GA 2017年春モデルのクチコミ
  • LAVIE Desk All-in-one DA770/GA 2017年春モデルの画像・動画
  • LAVIE Desk All-in-one DA770/GA 2017年春モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Desk All-in-one DA770/GA 2017年春モデルのオークション

LAVIE Desk All-in-one DA770/GA 2017年春モデルNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ラズベリーレッド] 発売日:2017年 1月19日

  • LAVIE Desk All-in-one DA770/GA 2017年春モデルの価格比較
  • LAVIE Desk All-in-one DA770/GA 2017年春モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Desk All-in-one DA770/GA 2017年春モデルのレビュー
  • LAVIE Desk All-in-one DA770/GA 2017年春モデルのクチコミ
  • LAVIE Desk All-in-one DA770/GA 2017年春モデルの画像・動画
  • LAVIE Desk All-in-one DA770/GA 2017年春モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Desk All-in-one DA770/GA 2017年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > NEC > LAVIE Desk All-in-one DA770/GA 2017年春モデル

『延長保証について教えていただけないでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Desk All-in-one DA770/GA 2017年春モデル」のクチコミ掲示板に
LAVIE Desk All-in-one DA770/GA 2017年春モデルを新規書き込みLAVIE Desk All-in-one DA770/GA 2017年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > NEC > LAVIE Desk All-in-one DA770/GA 2017年春モデル

スレ主 東台さん
クチコミ投稿数:14件

PC購入に際し、延長保証を付けているショップが多く見られます。ハードディスクの破損等自然破損が考えられ、それぞれのショップの自然破損5年の延長保証を調べてみました。8660円から13856円までまちまちです。(自己破損は除く)
このばらつきの大きな要因は何でしょうか。内容ですか、保険会社ですか、それともショップのピンハネ分でしょうか。
本体価格でしのぎを削っておりますが、延長保証を組み込むと、結構差が出るものなのですね。
どなたかわかる方教えていただけないでしょうか。お願いいたします。

書込番号:20873341

ナイスクチコミ!1


返信する
LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2017/05/07 07:13(1年以上前)

サービスの提供内容や対価がサービス提供者によって統一されてないのは何故なのですか

と聞かれてるのと同じですけど.... 西側の経済圏なら当たり前でしょう。

どのサービスとお店を選ぶのかは、提示された条件と価格により、購入者が各自判断すべき性質のものです。
それで良いと思います。

どの店で買っても、価格は横並びで、提供サービスや保証もメーカに一任されて、一択のような販売形態の商品も稀にありますが、
.... 初心者以外は嬉しくないでしょう。

書込番号:20873376

ナイスクチコミ!3


スレ主 東台さん
クチコミ投稿数:14件

2017/05/07 07:23(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。サービスに差のあるのは当然ですよね。ごもっともです。
私が知りたいのは延長サービスについて、各ショップ詳細を書いておりません。この延長保証は、大手の保険会社のものだから、安心ですとか、補償範囲が通常よりもこのように広いのですとか、サービスの内容が記載されていれば、選ぶ方の選択になりますが、そこらへんの記載がないので、何故こんなに差が大きいのかと疑問を持ちました。本体価格の隠れ蓑に使われるているのかとも疑いました。

書込番号:20873393

ナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2017/05/07 07:42(1年以上前)

契約前に契約内容が明示されない契約は、基本は結ぶべきではないです。
メクラ印を押すのと同じですね。

自分はネット購入で延長保証つけるとしても、保証内容を確認しなかった事はないです。
普通はリンク先などは明示されてます。

逆に、見つけられない、見つけるのが難しいなら、そういう店は選ばない、高目でも実店舗で買う等へ行くのでしょう。

書込番号:20873418

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:695件

2017/05/07 07:44(1年以上前)

小さな文字で書かれている免責事項に違いがあるかもしれません。意外と保険ではこれはできないと書かれています。
なので全部保険で出来るかとタカをくくっていると、とんでもないことになります。
でも、このような一体型のパソコン(据置型の大型ノートパソコンといっていた人がいました)は拡張性が乏しいので、分離型のディスクトップのほうが楽しめそうな気がします。

書込番号:20873424

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/05/07 08:40(1年以上前)

>そこらへんの記載がないので、何故こんなに差が大きいのかと疑問を持ちました。本体価格の隠れ蓑に使われるているのかとも疑いました。

本体では利益があまり出ないからでしょう。差については既に記載されている通りです。記載されていないのではなく保険の約款と同様利用者になるべく読ませたくないように思われます。実際延長保証を使おうと思ったらダメと言われたなんてケースもここの掲示板でありました。自動車の自動運転&ブレーキのCMもそうですが免責事項を小さく書いて責任逃れ(?)をしようとしているのも近年の風潮なんでしょう。

いざ(延長保証を)使おうと思ってダメよ言われても許せる心をお持ちでしたら加入を!

書込番号:20873504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:23件

2017/05/07 08:46(1年以上前)

>>内容ですか、保険会社ですか、それともショップのピンハネ分でしょうか。

保証限度額や保証回数などの内容と本体価格と保証料と保証加入割合からの
ショップの利益を保険会社がシミュレーションした結果、ばらつきが出たのでしょう。
あまり考えていないショップは先行したライバル店と同条件にしていると思います。

故障率がどの程度あるのか知りませんが
延長保証をショップ側から提案しているのですから
ショップに利益の出る程度しか故障は発生していないと推定できます。

保険に対しての考え方は色々とおりますが
確率だけで考えた場合でしたら延長保証は入らない方が消費者側には有利なはずです。

書込番号:20873515

ナイスクチコミ!1


スレ主 東台さん
クチコミ投稿数:14件

2017/05/07 09:41(1年以上前)

JTB48さん、さくらおーさん、ご返信ありがとうございました。
自分でもう少し調べてからお聞きすればよかったかもしれませんでした。
主に保険会社の上限規定で差があるのかもしれません。
A社 ・経年で補償額が減っていく(5年で20%保証)
    ・修理回数3回まで
B社 ・5年を通じて100%保証
    ・修理回数何度でも
いまのPCでハードディスク故障と言われ、バカみたいな金を請求され、気になっておりました。
アドバイスのように加入しないのもありですね。

書込番号:20873627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:6件

2017/05/11 12:59(1年以上前)

個人的意見ですがコメントさせて頂きます。(若輩者ですが・・・・)

>このばらつきの大きな要因は何でしょうか。内容ですか、保険会社ですか、それともショップのピンハネ分でしょうか。
>本体価格でしのぎを削っておりますが、延長保証を組み込むと、結構差が出るものなのですね

確かに、【本体の価格は1円単位で変動している】ようですが、それに対し保険は「ほぼ固定で価格もマチマチ」ですねー!

即回答としては(言い方が悪いかも知れないけど) 【ピンはね】ってことでしょうね! 良く言うと「内容にさがある」??かも
と言うのは

某保証会社(SO*****)に直接問い合わせた結果・・各店舗には「公平な価格で保険を提供」しているようです。(応答の会話より)
したがって、価格が違うのは【悪く言うとピンはね】ですが、

良く言うと【提供内容を厚くした結果の価格差】ってことも考えられます。 大手損保会社は【価格については店舗によって差があるかは言えません】とのこと。

確かに「パナやソニー」「NECや富士通」等も価格が同じってことはないですねー! 無論、メーカーも【大量販売店にはそれなりの安く提供している】ことは言うまでもありません。
【1個(1台)】売る店舗と【1000台】売る店舗の仕入れ値が違うのは当然のことです。

損保会社も【会社が違えば価格も違う】のも当然
同じ損保会社でも【価格差】が出るのも【ある意味仕方ない】のかも知れませんね〜?

私は【自然保証5年+物損保証】付きを考えています。自然保証は5年間は【何回でも修理OK】というものです(そう言う条件の保証会社)が物損については【購入価格の100%で自然も物損も終了】となるようです。たとえ1年でも2年でも。

例えば【10万円のPC購入】の場合の物損補償2年目(保証50%)の場合で「5万円」の修理が必要となった場合にはそこで終了となります。(理由は50%の保証が満額保証となる為)

物損保証もの場合には【物損で保険の満額になると自動的に自然保証も打ち切り】となるようです。

自然保証のみを選択するのか?(事故故障は無いと言う前提)
自然・物損保証まで選択するのは【個人差】もあり難しいところですが、【保証料が高い物損保証】はそれなりの価値があるではと思います。

本題の保険料の違いですが

@保険(損保)会社の違いで価格も違う。
A同保証会社でも【販売店のノウハウ】で保証料が違う。
B保証内容で保証料が違う
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と言うことなのでは?

話が長くなりましたが、【本体PCの件】で
私もこの機種に興味があります。(ノートでは頼りない為、個人的に)
しかし、【もうすぐ新型が出る時期】ですので、価格の面、機能の面で・・・・迷っています。(まさかの永遠に決められない男とは私のこと:家内の言うには・・・(^^♪)

本体を決めたら保証料(内容も)も含めた【価格を見据える】ことが大切ですね〜!

私のOSはビスタで【マイクロソフトからサポート終了しました】の画面がいつも出て気になるところです。

長文で失礼しました。参考にしてください。

書込番号:20883886

ナイスクチコミ!0


スレ主 東台さん
クチコミ投稿数:14件

2017/05/11 18:15(1年以上前)

愛犬ころころころさん、ご丁寧な回答ありがとうございました。昨日価格も煮詰まりましたので、(と私は思いましたが)夜発注しました。皆さまからの返信を参考にし、私なりに出した結論は 違いはやはり業者のピンはねでしたので、本体価格+自然保証でランク付けを行い、そして支払銀行(手数料とか信用とか)を加味し、決めました。製品は明日の配送になり、まだ未入手ですが、良い買い物ができたと思っております。
情報、決断に導く考え方 いろいろ教わりまして、感謝しております。

書込番号:20884376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:6件

2017/05/14 23:51(1年以上前)

東台さん ついに私も「購入の手続き」(注文)しました! ず〜〜〜と価格を見ていたのですが、競合するショップが「2店舗」になって、保証料などを考慮し安い店舗に注文しました。

色は「ホワイト」
保証は「物損付+自然」です。

まだまだ下落傾向にはありますが、新型が出ると「なぜか値上がりする傾向」もあるかということで、この辺が価格の【潮時】かもと思い決断しました。

これ以上は下げて欲しくないですが、古くなれば当然の原理ですので仕方ないと思います。

気になるのは【新型PC】がどの程度、高性能になっているかと言うことです。
しかし、私の場合、OSが「ビスタ」だけに待てないとこもあり、決断しました。

同じPCのユーザーとして報告までと思い、書き込みました。 何かあれば教えてください。

書込番号:20892965

ナイスクチコミ!0


スレ主 東台さん
クチコミ投稿数:14件

2017/05/15 11:22(1年以上前)

愛犬ころころころ様
ご購入おめでとうございます。ヨーロッパではW8、ビスタを狙ったウイルスが出回っているそうで、グッドタイミングでしたね。
今まで何台かVAIOでしたので、NEC製は初めてであり、セットアップに若干の戸惑いを覚えております。(私の未熟の所為です)
インターネットの開通が思いもよらず、ようやくネットを見ながらたどり着きました。(マニュアルが少し不親切と感じましたが、もしかしたらBフレッツだったからかもしれません) そして今度はExcelのデータ移動が前の買い替えの時は何の障害もなく、できましたが、今回は苦戦中です。Outlookメールもまだ、前のPCで見ている有様です。あせらずゆっくりやるしかないと思っております。
延長保証はS急便の自然保証5年ですが、まだ証書が送られてきていませんので、見ておりません。

書込番号:20893665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:6件

2017/05/15 12:22(1年以上前)

東台  様

> ご購入おめでとうございます。
ありがとうございます。今から振り込み手続きをするところです。価格も僅かに値下がりしていますが・・・
下記のこともあり、時期としては「待ちきれない状況」と言うところです。

だたし
>ヨーロッパではW8、ビスタを狙ったウイルスが出回っているそうで、グッドタイミングでしたね。
ところが、私のPCはすでに地方銀行より「パスワードが盗まれた可能性があります」1ヶ月前、と
このPCの支払いをしようとして【大手ネット銀行】のくだりに・・・【このPCは危険です!パスワードを悪用されるか、すでに悪用している状況です】と言うコメントがあり、
少し遅かったのかもしれません!?
とは言え

PCのOSが古くなるのは物理的に仕方の無いことなので、まだ許せますが、悪用する輩は許せない!と思う次第です。

>今まで何台かVAIOでしたので、NEC製は初めてであり、セットアップに若干の戸惑いを覚えております
私は・・NEC-;富士通-;富士通-;NEC(今回)ということですが、設定は同様に苦手な分野です。

また、問題や疑問があったらここの諸先輩方に質問してみるようにします。

現在、この書き込みをするにあたり、「動かない」「フリーズ」を2回(再立ち上げ)、文字打ちが「異常に遅い」など・・・PC性能か?、ウイルスか? 
何か不調を感じています。データ(文書・写真等)写すまでは動いて欲しいものです。(内心は大丈夫と思うけど・・・)

書込番号:20893764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/20 22:03(1年以上前)

規制のない分野の価格は、バラバラ。
ユーザーが、内容で選択するしかない。

書込番号:20906406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Desk All-in-one DA770/GA 2017年春モデル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LAVIE Desk All-in-one DA770/GA 2017年春モデル
NEC

LAVIE Desk All-in-one DA770/GA 2017年春モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月19日

LAVIE Desk All-in-one DA770/GA 2017年春モデルをお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング