『ワイモバイル i phone5sかアンドロイドか。』のクチコミ掲示板

Android One S1 ワイモバイル

Android Oneスマートフォン第2弾モデル(約5型フルHD IGZO液晶)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 2月24日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2530mAh Android One S1 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ワイモバイル i phone5sかアンドロイドか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Android One S1 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Android One S1 ワイモバイルを新規書き込みAndroid One S1 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Android One S1 ワイモバイル

スレ主 kanoka2200さん
クチコミ投稿数:2件

今フューチャーフォンを使用しています。色々不都合になりスマホにしたいのですが、月々安くしたいので、ワイモバイルがいいのです。特に今はキャンペーンで安いため、迷っています。一日中考えちゃいます。仕事でi phone5cを貸与されていますので、使用方法はなんとなくはわかりますが、私用できないのでいろんなことはしたこたことがありません。アンドロイドとどちらがおすすめでしょうか?

書込番号:20665906

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27491件Goodアンサー獲得:3155件

2017/02/17 13:17(1年以上前)

iPhoneか、Androidかは好みでしょう。

書込番号:20666069

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2017/02/17 13:21(1年以上前)

ざっくりしすぎててコメント不能。
フィーチャーフォン(フューチャーフォンではない)で、なにが色々不都合なのか、なにを求めているのかぜんぜん見えない。

書込番号:20666075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 kanoka2200さん
クチコミ投稿数:2件

2017/02/17 13:23(1年以上前)

ごめんなさい。聞く相手を間違えました。

書込番号:20666079

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件 Android One S1 ワイモバイルのオーナーAndroid One S1 ワイモバイルの満足度3

2017/02/17 13:27(1年以上前)

iPhone5sでも問題は無いと思うけど
(iOS11まで対応出来るかは不明ですが)

書込番号:20666086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2017/02/17 14:29(1年以上前)

PHSがなくなったワイモバイルは安いとはいえません。
販売店での特売や月額割引が少ないことで、大手3社と比べてもお買い得感は低めです。10分間の無料通話を有効に使いまくれる人だけに向いているキャリアだと思います。
なお、スマホをブラウザ中心で利用するならiphoneの方が快適でしょう。ただ、iphoneには留守録機能がないので、留守録が必要ならAndroidにした方がいいでしょう。

書込番号:20666194

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2017/02/18 11:13(1年以上前)

中途半端に知ったかぶりで質問するよりも潔くて良い質問だと思います。(上から目線で失礼します)
本当の初心者にはどのような切り口で考えたらよいか、分からないと思います。中途半端に知ったかぶりをすると自分の本当のニーズを見過ごして「思っていたのと違う」になる可能性がありますので。

大雑把には「どちらでも大丈夫」です。ただ、スレ主さんの質問の仕方から、どちらか選ぶならiPhoneの方が無難です。
・iPhoneの方が使い手に寄り添う傾向で、感覚で使える様な仕組みが強いです。
・Android機も共通のOSを使って作られていますが、機種によっては独自の画面にするなど手心を加えており、初心者には有難迷惑になる可能性もあります。
・既にiPhone5cを使われているのであれば、戸惑いも少ないと思います。
・Android機はバラエティに富んでおり、機種により性能・機能の差が大きい。
・使い方が分からない場合、周りで使っている人が多いので教えてもらえる。(Android機はOSとしては多くの人が使用していますが、機種独自の機能や設定もあるので)

ただし、iPhone5sはガラパゴス機能がありません(おサイフケータイ、防水防塵、ワンセグテレビ)
これらの機能を使いたい場合は、Android機を選ぶことになります。(iPhone7ならおサイフケータイが使えますが、ここでは割愛)

書込番号:20668447

ナイスクチコミ!19


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Android One S1 ワイモバイル
シャープ

Android One S1 ワイモバイル

発売日:2017年 2月24日

Android One S1 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング