『最低のスマホだった』のクチコミ掲示板

Android One S1 ワイモバイル

Android Oneスマートフォン第2弾モデル(約5型フルHD IGZO液晶)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 2月24日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2530mAh Android One S1 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『最低のスマホだった』 のクチコミ掲示板

RSS


「Android One S1 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Android One S1 ワイモバイルを新規書き込みAndroid One S1 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 最低のスマホだった

2018/09/12 12:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Android One S1 ワイモバイル

クチコミ投稿数:7件

はじめまして。初めて投稿しますが、このスマホは故障が多すぎです。まだ、購入して8ヶ月なのにフリーズしてそのまま全く操作出来ない状態!シャットダウンも出来ず、SHOPへ直行し改善。そして、おとといに今度は送話が出来ないという現象。スピーカー通話は可能でしたが、発生した翌日にSHOPへ。メーカー保証内ではありますが、Ymobileの保証は入っておらずメーカー確認、見積次第で高額請求になってしまうかも?と言われました。私は普通に使用しており、全く壊れるような使い方はしていません。こんな機種は初めてです。最悪の場合には、simフリースマホに変えようかと思っていますが、まだ検討中です。Huawei P20liteとかsim入れ替えるだけで使えるのかなぁ?素人でよくわかりませんが見積り次第で考えなきゃ。もう最悪な機種買ってしまった。残念です!

書込番号:22103403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/09/12 12:38(1年以上前)

メーカー保証内なら無償
キャリアがお金を取ろうとしてるだけでしょう
端末以前にキャリアを変更すべき
ソフトバンク系ですから押して知るべし

書込番号:22103411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/09/12 12:38(1年以上前)

ドンマイとしか言い様がない

私なら初めからS1は買いませんがX 4を買います。

書込番号:22103413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2018/09/12 13:15(1年以上前)

>infomaxさん
早速の返信ありがとうございます。
私も納得いってないので取り急ぎ引かないつもりです!
ありがとうございます!

書込番号:22103503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2018/09/12 13:17(1年以上前)

>iPhone seさん
ありがとうございます!
安さに負けて買ってしまいました。
ご指摘ありがとうございます!

書込番号:22103508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:3件

2018/09/12 13:35(1年以上前)

2017年発売といえ、未だに(たぶん通常使用で)
フリーズするスマホがあるんですね。
評価も悪いですな。

simフリーなら、書かれてるP20liteかzenfone4maxあたりにしといた方が、
いいかと思いますね。
情報がまだ少ないですが、OPPO R15 Neoなんかも良さそうです。

キャリアごと変更で、UQでiPhoneSEの一括ゼロに移るのもあり。
月々の使用料が変わってもいいなら、
ドコモかauでハイスペ機に移るのもあり。

修理に金を払う必要はないですよ。

書込番号:22103535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件 Android One S1 ワイモバイルのオーナーAndroid One S1 ワイモバイルの満足度3

2018/09/12 14:38(1年以上前)

>だ〜さんさん
S1は初期ロットはハード不具合が多い様です

保証期間内に修理依頼した方が良いです

ある時期以降は不具合も改善されてる様ですが、当たり外れは運も有ります

ワイモバイルシムは他のシムフリースマホで使えるので気に入ら無いならS1は売って好きな機種に変える方が良いかも知れません

書込番号:22103633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/09/12 16:17(1年以上前)

スレ主様

最近のワイモバイルのラインアップの多くは、Android Oneシリーズが多くなってしまっているので、魅力的な端末というのが、Huaweiか、iPhoneを選択するしかないぐらいです。

ワイモバイルとどのような契約を結ばれているのかはわかりませんが、AndroidであればSIMフリー端末を別途購入して運用、iPhoneであればiPhone6Sへの契約変更をするのがよろしいかもしれません。

個人的な考えとしては、ワイモバイルはSIMのみ購入して、SIMフリー端末でSIMカード運用するのが、いまは一番いい選択肢かもしれません。
SIMフリー端末を別途購入するとなると、一括購入が基本ですから、予算が決まっていればいろいろな人たちが候補端末を挙げるかと思います。

個人的には、今使っている端末は、モトローラのMoto G6 Plusです。ワイモバイルのSIMもきちんと運用できます。

書込番号:22103749

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2018/09/12 18:19(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ありがとうございます!
運が悪かったんですね。
取り急ぎ、メーカーの出方次第で考えたいと思います。絶対に修理代金は支払う気はありません。ありがとうございました!

書込番号:22103950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2018/09/12 18:22(1年以上前)

>乙乙乙乙乙さん
ありがとうございます!
メーカーの出方次第で考えてます。
乙乙乙乙乙さんがいう機種である程度考えます。ありがとうございました!

書込番号:22103955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2018/09/12 18:27(1年以上前)

>北海のタコさん
ありがとうございます。
iPhoneには1番切り替えたいのですがまだまだ高額なのでP20lite辺りで考えています!
いろいろありがとうございます。

書込番号:22103964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2018/09/12 20:27(1年以上前)

メーカーとのやり取りが進展しない場合は、国民生活センターを利用したほうがいいと思います。
なお、UQのiphone SE一括0円案件にMNPすれば、機種代不要な上に月額も安くなります。

書込番号:22104224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2018/09/12 23:08(1年以上前)

>ありりん00615さん
ありがとうございます!
国民生活センターという手段までは、気づきませんでした!いろいろと勉強になりました。
ありがとうございました。

書込番号:22104659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Android One S1 ワイモバイル
シャープ

Android One S1 ワイモバイル

発売日:2017年 2月24日

Android One S1 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング