『「スマートフォンの起動中です」から進まない』のクチコミ掲示板

Android One S2 ワイモバイル

5型HD液晶を装備したAndroid Oneスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 3月10日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Android One S2 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『「スマートフォンの起動中です」から進まない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Android One S2 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Android One S2 ワイモバイルを新規書き込みAndroid One S2 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > Android One S2 ワイモバイル

クチコミ投稿数:59件

いつもお世話になっております。

動作が重く感じたのでS2の再起動をしました。
いつも通りの起動画面(白バックに4色の棒→androidone(oneの下に4色の棒)→起動パターンの入力→androidone(oneの下に4色の棒))が進みホーム画面に移りかけたところで「スマートフォンの起動中...」となりそこから進みません。そのまま放っておくと再起動を始めて白バック4色の棒からスタートしてまた同じことを繰り返します。

「スマートフォンの起動中...」の時にはsimを認識してデータ通信はしており、普段使っている時の設定(時計・アラーム・音量・壁紙等)は生きているのでスマホが完全に死んでいるという感じではありません。

一度ですが「システムUIが応答していません」というエラー画面が出たこともあります。
電源ボタンや音量ボタンは操作できるので、強制再起動やセーフモードでの起動を試しましたが結果は同じでした。

完全に動かないのなら諦めもつくのですが、起動しかけてるだけに非常に悔しいです。
何か原因と改善策が分かる方はいらっしゃるでしょうか?

書込番号:22427829

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:59件

2019/01/29 08:45(1年以上前)

(追記)

ちなみに、「スマートフォンの起動中...」の状態で他の携帯から問題発生中のS2に電話をしてみたところ、しっかり受信をして(設定している着信音が鳴る)上部から「通話ボタン」が出てきて普通に通話することができました。

書込番号:22427844

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:59件

2019/01/29 09:21(1年以上前)

(再追記)

何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度もリトライしてる内にタイミングなのか起動に成功しました。
その際、上部にSDカードのアイコンが数秒表示されました。
起動後の挙動ですが、本体内部ストレージに保存しているアプリは問題ありませんが、SDカードに保存しているアプリ等の動きが極端に悪いです。というかほぼ開かない状態です。
何となくSDカードが悪さをしているのではないかという気がしてきたのですが、SDカードに異常発生でスマホ自体の起動に影響を及ぼすことはあるのでしょうか?
SDカードを取り外した状態で再起動とかを試したいのですが、また起動しなくなるのが怖くてやっておりません。

書込番号:22427902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/01/29 10:48(1年以上前)

むしろ、そのうちに SD が壊れてしまうのではないか、と個人的には思いますが。
SD は本来、データの保管場所であり、
内部ストレージ化して使うのは、何があっても自己責任の世界ではなかろうか、と。

書込番号:22428073

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件

2019/01/29 13:13(1年以上前)

(再々追記)
電源が落ちてしまったのでSDカードを抜いて起動したところ何も問題なく立ち上がりました。結果的にSDカードが悪かったようです。
SDカードをパソコンに繋いだところデータそのものは生きていたので一時避難させPCでフォーマットしました。フォーマット後S2に挿入してみましたがやはり調子が悪くなる現象が起きたため現在は抜いて使っております。
帰宅後別のSDカードで試してみようとは思いますが、カードではなくスマホ側の読み取りの問題ということはあるでしょうか?


>モモちゃんをさがせ!さん
カード自体は壊れていないようですが、これは壊れる前兆でしょうかね?

書込番号:22428345

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/01/29 13:23(1年以上前)

データが全て避難出来ているとしたら、
その SD または 新たに別に買い求めた SD を、
スマホでフォーマットしてみては如何でしょうか。

あ、その前に、スマホ本体のストレージの空き容量はどのくらいあるのか、の確認も。
これが逼迫していると、複合的に起きる症状です。

書込番号:22428367

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2019/01/29 13:40(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
ご返信ありがとうございます。
現在の(SDカードを抜いた状態)内部ストレージは使用率77%でした。
SDカードは一部を内部化、一部を外部ストレージとパーテーション分けして使っておりました。とりあえずデータの避難は出来たので、新規カードで試してみます。ありがとうございました。

書込番号:22428403

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「京セラ > Android One S2 ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Android One S2 ワイモバイル
京セラ

Android One S2 ワイモバイル

発売日:2017年 3月10日

Android One S2 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング