『アルカスイス互換L型プレートについて』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

FUJIFILM X-T20 レンズキット

  • AF測距点91点(最大325点)で動いている被写体に強い「新AFシステム」を搭載した、ミドルクラスのミラーレスデジタルカメラ。
  • 独自開発の2430万画素APS-Cサイズ「X-Trans CMOS III」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor Pro」を搭載。
  • 「X-T20」ボディのほか、標準ズームレンズ「XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」が付属する。

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T20 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-T20 レンズキットとFUJIFILM X-T30 18-55mmレンズキットを比較する

FUJIFILM X-T30 18-55mmレンズキット
FUJIFILM X-T30 18-55mmレンズキットFUJIFILM X-T30 18-55mmレンズキット

FUJIFILM X-T30 18-55mmレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:333g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T20 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-T20 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):¥130,438 [シルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2017年 2月23日

  • FUJIFILM X-T20 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットのオークション

『アルカスイス互換L型プレートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T20 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T20 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-T20 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

アルカスイス互換L型プレートについて

2019/07/03 10:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T20 レンズキット

スレ主 jiraiyaさん
クチコミ投稿数:19件

X-T20を購入しました
他のカメラもアルカスイス互換にしているので
X-T20もアルカスイスに使用と思ってます
アルカスイス互換のL型プレートは数種類ありますが
おすすめがあれば教えていただきたいです
よろしくお願いします

候補は
MENGS INPON Fittestです
アマゾンで評価が高いのはMENGSですがFittestの方が安価だし
人差し指の当たるところに遊びがあすのでこっちが良いかなーと思ったり...
バッテリーや稼働液晶の干渉が気になって決断できていません
よろしくお願いします

書込番号:22774180

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2165件Goodアンサー獲得:89件

2019/07/03 11:38(1年以上前)

アルカスイス互換といっても国際規格はなくメーカーによって形状や寸法が異なります。

極端なものは固定すら出来ないものもあり単に相性が悪いと片づけられています。

使用予定のクランプのメーカーを揃えるか、それに近い規格のものを選ばれたほうが良いかと思います。

使用予定のクランプを提示すれば、より良い情報が得られると思いますよ。

書込番号:22774256

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2165件Goodアンサー獲得:89件

2019/07/03 11:48(1年以上前)

この動画の感じ。

https://www.youtube.com/watch?v=yKqmKyc6WWo

あと中国製は水準器やスケールメモリが適当なんで実用出来ないレベルと割り切ったほうが良いです。

書込番号:22774268

ナイスクチコミ!1


スレ主 jiraiyaさん
クチコミ投稿数:19件

2019/07/03 12:33(1年以上前)

コメントありがとうございます
確かに気泡管なんかほとんど使えないですね...(笑)
雲台が何台かあるのでクランプは複数持っています
3WAYだったり自由雲台だったり用途で使い分けています
幅が合わなくて加工した物もあります
締め付けるので何とか使用できています
カメラを取り付けた状態で絶対背負ったりしませんし...
中華製なのでそのあたりは覚悟してます

書込番号:22774333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2019/07/04 17:06(1年以上前)

こんにちは

Lブラケットは、ただの金属の骨組みみたいなものですが、
メーカーによってかなり価格は違いますね。
同じような外観なら安い方がいいと考えるのも理解できますが、
たった1本のボルトでカメラボディとレンズの双方を固定する重要な役割があり、
高価な機材をまかせられる信頼性が必要だと思っています。
MENGS INPON Fittestは信頼できるでしょうか?
クランプとの相性もありますが、金属の質もメーカーによって異なりますから、
吟味された方が良いかと思います。
RRSが良いと思いますが、中国製ではsunwayfotoが金属が硬くてたわまないので良いと感じていますが、クランプとの相性は要確認ですね。

書込番号:22776673

ナイスクチコミ!1


スレ主 jiraiyaさん
クチコミ投稿数:19件

2019/08/24 09:53(1年以上前)

いろいろありがとうございます

書込番号:22876093

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T20 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-T20 レンズキット

最安価格(税込):¥130,438発売日:2017年 2月23日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-T20 レンズキットをお気に入り製品に追加する <877

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング