『ムービーモードについて』のクチコミ掲示板

2017年 1月27日 発売

EXILIM EX-ZS240

  • 有効1610万画素の1/2.3型正方画素CCDセンサーや、光学12倍ズームのレンズを搭載したデジタルカメラ。
  • シャッターを押すだけで、高精度な画像解析と「ライティング(逆光補正)」などの最適な撮影設定・画像処理を実行する「プレミアムオート」機能を搭載。
  • シャッターボタンを半押しすると、カメラが自動的に動く被写体を追尾する、「トラッキングAF」機能を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1657万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:175枚 EXILIM EX-ZS240のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EXILIM EX-ZS240 の後に発売された製品EXILIM EX-ZS240とEXILIM EX-ZS260を比較する

EXILIM EX-ZS260
EXILIM EX-ZS260EXILIM EX-ZS260EXILIM EX-ZS260

EXILIM EX-ZS260

最安価格(税込): ¥34,800 発売日:2018年 3月16日

画素数:1657万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:175枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM EX-ZS240の価格比較
  • EXILIM EX-ZS240の中古価格比較
  • EXILIM EX-ZS240の買取価格
  • EXILIM EX-ZS240のスペック・仕様
  • EXILIM EX-ZS240の純正オプション
  • EXILIM EX-ZS240のレビュー
  • EXILIM EX-ZS240のクチコミ
  • EXILIM EX-ZS240の画像・動画
  • EXILIM EX-ZS240のピックアップリスト
  • EXILIM EX-ZS240のオークション

EXILIM EX-ZS240カシオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2017年 1月27日

  • EXILIM EX-ZS240の価格比較
  • EXILIM EX-ZS240の中古価格比較
  • EXILIM EX-ZS240の買取価格
  • EXILIM EX-ZS240のスペック・仕様
  • EXILIM EX-ZS240の純正オプション
  • EXILIM EX-ZS240のレビュー
  • EXILIM EX-ZS240のクチコミ
  • EXILIM EX-ZS240の画像・動画
  • EXILIM EX-ZS240のピックアップリスト
  • EXILIM EX-ZS240のオークション

『ムービーモードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM EX-ZS240」のクチコミ掲示板に
EXILIM EX-ZS240を新規書き込みEXILIM EX-ZS240をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ムービーモードについて

2017/11/04 19:28(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM EX-ZS240

クチコミ投稿数:52件

先日、我が家で飼っている子猫ちゃん達の成長アルバムを撮影しようと購入しました。

楽しみにしていたムービーモードで撮影し早速、液晶テレビに動画を転送し見ました。

が、どう表現していいのか分かりませんが動きの速い子猫達を追っかけて撮影していたのですが
そのたびに一瞬画面がぼやけ明らかにカメラを動かすたびにピントがあっていないのです。

悪く言うと、液晶テレビを見ていて軽い船酔いを感じました。。。。

因みに、動画はHDモードで撮影していました。(STDモードとの違いが判らなかったので。)

 このデジカメの性能って、こんなものなんでしょうか?

ご教示お願いします。


書込番号:21332352

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/11/05 07:03(1年以上前)

孝志くんさん
メーカーに、電話!


書込番号:21333402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4627件Goodアンサー獲得:107件

2017/11/05 08:12(1年以上前)

わたしもカシオのデジカメは、3つ持てますがそもそもデジカメのムービーはおまけ機能だと思いますよ。普通に動画を撮りたいならビデオお勧めします。
今回の酔った気分の映像については、映像処理が追い付いてないと思います。もちろん室内ですよね?ピント合わせ、映像処理、SDへの書き込み処理が能力を越えてます。

映像モードをSTDの640ー480にすればかなり改善されると思います。

書込番号:21333515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2017/11/05 21:47(1年以上前)

お持ちのTVは1920×1080 60pのFull HDだと思いますが、この再生システムに対してZS240の動画はかなり不利な状態です。画像サイズが1280x720 30pですから15年前位のデジカメ動画とさして変わりないです。

カメラを動かすたびにピントが合っていないように感じるのは元々の解像感が低い上にTVで1.5倍に拡大されボケボケになっているのと30pがコマ送りのように写っているのが重なってそう見えているのでしょう。動画だけを捉えるならソニーのWX350辺りまでランクを上げないと実用的に厳しいのかなと思います。

書込番号:21335390

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2017/11/08 20:54(1年以上前)

皆様方、親切なご回答ありがとうございました。

確かに、私の液晶テレビはフルハイビジョンで、エクシリムの画像処理が追い付いていないという
事なんですね。

猫ちゃんの成長記録を画像だけでなく動画(ムービーモード)でも残したかったので、最近のカメラなら
てっきり綺麗に動画撮影出来るとばかり思い込んでいました。

今更ながら、フルハイビジョン撮影が出来るカメラではなかったと少々後悔すると同時に研究不足を
反省しています。

でも、せっかく購入したカメラであるので大切に使い続けていきたいと思います。

書込番号:21342400

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/12/04 19:47(1年以上前)

孝志くんさん
おう。

書込番号:21406563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM EX-ZS240」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
左上下隅が黒ずむ症状 0 2019/12/12 12:21:37
pentax RS1500 からの買い替え 1 2018/01/30 1:30:31
ムービーモードについて 5 2017/12/04 19:47:46
店頭参考価格 0 2017/04/02 23:49:36
焦点距離26mm(ZS26)と24mmの差。 4 2017/03/15 2:13:30

「カシオ > EXILIM EX-ZS240」のクチコミを見る(全 15件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM EX-ZS240
カシオ

EXILIM EX-ZS240

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月27日

EXILIM EX-ZS240をお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング