『雪の東京駅』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

PENTAX KP ボディ

  • 約2432万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーや、画像処理エンジン「PRIME IV」を搭載した、ミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。
  • 最高でISO 819200(標準出力感度)の超高感度撮影が可能となり、高いISO感度でも解像感、階調性を重視することで、すぐれた質感・立体感の描写を実現。
  • シャッタースピード換算で5段分に相当する5軸対応のボディ内手ぶれ補正機構「SR II」を搭載している。
PENTAX KP ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

PENTAX KP ボディ [ブラック] PENTAX KP ボディ [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥69,800 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2496万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:643g PENTAX KP ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX KP ボディの価格比較
  • PENTAX KP ボディの中古価格比較
  • PENTAX KP ボディの買取価格
  • PENTAX KP ボディのスペック・仕様
  • PENTAX KP ボディの純正オプション
  • PENTAX KP ボディのレビュー
  • PENTAX KP ボディのクチコミ
  • PENTAX KP ボディの画像・動画
  • PENTAX KP ボディのピックアップリスト
  • PENTAX KP ボディのオークション

PENTAX KP ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年 2月23日

  • PENTAX KP ボディの価格比較
  • PENTAX KP ボディの中古価格比較
  • PENTAX KP ボディの買取価格
  • PENTAX KP ボディのスペック・仕様
  • PENTAX KP ボディの純正オプション
  • PENTAX KP ボディのレビュー
  • PENTAX KP ボディのクチコミ
  • PENTAX KP ボディの画像・動画
  • PENTAX KP ボディのピックアップリスト
  • PENTAX KP ボディのオークション


「PENTAX KP ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX KP ボディを新規書き込みPENTAX KP ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ113

返信14

お気に入りに追加

標準

雪の東京駅

2018/01/22 20:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX KP ボディ

スレ主 風 丸さん
クチコミ投稿数:709件 PENTAX KP ボディのオーナーPENTAX KP ボディの満足度5 風丸写真日記 
当機種
当機種
当機種
当機種

予想以上に早くから雪が降り積もった東京です。
KPのボディとHD16-85が修理から帰ってきたタイミングでの気象現象。
帰宅ラッシュは想像以上でしたが、お陰様で滅多に見られない光景に出逢えました。
片手で傘を差しながらの撮影でしたが、
ボディ・レンズともに防滴の恩恵と、強化された手振れ補正に感謝の撮影レポートです。

書込番号:21532999

ナイスクチコミ!60


返信する
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:14件

2018/01/22 20:28(1年以上前)

素晴らしいですね。
私は他メーカーの防塵防滴&手ぶれ補正の機種で撮影しましたけど、車窓からだったので、こんなにうまく撮れませんでした。
上手いですね。雪の雰囲気がとても良いです!

書込番号:21533028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2018/01/22 20:39(1年以上前)

私は北海道在住なので,TVのニュース画像で見ただけですが,雪の東京駅は画になるなぁと感じていましたところに,スレ主さんの写真! 良い写真ですね。

書込番号:21533066

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2018/01/22 20:39(1年以上前)

何となくチョットだけファンタジー。

書込番号:21533069

ナイスクチコミ!3


スレ主 風 丸さん
クチコミ投稿数:709件 PENTAX KP ボディのオーナーPENTAX KP ボディの満足度5 風丸写真日記 

2018/01/22 21:15(1年以上前)

当機種

ローストビーフmarkIIIさん
今もテレビの報道では雪の弊害を報じています。
申し訳ないと思いながらも、綺麗なものは綺麗なんですよね〜。

をーゐゑーさん
帰宅前に地下鉄から地上に出てみました。
滅多にに見られない光景、感謝していいものやら、複雑な心境です。

ブローニングさん
ちょっとだけ、意識したかも です。

書込番号:21533182

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:35件

2018/01/22 21:47(1年以上前)

  雪がちょうど良い塩梅ですね。青森は、雪が降ると「今日は、とっとと帰ろう!!」と思い、早足で帰ってしまうので余り綺麗という感覚を最近持ち合わせてなかったです(笑)。

でも今思えば、学生時代とか時間が多かった時は、ゆっくり風景を見て「綺麗だ」と感じていたっけな〜などと思い出しました。社会生活を営む上で、色々仕事とか時間に追われ大変ですが、たまには立ち止まって風景を見るのも良いですね。

 美しい作例、ありがとうございました。

書込番号:21533316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2018/01/22 22:03(1年以上前)

別機種

ゾージョージ

関東に雪が降るとワクワクしますネ。
自分も会社抜け出し雪散歩しました===。
素手はヤバかったです。
カメラとレンズびしょ濡れで、壊れたら修理に出します(笑)

書込番号:21533364

ナイスクチコミ!16


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件 PENTAX KP ボディのオーナーPENTAX KP ボディの満足度5

2018/01/22 23:44(1年以上前)

手持ちスローシャッターで、
雪は流れて人はいい塩梅のぶれ具合で・・・
背景はピタッとぶれずに撮れてますね。

書込番号:21533664

ナイスクチコミ!0


Photo研さん
クチコミ投稿数:2092件Goodアンサー獲得:41件

2018/01/22 23:58(1年以上前)

>風 丸さん

なんとも、暖かい色合いの雪景色ですね。
どんなモードで撮影されたんでしょうか?よろしければ、ご教示ください。

書込番号:21533704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:7件

2018/01/23 01:19(1年以上前)

東京の雪はピンク色で色っぽいですね。
雪が止んだ時間帯を上手くとらえられてラッキーでしたね。

書込番号:21533803

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/01/23 02:50(1年以上前)

風 丸さん
エンジョイ!


書込番号:21533879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 風 丸さん
クチコミ投稿数:709件 PENTAX KP ボディのオーナーPENTAX KP ボディの満足度5 風丸写真日記 

2018/01/23 05:45(1年以上前)

当機種

大雪から一夜明けました。

あー休みが欲しい!!さん
私も東北暮らしが長いのでよくわかります。
日常も非日常も美しいものは美しいですね。

おりこーさん
あ、そこも撮りたかたなぁ(笑)

dottenさん
毎日持ち歩けるサイズ・形状と手振れ補正の性能に感謝ですね〜

Photo研さん
ありがとうございます。
WB曇天を少々アンバー寄りへ。
それとハイライトとシャドーに少々色を入れています。
一枚ごと違ったりしますが、明瞭度はかなり下げ気味です。

アバンカさん
会社の寄り合いが都心であり、予定より早く終わったのがラッキーでした!

nightbearさん
おう!!

書込番号:21533959

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2018/01/24 08:01(1年以上前)

こういうのをパッと絵に出来るのは凄いです!
流石♪

書込番号:21536907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 風 丸さん
クチコミ投稿数:709件 PENTAX KP ボディのオーナーPENTAX KP ボディの満足度5 風丸写真日記 

2018/01/25 06:24(1年以上前)

当機種

ミッコムさん
ありがとうございます。
それもこれもKPという相棒のお陰です!

書込番号:21539637

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/02/26 17:46(1年以上前)

風 丸さん
おう。

書込番号:21632696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX KP ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX KP ボディ
ペンタックス

PENTAX KP ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月23日

PENTAX KP ボディをお気に入り製品に追加する <1110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング