『ホタルを撮りました^_^』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

PENTAX KP ボディ

  • 約2432万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーや、画像処理エンジン「PRIME IV」を搭載した、ミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。
  • 最高でISO 819200(標準出力感度)の超高感度撮影が可能となり、高いISO感度でも解像感、階調性を重視することで、すぐれた質感・立体感の描写を実現。
  • シャッタースピード換算で5段分に相当する5軸対応のボディ内手ぶれ補正機構「SR II」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥73,100 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2496万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:643g PENTAX KP ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX KP ボディの価格比較
  • PENTAX KP ボディの中古価格比較
  • PENTAX KP ボディの買取価格
  • PENTAX KP ボディのスペック・仕様
  • PENTAX KP ボディの純正オプション
  • PENTAX KP ボディのレビュー
  • PENTAX KP ボディのクチコミ
  • PENTAX KP ボディの画像・動画
  • PENTAX KP ボディのピックアップリスト
  • PENTAX KP ボディのオークション

PENTAX KP ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年 2月23日

  • PENTAX KP ボディの価格比較
  • PENTAX KP ボディの中古価格比較
  • PENTAX KP ボディの買取価格
  • PENTAX KP ボディのスペック・仕様
  • PENTAX KP ボディの純正オプション
  • PENTAX KP ボディのレビュー
  • PENTAX KP ボディのクチコミ
  • PENTAX KP ボディの画像・動画
  • PENTAX KP ボディのピックアップリスト
  • PENTAX KP ボディのオークション


「PENTAX KP ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX KP ボディを新規書き込みPENTAX KP ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ128

返信17

お気に入りに追加

標準

ホタルを撮りました^_^

2018/05/11 23:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX KP ボディ

スレ主 b u k k oさん
クチコミ投稿数:198件 bukko  
機種不明
機種不明

自己満足かもしれないですが、楽しくホタルの撮影をしました。
kpは、カメラ内でRAW現像できたり合成できたり、他のカメラでは出来ないことが、お手軽にできるので、もっと注目されたり売れたりするんじゃないかと、思うのですが、撮影に行くとペンタックスのカメラは、あまり見かけませんね。

書込番号:21817330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/05/11 23:50(1年以上前)

>b u k k oさん

いやに早いですね。場所はどこですか?

書込番号:21817356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 b u k k oさん
クチコミ投稿数:198件 bukko  

2018/05/12 00:11(1年以上前)

機種不明

宮崎市 山崎ホタルピアという所で、撮影しました。
湧き水が出ていて、水温が高いので、ホタルの出る時期が、他より早いんです。>モンスターケーブルさん

書込番号:21817399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1654件Goodアンサー獲得:43件

2018/05/12 08:24(1年以上前)

>b u k k oさん

結構な処にお住まいで、、、



羨ましいです!



書込番号:21817892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/05/12 09:08(1年以上前)

b u k k oさん
エンジョイ!


書込番号:21817994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:61件

2018/05/13 07:46(1年以上前)

ゲンジボタルですね。

私も九州南部に住んでるので
地元の蛍スポットはそろそろ蛍が沸いてるのかな?。


例年より時期が早いですが
KP持って近々偵察に行ってみようと思います(笑)

書込番号:21820425

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/05/15 07:42(1年以上前)

>b u k k oさん

ちなみに、レンズは何を使われたんでしょう?
カメラ内合成は便利で羨ましいです。
自分は姫ボタルを撮りに行きますが、ペンタで
撮りに来られてる方は何人か見ますよ。

書込番号:21825661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:42件

2018/05/15 14:36(1年以上前)

>b u k k oさん

私もこの場所に、GWに行きましたが、4〜5匹
光っている程度でした。

ずいぶん写ってますね、羨ましい。
露出が長いのかな?

b u k k oさんの写真は、いつも見とれてしまいます。

書込番号:21826398

ナイスクチコミ!2


スレ主 b u k k oさん
クチコミ投稿数:198件 bukko  

2018/05/15 15:38(1年以上前)

機種不明

>尾張半兵衛さん
お返事遅れました。宮崎は自然が多いので、ホタルのスポットも多いです。まだ、見たこともないスポットもあると思うので、撮影して行きたいと思います。
>nightbearさん
ありがとうございます^ ^ おう!!

書込番号:21826493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/05/15 15:39(1年以上前)

b u k k oさん
おう!


書込番号:21826495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 b u k k oさん
クチコミ投稿数:198件 bukko  

2018/05/15 15:50(1年以上前)

機種不明

>しぼりたてメロンさん
コメントしていただき、ありがとうございます^ ^
ホタルさん、もう出てきてます。昨日は、姫ホタルの撮影に初参戦してきました。皆さんが帰る頃に着いたので、設定もわからず・車の光害も多くダメダメでした。今日は 明るい内に行こうと思ってます。
>モンスターケーブルさん
使用したレンズは、DA100マクロを使用しました。
ヒメボタルの写真は、DA55★を使いました。
まだ、いろいろ試している途中です。
経験値が足りないので、試行錯誤しています。
ペンタックスKPは、カメラ内でなんでも出来ちゃうので、PC使わない私には向いています。^ ^

書込番号:21826509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 b u k k oさん
クチコミ投稿数:198件 bukko  

2018/05/15 16:04(1年以上前)

機種不明

>ワインとチーズさん
カメラ内比較明合成をしています。設定は8秒でタオルをかけた、カメラのモニターを見ながら、適当な所で、やめていますので、5分くらいやってたと思います。 設定もこれが正解というのがないので、その都度条件に合わせているのですが難しいですね(^^;)
ホタルピアは、マナーが良いので、ライトつける人もいませんでした。
ホタル保存の会の皆さんが良い人ばかりです。
今年で解散するらしいので、これからは、私たちで守って行く必要がありますね(^^;)
>nightbearさん
返事早いです^ ^ ありがとう。

書込番号:21826532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2018/05/15 19:04(1年以上前)

エンジョイ

書込番号:21826891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 b u k k oさん
クチコミ投稿数:198件 bukko  

2018/05/16 07:49(1年以上前)

機種不明

ヒメボタルを撮影

>お粘土お姉さん
ありがとうございます😊

書込番号:21828014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1654件Goodアンサー獲得:43件

2018/05/16 09:36(1年以上前)

>b u k k oさん

お返事を有り難う! 良いカメラをお使いですね!

あっしも、アサヒ.フレックスの時代からのペンタックスの大のファンです。
足を傷めまして歩行に不自由を感じて居まして最近は撮影から遠ざかって
居ます。

在京時代には板橋区の前野町に住んで居た事も有って尚更ペンタックスに
はご縁を感じて居ました。

KPにお似合いのレンズが沢山在ります。ファインダーも素晴らしく見易
いカメラですし何よりファンを大切に見守って呉れる社風の会社です!

せいぜい、お楽しみに成って下さいますよう!



書込番号:21828220

ナイスクチコミ!3


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2018/05/16 09:42(1年以上前)

別機種
別機種

名古屋市内でも姫蛍の乱舞、今年も始まりました^^

書込番号:21828238

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6件

2018/05/16 11:37(1年以上前)

>b u k k oさん

KP最高。蛍最高!

書込番号:21828435

ナイスクチコミ!1


スレ主 b u k k oさん
クチコミ投稿数:198件 bukko  

2018/05/16 23:55(1年以上前)

機種不明

>尾張半兵衛さん
まだ、腕とかないので いっぱい撮影に出かけて、
お友達作って、楽しく撮影して行こうと思ってます。
>お粘土お姉さん
ありがとう^ ^
>esuqu1さん
めちゃくちゃすごい作品ですね。こんな感じに玉ボケさせて撮りたいと思っているんだけど、全然ダメです(^^;) 頑張ります。作品の投稿 ありがとうございます。

書込番号:21830120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX KP ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX KP ボディ
ペンタックス

PENTAX KP ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月23日

PENTAX KP ボディをお気に入り製品に追加する <1107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング