『今だからこそ。マクロ撮影。』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

PENTAX KP ボディ

  • 約2432万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーや、画像処理エンジン「PRIME IV」を搭載した、ミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。
  • 最高でISO 819200(標準出力感度)の超高感度撮影が可能となり、高いISO感度でも解像感、階調性を重視することで、すぐれた質感・立体感の描写を実現。
  • シャッタースピード換算で5段分に相当する5軸対応のボディ内手ぶれ補正機構「SR II」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,400 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2496万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:643g PENTAX KP ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX KP ボディの価格比較
  • PENTAX KP ボディの中古価格比較
  • PENTAX KP ボディの買取価格
  • PENTAX KP ボディのスペック・仕様
  • PENTAX KP ボディの純正オプション
  • PENTAX KP ボディのレビュー
  • PENTAX KP ボディのクチコミ
  • PENTAX KP ボディの画像・動画
  • PENTAX KP ボディのピックアップリスト
  • PENTAX KP ボディのオークション

PENTAX KP ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年 2月23日

  • PENTAX KP ボディの価格比較
  • PENTAX KP ボディの中古価格比較
  • PENTAX KP ボディの買取価格
  • PENTAX KP ボディのスペック・仕様
  • PENTAX KP ボディの純正オプション
  • PENTAX KP ボディのレビュー
  • PENTAX KP ボディのクチコミ
  • PENTAX KP ボディの画像・動画
  • PENTAX KP ボディのピックアップリスト
  • PENTAX KP ボディのオークション


「PENTAX KP ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX KP ボディを新規書き込みPENTAX KP ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信20

お気に入りに追加

標準

今だからこそ。マクロ撮影。

2020/04/30 12:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX KP ボディ

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さんこんにちは。

カメラをお持ちの皆様、お出かけの出来ない今だからこそ、身近な物に目を向けてはどうでしょうか?

お庭や道端の雑草達も春を満喫するように咲いています。

子供達と身近な自然に触れ合うのも一興かもしれません。

と、言いつつ花の名前もろくに知らないのですが・・・。苦笑。

普段は踏みつけてしまうような数ミリの花もこんなに美しいです。

マクロ撮影は案外難しいです。特に小さな花ほどピントが難しいし、ブレやすいです。
じっくりお花と向き合ってみるのも写真スキルアップと気晴らしには最高だと思うのですが如何ですか?

カメラのモニターでは本当に合わせたいところにピントが来てるのか?ぶれてないか?も分かりにくいのが小さな花達です。
PCで開いてみてのお楽しみ。

書込番号:23370372

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:2051件

2020/04/30 12:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

マクロレンズにレイノックスのマクロレンズを被せての撮影も面白いです。

息を止めないとブレ写真増産です。マクロ用の三脚なんかあればだけど、被写体がかなり小さいので手持ちでないと
上手くいかないかも。

書込番号:23370387

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:7件

2020/04/30 13:21(1年以上前)

息止めてると、そのまま逝っちゃうよ (−||−)

書込番号:23370472

ナイスクチコミ!7


koothさん
クチコミ投稿数:5543件Goodアンサー獲得:292件 PENTAX KP ボディのオーナーPENTAX KP ボディの満足度5 PHOTOHITO (kooth) 

2020/04/30 13:28(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

KP+タムキュー

初代キスデジ+EF50mmコンパクトマクロ

PentaxQ+LAOWA60mm UluraMacro

マクロは、近所の花でもいいし、家の中の身近なものでもいいし、
撮り方次第でいろいろな切り口あるし、
外出控える中で、自分も撮影を楽しんでいます。

マクロレンズがなくても、最近のレンズは意外と寄れるものも多いですし、
みなさまの気分転換の一つとして、何かに寄って撮ってみるのはお勧め。

書込番号:23370482

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2051件

2020/04/30 13:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>guu_cyoki_paa6さん

死なない程度に頑張ってます。(笑)でも苦しいです。汗。

>koothさん

本当にそうですね。
タムキューは良いレンズですね。
3枚目美しいですね。特に好きです。(^^)/

書込番号:23370497

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:7件

2020/04/30 13:38(1年以上前)

別機種

マクロじゃなくて真っ赤で悪いんだけど、
家の中で撮れるもの撮ってみた。 ( ̄ー ̄)ゞ

スターマークの入ったトマトわおいしいよ (^∇、^ )  

書込番号:23370501

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2051件

2020/04/30 13:47(1年以上前)

>guu_cyoki_paa6さん

なんか笑える。

書込番号:23370518

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2020/04/30 14:22(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

stey homeなので自宅のベランダですが
マクロ撮影!

昔(2011年)のRF機ライカM9-Pですが大昔のビソフレックスとエルマー65mmf3.5を使えばマクロも撮影できます

ビゾフレックスは1〜2万円レンズは5万円位で多分余裕で買えます。

書込番号:23370580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/04/30 15:07(1年以上前)

>息を止めないとブレ写真増産です

吐いた方がブレないのでは?

書込番号:23370671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2051件

2020/04/30 16:31(1年以上前)

>ディロングさん

ベランダですか!!そういうのも良いですね。近くにお花があるのはなんとも和みますよね。

>横道坊主さん

今度試してみますね。

書込番号:23370823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2020/04/30 17:56(1年以上前)

別機種

>>お出かけの出来ない今だからこそ、身近な物に目を向けては

もともと遠出する時間が作りづらかったことが、マクロ撮影を始めたきっかけでした。
いまのご時世のこのタイミング、ちょこちょこテーブルフォトやスタジオマクロ撮ってます。(*^^*)

書込番号:23371007

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2051件

2020/04/30 18:58(1年以上前)

>少年ラジオさん

綺麗な写真ですね。色々と工夫を楽しみながらやっておられるのですね。

素敵です。

書込番号:23371121

ナイスクチコミ!0


Photo研さん
クチコミ投稿数:2103件Goodアンサー獲得:42件

2020/04/30 22:29(1年以上前)

こんな状況ですが、カメラ片手に近所を散歩してると、思わぬ発見もありますよね。
撮られた花ですが、最初の4枚は、オランダミミナグサ、?、カタバミ、ノミノフスマ、次の4枚はアメリカフウロ、同、オオジシバリ、タネツケバナ、かな?

書込番号:23371637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2051件

2020/04/30 23:37(1年以上前)

>Photo研さん

お花の名前ありがとうございます。

名前からして外来種もありそうですね。

近所でのマクロ撮影、結構楽しんでます。(^^)/

明日からは家のお掃除をしないといけないので撮影できるかな?汗。

書込番号:23371804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:9件

2020/05/01 11:36(1年以上前)

機種不明

反則技?

マクロレンズじゃないですが、対角魚眼で写してみました。

書込番号:23372492

ナイスクチコミ!1


WIND2さん
クチコミ投稿数:5112件Goodアンサー獲得:77件

2020/05/01 11:47(1年以上前)

機種不明
機種不明

ボケて見えるのは解決した?

書込番号:23372510

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2051件

2020/05/01 12:46(1年以上前)

>晴空のち星空さん

反則なんてとんでもない。こういう時こそ自然の力が癒しになりますね。

>WIND2さん

どうもです。綺麗な写真をありがとうございます。

どうにも無知なもので、あれから進展はありませんです。汗。
でもまあ、写真は解像感のみで語られるものでも無いのでそこは割り切って楽しんでいきたいです。
これからも何かあればご教授お願いします。

書込番号:23372616

ナイスクチコミ!1


koothさん
クチコミ投稿数:5543件Goodアンサー獲得:292件 PENTAX KP ボディのオーナーPENTAX KP ボディの満足度5 PHOTOHITO (kooth) 

2020/05/01 12:48(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

今日は風が強いから全然ピントが合わない。
Pentax Q10にLAOWA60mm UlyraMacro手持ちで、
ベランダにある樹木の鉢植えに生えてきた奴を。

書込番号:23372620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2051件

2020/05/01 13:32(1年以上前)

>koothさん

ですよね。特にマクロ撮影だと風が大敵になりますね。

息を止めるだけでは無理だしね。苦笑。

書込番号:23372698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:9件

2020/05/01 18:17(1年以上前)

>guu_cyoki_paa6さん

時々 復活しはりまんな 




書込番号:23373239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:9件

2020/05/09 14:31(1年以上前)

別機種

毛虫が増える前に同じ桜を観てきました。

書込番号:23392200

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX KP ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX KP ボディ
ペンタックス

PENTAX KP ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月23日

PENTAX KP ボディをお気に入り製品に追加する <1107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング