『一眼レフ素人ですが購入を検討しています。』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

PENTAX KP ボディ

  • 約2432万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーや、画像処理エンジン「PRIME IV」を搭載した、ミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。
  • 最高でISO 819200(標準出力感度)の超高感度撮影が可能となり、高いISO感度でも解像感、階調性を重視することで、すぐれた質感・立体感の描写を実現。
  • シャッタースピード換算で5段分に相当する5軸対応のボディ内手ぶれ補正機構「SR II」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,400 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2496万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:643g PENTAX KP ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX KP ボディの価格比較
  • PENTAX KP ボディの中古価格比較
  • PENTAX KP ボディの買取価格
  • PENTAX KP ボディのスペック・仕様
  • PENTAX KP ボディの純正オプション
  • PENTAX KP ボディのレビュー
  • PENTAX KP ボディのクチコミ
  • PENTAX KP ボディの画像・動画
  • PENTAX KP ボディのピックアップリスト
  • PENTAX KP ボディのオークション

PENTAX KP ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年 2月23日

  • PENTAX KP ボディの価格比較
  • PENTAX KP ボディの中古価格比較
  • PENTAX KP ボディの買取価格
  • PENTAX KP ボディのスペック・仕様
  • PENTAX KP ボディの純正オプション
  • PENTAX KP ボディのレビュー
  • PENTAX KP ボディのクチコミ
  • PENTAX KP ボディの画像・動画
  • PENTAX KP ボディのピックアップリスト
  • PENTAX KP ボディのオークション

『一眼レフ素人ですが購入を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX KP ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX KP ボディを新規書き込みPENTAX KP ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信32

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX KP ボディ

クチコミ投稿数:15件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

家にD90という10年以上前のnikonの一眼レフがあり、以前から憧れていた夜景や心霊スポットなどの撮影にチャレンジしてみたところかなり楽しく、また、カメラから異音がするのもあり、改めて自分のカメラを購入しようかなと考えています。

主に廃墟や夜景、トンネルや心霊スポットなど暗所を撮るのが特に面白く、そういった用途に適したカメラを追い求めているうちに、こちらのカメラにたどり着きました。
素人考えで間違っていたら恐縮なのですが、暗所撮影に最も必要なのはISO感度かなぁと思ったのがその理由です。

ただ、その一方なんとなくPENTAXは玄人な印象があり、またAFが弱いといったことを聞きかじったことがあります。
また、良いもの、自分に適したものにはお金をかけたいという思いもあり、フルサイズ一眼のk-1 mark2という機種も気になっています。

ちなみにレンズはほとんど持っていないので、レンズ遺産?とやらは気にしていません。改めてカメラと合わせて買おうかなと考えています。

正直言って右も左も分からないズブの素人なので、おかしなことを言っていたら申し訳ないのですが、皆様の知恵をお借りできれば幸いかなと思い投稿させていただきます。

メーカーや価格には糸目をつけないので、おすすめ、アドバイス等ありましたら、ぜひ教えていただきたいです。

そもそもこの価格ドットコムで書き込むのも初めてなので、勝手がわからなく、文章や構成におかしな点があるかもしれませんがご容赦ください。

あと、、お見せするのが恥ずかしいレベルのものですし、インスタ用に切り取ったりしてしまっているので何ら参考にはならないかもしれませんが、どういったものが撮りたいか、といったものは伝わるかもしれないので、私が撮ったものも添付させていただきます。

書込番号:23452393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2020/06/07 02:57(1年以上前)

>トイレ洗浄丸さん

新製品に期待
http://digicame-info.com/2020/05/pentaxaps-c.html

書込番号:23452395

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2020/06/07 02:58(1年以上前)

なるほど新製品が出るんですね!
情報ありがとうございます。
こちらを待ってからでも良さそうですね!

書込番号:23452396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2020/06/07 02:59(1年以上前)

ここは最高
https://pentax-memo.brassworks.jp/

書込番号:23452399

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2020/06/07 03:16(1年以上前)

とてもわかり易く特徴が載っていてありがたいです!
動くものはあまり撮るつもりもないので、そこは問題にはならないですね!
ありがとうございます!

書込番号:23452403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20030件Goodアンサー獲得:1253件

2020/06/07 08:13(1年以上前)

>トイレ洗浄丸さん

>> 主に廃墟や夜景、トンネルや心霊スポットなど暗所を撮るのが特に面白く、そういった用途に適したカメラを追い求めている
>> 素人考えで間違っていたら恐縮なのですが、暗所撮影に最も必要なのはISO感度かなぁと思った

この条件ですと、
フルサイズ機になります。

「一眼レフ」ですと、無音撮影が出来ないので、
これからですと、「ミラーレス一眼」でもいいかと思います。

ニコンですと、一眼レフのD780、ミラーレス一眼のZ6 で、
キヤノンですと、一眼レフのEOS6DMarkII、ミラーレス一眼のEOS R で、
ソニーですと、ミラーレス一眼のα7III がおすすめです。

書込番号:23452596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20030件Goodアンサー獲得:1253件

2020/06/07 08:18(1年以上前)

>トイレ洗浄丸さん

一部訂正します。

>> 「一眼レフ」ですと、無音撮影が出来ない

D780のLV撮影では、無音撮影が出来ます。

EOS6DMarkIIは未調査のため、判りません。

書込番号:23452602

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2020/06/07 08:18(1年以上前)

トイレ洗浄丸さん こんにちは

>暗所撮影に最も必要なのはISO感度かなぁと思ったのがその理由です。

ISO感度を上げると 画質が落ちますし限界もありますので 三脚使い撮影した方が シャッタースピード遅くなっても対応できると思います。 

それに 夜景の場合も 絞ることで光芒もきれいに出て シャープな写真撮れると思いますので カメラの事も有りますが 三脚使う事も考えた方が良いように思います。

書込番号:23452603

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:61件

2020/06/07 08:35(1年以上前)

KPはAPS-C機ながら他社フルサイズ機同等かそれ以上の高感度耐性を持ってますよ。

でも同社のK-1Uと比べたら
やはりK-1Uの方が全体の写りに余裕があります(等倍鑑賞すると明らかに違う)

フル用レンズは価格が高く運用コストを考えるとKP(または今後発売予定の新型APS-C)が気軽に使えると思います。
でもその新型機がKP同等の高感度耐性があるのかは不明。

また、ペンタのAPS-Cレンズは他社にはないユニークなレンズがあるので
特別感がありますね(笑)

因みに私は今はKPがメイン機ですが
非常に満足度高いカメラです♪
新型機のスペック次第では新型機ではなくKPをもう1台買い足そうかなと思ってるくらいです(笑)

書込番号:23452643

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:9件

2020/06/07 09:01(1年以上前)

>トイレ洗浄丸さん
マナーに反する書き込みかもしれないんで、読み飛ばしてくださいね。

異音がするー>カメラが暗闇を怖がってる?
写真3の文字が KO となっているー>OK がノックダウンした?




書込番号:23452704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14011件Goodアンサー獲得:2253件

2020/06/07 10:35(1年以上前)

>トイレ洗浄丸さん

 ペンタックスってブランドには、昔にフィルムを使っていたころ、少々お世話になったので、思い入れはありますし、アストロトレーサーなんていうギミックにも惹かれる部分はありますが、添付された画像を見る限りは、三脚使用でも支障が無いように感じられるので、それなら、ISO感度には関係なく、低ISOで三脚使用でじっくり撮ればいいので、高感度性能のスペックだけ見てペンタックスにしなくても、D90の使用経験があるなら、インターフェースに共通点が多いであろうニコン機でもいいと思います。

 実際にKPに触れて、それが使いやすいと思えば、特徴的な単焦点の多いペンタックスの選択はありだと思いますが、逆にサードパーティのれんずの選択肢が少なくなるので、サードパーティまで含めてのレンズの拡張を考えるなら、D5600くらいでも十分撮影できると思います。

書込番号:23452911

ナイスクチコミ!2


koothさん
クチコミ投稿数:5543件Goodアンサー獲得:292件 PENTAX KP ボディのオーナーPENTAX KP ボディの満足度5 PHOTOHITO (kooth) 

2020/06/07 10:37(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

KP

KP

ご参考:X-T3

ご参考:α7RIV

>トイレ洗浄丸さん

K-1IIの方が、センサの個々の画素サイズが若干大きい分、KPよりちょっとだけ良いです。
K-1IIのAFセンサは部品的にはKPと同じです(KPでは両サイドのAF測距点が光学系の関係で殺されている)。

両機のAFは動き物にはあまり強くなく、また、ライブビューでは像面位相差AFほどキビキビしませんが、
夜景撮影ではそんなに気にしなくても大丈夫。

「アクセラレータ」で、高感度が実用的に使えるのが両機の良い部分。
この機能、詳細は公表されていないのですが、特許などから類推すると、
長秒ノイズリダクション(撮影時間と同じだけ暗所露光して、ノイズ分を撮影画像から減算する)の応用で、
減算用画像に事前に登録されているDB画像を使用するもののようです。

「リアルレゾリューション」で、三脚撮影時に、より緻密な撮影が行えるのも両機のメリット。
工場夜景などで、遠めのクレーンの手すりなど細かめのものが、すっきり写せるようになります。

KPなら価格と性能のバランスは高いレベルで取れていると思います。
手持ち高感度でも、三脚低感度でも、実用範囲が広いので。
三脚の場合、ライブビューでリモートレリーズかセルフタイマー使用、電子シャッターで、
ミラーショックや、メカシャッターショックを回避すると、よりきれいに撮れます。


他社機で、自分の使用(レンタル含む)で夜景向けかなと思うのは、
フジのX(レンズ性能の良さで夜景を緻密に描くのが得意。手振れ補正がない機種が多いので、手持ち夜景には不向き)、
ニコンのZ(周辺まできちっと写しきる大口径マウントとレンズは夜景向き)
ソニーのα7RIV(手持ち夜スナップでの取り回しと、細かいディテールがしっかり撮れる。暗所耐性は普通)

ソニーのα7IIIはある程度RAW現像ができる人なら良いかもしれません。
キヤノンのEOS RやフジGFXは、自分の中ではもう少し作品向けな印象。もちろん夜景はしっかり撮れます。


夜の動き物(鉄道や航空機など)でしたら、フルサイズ低画素機がお勧めになります。

撮って出し画像を貼っておきますね。

書込番号:23452916

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2020/06/07 10:55(1年以上前)

D90 --- 12年前の機種ですが古さを感じさせないバランスの取れた優等生機ですね。
飛びついて新品購入した奴と合わせて2台居ますよ。

Pentaxは旧機種ですが、K-r/K-5を使ってます。が、フィルム時代のSPFを除けばペンタデジ小学生です。
良いところは、鑑識も使う (KC庁はD90らしいけど---今は更新?) 耐候性とか、
エントリ機種にプリズムファインダ採用・防滴、なのに廉価とかですね。
ただし、どこか抜けてるところがありまして --- (^_^)。

何となく愛着を感じます。

書込番号:23452960

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2020/06/07 11:58(1年以上前)

ありがとうございます!
D780は良さそうですね!
nikonは個人的に操作体系もしっくりきますし、レンズが豊富らしいのでかなり惹かれます!

書込番号:23453108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2020/06/07 12:04(1年以上前)

普段からお使いになっているということで参考になります!
たしかに差額でレンズにもお金をかけられるぶん、コスパ的な優がありますね!
ただ、PENTAXはレンズの選択肢が他社より若干少ないときいたことがあるのですが、いかがでしょうか??

書込番号:23453124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2020/06/07 12:09(1年以上前)

コメントありがとうございます!
三脚はたいてい持っていって、シャッタースピードを落として撮影しています。
その上で高感度を謳ったカメラのほうが、このような撮影シチュエーションには適してると思ったのですが、そうでもないですか??

書込番号:23453144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2020/06/07 12:17(1年以上前)

確かに、三脚を使うので、高感度を求める必要があるのかなとは疑問に思っていました。
レンズの選択肢が多いですし、価格が安いのもレンズにそのぶんを回せるのでいいですね!
アドバイスありがとうございました!

書込番号:23453161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2020/06/07 12:26(1年以上前)

すごくきれいなお写真ありがとうございます!
イメージにとても近いです!
2枚めの写真はかなり周りが暗かったのではないかと思うんですが、精緻にその場の雰囲気を切り取っていて素晴らしいと思います!
やはりkpはすごく良さそうですね!ありがとうございます!

書込番号:23453184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2020/06/07 12:31(1年以上前)

コメントありがとうございます!
PENTAXは防塵防滴機能が優れているということで、そういったところもとてもいいですね!
抜けているところ、とはどういったところでしょうか?

書込番号:23453203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14011件Goodアンサー獲得:2253件

2020/06/07 16:38(1年以上前)

>トイレ洗浄丸さん

>高感度を謳ったカメラのほうが、このような撮影シチュエーションには適してると思ったのですが、そうでもないですか??

 もちろん高感度が使えたほうが、イザという時に有利なのは当然です。

 ただ、ニコンの操作性との違い(慣れの問題ですが)やレンズの選択肢にも関係して来るので、ボディの選択は慎重になりましょうということです。同じニコンでもD90の頃と今では高感度耐性もかなり違いますから。

 あ、それと、コメントはどの回答者にあてたものか明記した方が、読んでる者からすると分かりやすいので、配慮された方がいいと思います。

書込番号:23453767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2020/06/07 17:16(1年以上前)

>遮光器土偶さん

なるほど、参考になります。
レンズも合わせて考えてみようと思います!
ありがとうございます!

書込番号:23453834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


koothさん
クチコミ投稿数:5543件Goodアンサー獲得:292件 PENTAX KP ボディのオーナーPENTAX KP ボディの満足度5 PHOTOHITO (kooth) 

2020/06/07 21:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ISO100

ISO3200

リアルレゾリューション:OFF

リアルレゾリューション:ON

追加で作例をと思ったのですが、比較になりそうなのは失敗した奴しかなく・・・。

>トイレ洗浄丸さん
>2枚めの写真はかなり周りが暗かったのではないかと思うんですが、

ISO違いの作例を1,2枚目に。この場所は先の写真の左側と思ってください。
この場所は足元も目の前も真っ暗にしか見えず、最初ISO100で長秒撮影したのですが、
実は真っ暗に見えた部分に台船があって、それが被写体ブレを起こしていました。
仕方ないのでシャッター速度を速めるためにISOを上げて絞りを少し開けて(ピント再調整さぼったのでピン甘)。
ここでは、ノイズの乗り具合を見ていただければ。

リアルレゾリューションの作例を3,4枚目に。
リアルレゾリューションの良い部分は東京駅のレンガ面を、悪い部分は車道で車が通った部分などをご覧ください。

書込番号:23454388

ナイスクチコミ!4


しま89さん
クチコミ投稿数:11830件Goodアンサー獲得:892件

2020/06/07 21:38(1年以上前)

>トイレ洗浄丸さん
金に糸目を付けないなとの事ですので、今更高感度で防塵防滴がいいだけてレフ機を選ぶなら、Z7とかα7R IVとかS1Rなどのフルサイズミラーレス買われた方がいいと思いますよ

書込番号:23454470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


WIND2さん
クチコミ投稿数:5114件Goodアンサー獲得:77件

2020/06/07 22:46(1年以上前)

別機種
機種不明
機種不明
機種不明

ん〜
どれくらいのがいいのだろ?

書込番号:23454660

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3965件Goodアンサー獲得:206件

2020/06/08 01:23(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

昨年秋の京都知恩院の夜間ライトアップ。

足利フラワーパークのイルミネピラミッド。

横浜大桟橋付近。これは三脚使ったように思います。

晴海ふ頭から撮影。

>トイレ洗浄丸さん
お邪魔します。

どのメーカーのデジイチ、ミラーレス問わず夜景は撮れます。フルサイズ・APS-Cも大差ないと考えてます。

数年前から三脚を使わずに夜景を撮影するようになりました。

お客さんの通行が多いと迷惑になりますし、例え1kg未満でも荷物なので重たいのです。
そこでカメラについて、三脚使って居た頃と比べて次の点が変わりました。

(1) SSは1/15〜1/30でも撮れるよう、カメラのホールドを考える
(2) カメラだけでなく、レンズをどうホールドするかも考える
(3) ISOはむやみに上げず、せいぜい3200程度で我慢する

被写体がイルミネやライトの多い都市夜景なのか、何かの光源からの反射を受けての夜景なのか、
でも撮り方が微妙に変わります。

そういった諸々は『フィールドで試行錯誤を重ねてノウハウを積み上げる』 これ以外に無いのです。

教科書やネットから情報を仕入れても、夜景撮影のフィールドで実践しないと何の役にも立たない、
これが当方の持論でございます。


最近(と言ってもここ数年)撮影した駄作を貼っておきます。
この程度なら、コツさえ抑えれば誰にでも撮影できます。

書込番号:23454893

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2020/06/08 06:30(1年以上前)

>koothさん
すごくわかりやすいです。
高感度でもとてもきれいに見えます!
こんなふうに撮れたら個人的には大満足ですね(笑)

書込番号:23455028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2020/06/08 06:39(1年以上前)

>しま89さん
なるほど、ミラーレスですか…
防塵防滴はそこまで重視してはおらず、あったらいいなと言うレベルの話ですので(笑)
確かに予算はあまり考えていませんが、初心者にそこまでのものがそこまで必要なのかなという疑問もあるんですよね。
なにかそういった機種を選ぶ決定的な理由が見つかればいいんですが…
コメントありがとうございます!

書込番号:23455034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2020/06/08 06:41(1年以上前)

>くらはっさんさん
コメントありがとうございます!
そうですね、まずは腕をあげるのもたしかに重要ですね。
そういう意味では、気軽に変えるレベルのものを買ってから考えるのもありかもしれないですね!

書込番号:23455035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:61件

2020/06/09 08:54(1年以上前)

ペンタレンズは最低限必要なレンズは揃ってますよ。

販売されてるレンズ全てを買うなら
確かにニコキヤノと比べたらペンタレンズの種類は少ないですが…

他人と違う優越感に浸りたいならペンタ機が面白いです。

現場で「私はペンタ機だよ」と見せると
実は自分もペンタ機使いたい!というニコキヤノユーザーが実は多いです(笑)

書込番号:23457216

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件

2020/06/10 12:25(1年以上前)

トイレ洗浄丸さん はじめまして。


関係無い質問で申し訳ないです。

デジカメが無かった数十年前までは、結構、心霊写真とかが雑誌やテレビ等に出ていましたが
デジカメ全盛になってから、あまり、心霊写真を見なくなったような気がするのですが
単にメディアに出てこないだけで、デジカメでも撮れるんでしょうか?

なんとなく、色々な波長の問題で、デジタルには映りにくいから、出てこないのかなぁ・・・と思っていたのですが

(心霊、幽霊を否定しない人ではあります。見たことは無いですが・・・・)


そうそう、カメラに関して言えば、暗闇で対象物にピントをあわせる事が出来るファインダーで、明るいレンズもあって、
暗闇でもシャッターがおりる・・・・・+価格が安い という意味では、KPとかK1は、お勧めだと思います。


書込番号:23459570

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2020/06/10 12:27(1年以上前)

>しぼりたてメロンさん
確かに所有する面白さみたいなのはありそうですね
普通に使うぶんには十分そうですし。

書込番号:23459573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2020/06/10 12:31(1年以上前)

>けいごん!さん
デジタルだと細部までくっきりで、さっぱりそんなものは写りませんし、そもそも心霊なんかいたら自分みたいな罰当たりな人間は即座に呪い殺されてるはずなので…
その上で霊的なものを楽しむ度量、言ってしまえば信仰心みたいなのが必要なんですよ(笑)

そうですね!ファインダーも明るく写るものじゃなきゃやりにくいですよね。
コメントありがとうございました!

書込番号:23459577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件

2020/06/15 12:27(1年以上前)

トイレ洗浄丸さん

>そもそも心霊なんかいたら自分みたいな罰当たりな人間は即座に呪い殺されてるはずなので…
その上で霊的なものを楽しむ度量、言ってしまえば信仰心みたいなのが必要なんですよ(笑)

いやいや、洗浄丸さんの素行は存じ上げませんが、心霊が居る・見えることと、呪い殺すは別なことだと思いますよ〜

頑張って、色々なスポットに行って、試してみてください。

もし、写ってたら、見てみたいような、見ない方が良い様な・・・



そうそう

KPと多少望遠が効く、50mmとか77mmの明るいレンズをつけて、マニュアルフォーカスで トライすればよろしいのかと。
オートフォーカスは要らないというか、効かないでしょうからね。

私は、”瞬間”に”弱くて、じっとしているアオサギが餌を食べるところでさえ、ピントを合わせることが出来ません(笑)

書込番号:23470595

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX KP ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX KP ボディ
ペンタックス

PENTAX KP ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月23日

PENTAX KP ボディをお気に入り製品に追加する <1107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング