『K-5相当のグリップ』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

PENTAX KP ボディ

  • 約2432万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーや、画像処理エンジン「PRIME IV」を搭載した、ミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。
  • 最高でISO 819200(標準出力感度)の超高感度撮影が可能となり、高いISO感度でも解像感、階調性を重視することで、すぐれた質感・立体感の描写を実現。
  • シャッタースピード換算で5段分に相当する5軸対応のボディ内手ぶれ補正機構「SR II」を搭載している。
PENTAX KP ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

PENTAX KP ボディ [ブラック] PENTAX KP ボディ [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥63,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2496万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:643g PENTAX KP ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX KP ボディの価格比較
  • PENTAX KP ボディの中古価格比較
  • PENTAX KP ボディの買取価格
  • PENTAX KP ボディのスペック・仕様
  • PENTAX KP ボディの純正オプション
  • PENTAX KP ボディのレビュー
  • PENTAX KP ボディのクチコミ
  • PENTAX KP ボディの画像・動画
  • PENTAX KP ボディのピックアップリスト
  • PENTAX KP ボディのオークション

PENTAX KP ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年 2月23日

  • PENTAX KP ボディの価格比較
  • PENTAX KP ボディの中古価格比較
  • PENTAX KP ボディの買取価格
  • PENTAX KP ボディのスペック・仕様
  • PENTAX KP ボディの純正オプション
  • PENTAX KP ボディのレビュー
  • PENTAX KP ボディのクチコミ
  • PENTAX KP ボディの画像・動画
  • PENTAX KP ボディのピックアップリスト
  • PENTAX KP ボディのオークション


「PENTAX KP ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX KP ボディを新規書き込みPENTAX KP ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

K-5相当のグリップ

2021/05/25 20:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX KP ボディ

スレ主 Nahkahさん
クチコミ投稿数:7件

憧れのKPをやっと手に入れました。
Kー5、K-7を使っていますが、標準グリップの小ささが不安です。Kー5相当のグリップは、Mでしょうか、Lでしょうか。

書込番号:24154906

ナイスクチコミ!1


返信する
雲太さん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:34件

2021/05/25 20:48(1年以上前)

Nahkahさん こんばんは

K5は以前使っていましたが、今は手元にありません。
K3とKPを使っていて、KPのグリップは L です。

KP と K3 を交互に使っても違和感がないので、
K5 のグリップに相当するのは、 L かと思います。

書込番号:24154947

ナイスクチコミ!5


スレ主 Nahkahさん
クチコミ投稿数:7件

2021/05/25 21:13(1年以上前)

>雲太さん
こんばんは!
ご回答、どうも有難うございます。
それでは、Lを購入して、街撮りの時はSと使い分けて楽しみたいと思います。
どうも有難う御座いました。

書込番号:24154986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:61件

2021/05/26 08:11(1年以上前)

私はKPに「バッテリーグリップ搭載」が基本なので、おのずとLグリップが標準となりますが
K-5とかスタンダードペンタ機基準にするとLグリップでも小さく感じると思います。

ですが、KPはバッテリーグリップ装着すると手が大きい私でもしっくりくる不思議なヤツです(笑)

小指が余らない安心感は絶大です(笑)

書込番号:24155564

ナイスクチコミ!1


Photo研さん
クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:41件

2021/05/26 22:14(1年以上前)

KPって、グリップ部が無いのに、よく、これだけコンパクトなボディに収めたものだと、つくづく感心します。
スレ題とは関係ない話ですが、グリップつながりコメント、ということで(^_^)

書込番号:24156641

ナイスクチコミ!4


SPK2Z20さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:4件

2021/05/26 23:05(1年以上前)

バッテリーグリップD-BG7を買うと、グリップLが同梱されています。
D-BG7を買う予定でしたらダブらないようご注意くださいませ。

書込番号:24156712

ナイスクチコミ!2


スレ主 Nahkahさん
クチコミ投稿数:7件

2021/05/27 16:02(1年以上前)

みなさま色々とありがとうございます。
お小遣い制の貧乏サラリーマンが故、中々スターレンズなどは買えず、せいぜい広角寄りのLimitedレンズを2本持っている程度です。
それ以外のレンズは、SMC-DAの35mm単焦点は軽いですが、SMC-FA50mmマクロ、SUPER Takumarの望遠など、重い重い。
小指があまるのは少し不安なので、バッテリーグリップの購入も検討してみたいと思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:24157726

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2031件Goodアンサー獲得:31件

2021/05/30 12:39(1年以上前)

>Nahkahさん

私もKP愛用しております。Lグリップでバッテリーグリップも付けています。

バッテリーグリップ付けると正直K-5よりも重くなります。苦笑。

でもね、KPにバッテリーグリップ装着した姿に惚れ込んでいます。笑。

KPにBG付けるとホントしっくりくるんですよ。それにカッコイイ。

K-5にBGつけるとゴツくなるけど、KPだとそうでもなくて程よい大きさで、ズームレンズとのバランスも良いです。

書込番号:24162919

ナイスクチコミ!2


スレ主 Nahkahさん
クチコミ投稿数:7件

2021/05/30 12:43(1年以上前)

>武田のおじさんさん
本当ですか。。。。それは困りました。
またほしいものが増えてしまった気がします(笑)
ご回答、どうもありがとうございました!

書込番号:24162927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2031件Goodアンサー獲得:31件

2021/05/30 13:53(1年以上前)

>Nahkahさん
確か、バッテリーグリップ買うと、Lグリップ付属してたと思いますよ。

書込番号:24163037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX KP ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX KP ボディ
ペンタックス

PENTAX KP ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月23日

PENTAX KP ボディをお気に入り製品に追加する <1114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング