『KPイデオロジー』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

PENTAX KP ボディ

  • 約2432万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーや、画像処理エンジン「PRIME IV」を搭載した、ミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。
  • 最高でISO 819200(標準出力感度)の超高感度撮影が可能となり、高いISO感度でも解像感、階調性を重視することで、すぐれた質感・立体感の描写を実現。
  • シャッタースピード換算で5段分に相当する5軸対応のボディ内手ぶれ補正機構「SR II」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,400 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2496万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:643g PENTAX KP ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX KP ボディの価格比較
  • PENTAX KP ボディの中古価格比較
  • PENTAX KP ボディの買取価格
  • PENTAX KP ボディのスペック・仕様
  • PENTAX KP ボディの純正オプション
  • PENTAX KP ボディのレビュー
  • PENTAX KP ボディのクチコミ
  • PENTAX KP ボディの画像・動画
  • PENTAX KP ボディのピックアップリスト
  • PENTAX KP ボディのオークション

PENTAX KP ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年 2月23日

  • PENTAX KP ボディの価格比較
  • PENTAX KP ボディの中古価格比較
  • PENTAX KP ボディの買取価格
  • PENTAX KP ボディのスペック・仕様
  • PENTAX KP ボディの純正オプション
  • PENTAX KP ボディのレビュー
  • PENTAX KP ボディのクチコミ
  • PENTAX KP ボディの画像・動画
  • PENTAX KP ボディのピックアップリスト
  • PENTAX KP ボディのオークション


「PENTAX KP ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX KP ボディを新規書き込みPENTAX KP ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信10

お気に入りに追加

標準

KPイデオロジー

2021/12/03 14:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX KP ボディ

スレ主 風 丸さん
クチコミ投稿数:712件 PENTAX KP ボディのオーナーPENTAX KP ボディの満足度5 風丸写真日記 
当機種
当機種
当機種
当機種

先日の「ほぼ皆既月食」

この光芒のためにあえてsmc版を購入

手ぶれ補正の恩恵 これで十分

撮りに行かせたくなる そんなカメラが一番

武田のおじさんの書き込みに触発されて立ち上げました。
所有機材はJ Limitedですが、オリジナルに敬意を表して。

K-1にもK3Vにも行けなかったこの子の魔力に嵌まった戯言です。
ペンタ機は図らずも(お布施も意識して)常に最新最上位機種を購入していたのですが、
KPで停滞しております。
これ以上望むものがないのが正直な感想です。
あるとすれば、個人的には無用な内蔵フラッシュスペースにO-JPS2を搭載し、K3V相当のファインダーを搭載してくれれば完璧です。

魅力的なミラーレスカメラが各社から販売されている中、自分もそのうち別メーカーのカメラを買うかもしれませんが、
撮る行為を楽しませてくれるKPは手放さないだろうと思います。ホント、素敵なカメラです。

んなことを言いながら年末はフジの新しい instax miniを狙っていたりしています。

書込番号:24475407

ナイスクチコミ!30


返信する
Photo研さん
クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:42件

2021/12/03 22:41(1年以上前)

K-1に行ったけど、KPに降りてきて、そのままK-1は防湿庫の肥やしです。
そんな人、ここの住人に、何人かいますよね。

KPは、機能もさることながら、これでいい、これ以上いらない、と思わせる不思議なカメラです。
ストロボを取り去って、K-3 IIIと同じペンタプリズムを搭載したKP 2が出ればうれしいですね。他には、特に、機能追加は望みません。
あ、一つだけ。他のスレでも書きましたが、RAW現像時の露出補正を1/3ステップにして欲しい。

書込番号:24476079

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:23件

2021/12/04 08:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

最近KPを使ってないなと思い、持ち出さなければと思っています.購入直後はよく夜景を撮りに行ってました.

>Photo研さん
私はK-1とKPでは、K-1を持ち出す機会が多いです.
もともとニコンを使っていましたがペンタを使い出したのがFA Limitedレンズ群を使いたいと考えて移ってきたからかな..

書込番号:24476508

ナイスクチコミ!9


スレ主 風 丸さん
クチコミ投稿数:712件 PENTAX KP ボディのオーナーPENTAX KP ボディの満足度5 風丸写真日記 

2021/12/05 06:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

久しぶりに帰省した故郷で

月食の翌日でした

駐車場で見つけた紅葉

日比谷公園

昨日、ふらっと日比谷公園に行ったらKPのお仲間をお二人見かけました。
一眼でありながらサラッと持ち歩けるのもいいですよね。

Photo研さん
K-1は何度もレンタルで試したのですが、どうしても馴染めませんでした。
買っていても同様に肥やしになっていたかもしれません。
今のファインダーでも不満はないのですが、さらにピントが見やすくなれば言うことありません。

こまわり犬さん
K-1、K3V、KP 、K70 どれもペンタらしくて良い撮影道具だと思います。
あとはお好みとか撮影目的で ということなんだと思います。
その中でKPだけがディスコンになってしまったのが残念です。


書込番号:24478164

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:42件

2021/12/10 16:57(1年以上前)

私はKP狙ってましたが、入院して復活して気になり見てみたら無くなってました。((T_T))
今はK3V買いたくて葛藤してます

書込番号:24487038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sgsgさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX KP ボディの満足度5

2021/12/11 18:24(1年以上前)

八百富さんに新品未使用だけど中古扱いで保証3ヶ月というのが出てます。

この間のPENTAXミーティングで、k-3mark3と競合しそうなKPの後継は出ないのかもしれないと思ったこともあって
予備もしくは家族用だとエイヤとポチりました。

箱にスレはありましたが、本体はシャッターカウント60ほどで新品で間違いないようです。

書込番号:24488770

ナイスクチコミ!9


スレ主 風 丸さん
クチコミ投稿数:712件 PENTAX KP ボディのオーナーPENTAX KP ボディの満足度5 風丸写真日記 

2021/12/12 07:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

レナード彗星 ギリギリ間に合いました

彗星撮影後 すぐに夜明けでした

おはようございます。

ポン さんさん
KP、完全な新品の購入は無理ですが、sagaさんの情報通り、
ほぼ新品なら手に入りそうです。
でも今なら価格に不都合がなければK3Vがいいかもしれませんね。

sgsgさん
八百富さん、覗きに行ったらまだありますね。
情報ありがとうございます。

書込番号:24489613

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件

2021/12/13 07:26(1年以上前)

情報有り難うございました。理想はk10を引退させkp&k3なのですがね。悩むのも楽しみ!八百富さんけっこう掘り出し物ありますよね。
昔ペンタックス600mmズームが出てて、一週間考えて買う気になっていったらもう売り切れ。こういうの迷ったらだめですね。えいやー!出会ったら吉日の世界

書込番号:24491553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:4件

2021/12/13 10:48(1年以上前)

>風 丸さん
おはようございますm(__)m
相変わらず素敵な写真撮られますね。


>こまわり犬さん
私はKPで夜景撮影に嵌まったクチです(^_^;)
三姉妹のHD化は完了されましたでしょうか?
私はSMC版ラスボスの中古美品を購入するつもりたったのですが
所有している★55がフリンジ祭り(^_^;)で撮った写真全滅orz
先ずはHD43もしくはDFa★50を先に購入かなと考えてます。


>ポン さんさん
>出会ったら吉日
Jリミ購入後
KPが一時新品8万円を切った時がありまして
その際、補完の意味で予備購入考えてたのを思い出しました。
結局踏み留まってしまいました、というか2週間と経たずに8万円台に戻ってしまったので(T_T)
まさかこんなに早い段階でディスコンになるなんて思ってませんでしたしorz
KPは間違いなく名機ですね。

書込番号:24491785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2021/12/16 13:39(1年以上前)

心揺れる楽しいコメントが沢山(笑)
今移植治療で免疫力なくワクチンも打てないので我慢かな…。とりあえず年末年始にむけて人も多いので暫くは楽しくKPK3で揺れ動いてます。
ペンタックスは楽しそうなカメラ多くて良いですね。

書込番号:24496927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 風 丸さん
クチコミ投稿数:712件 PENTAX KP ボディのオーナーPENTAX KP ボディの満足度5 風丸写真日記 

2021/12/18 05:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ジブリの森

平林寺にて

おはようございます。

(Calamity)さん
ありがとうございます。
コメントの中にもありますが、KPって本当に名機だと思います。

ポン さんさん
ご自愛くださいね。
購入までのお悩みもまた楽しまれてください。

書込番号:24499429

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX KP ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX KP ボディ
ペンタックス

PENTAX KP ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月23日

PENTAX KP ボディをお気に入り製品に追加する <1107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング