『色合いの選択』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

PowerShot G9 X Mark II

  • 1.0型約2010万画素CMOSセンサーや35mm判換算で28-84mm相当をカバーする光学3倍ズームを搭載した、プレミアムモデルのデジタルカメラ。
  • 映像エンジン「DIGIC 7」を搭載し、美しいボケ味や色彩のグラデーションも滑らかに描ける階調性などの高画質を実現している。
  • ジャイロセンサーにくわえ、CMOSセンサーの画像情報からブレ量を判断、除去するアルゴリズムを搭載。3.5段分の手ブレ補正を実現している。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G9 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G9 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G9 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G9 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G9 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G9 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G9 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G9 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G9 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G9 X Mark IIのオークション

PowerShot G9 X Mark IICANON

最安価格(税込):¥125,800 [ブラック] (前週価格なし) 発売日:2017年 2月23日

  • PowerShot G9 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G9 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G9 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G9 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G9 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G9 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G9 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G9 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G9 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G9 X Mark IIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot G9 X Mark II

『色合いの選択』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G9 X Mark II」のクチコミ掲示板に
PowerShot G9 X Mark IIを新規書き込みPowerShot G9 X Mark IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

色合いの選択

2017/12/23 12:07(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G9 X Mark II

スレ主 remember11さん
クチコミ投稿数:16件

これまで使ったS100のSCNでは鮮やかモードがありよく利用しましたが、このカメラがなくなったようです。
色々試したところ、手動モードなら色合いの指定できますが、Autoなら無理のようです。

まだ手動モードを使いこなす自信がなく、できればAuto使いたいですが(場合によりSCNもたまに使うが)、色合いの指定は無理でしょうか。

よろしくお願いいたします。

書込番号:21453615

ナイスクチコミ!2


返信する
technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2017/12/23 14:21(1年以上前)

>remember11さん
 S100のシーンモードの「色鮮やかに撮る」は、マイカラーの「ポジフィルムカラー」が自動的に選択されるモードだと思います。
G9Xマーク2からマイカラーが「ピクチャースタイル」にグレードアップしました。
ポジフィルムカラーに近いピクチャースタイルは、たぶん「風景」だと思います。
ただ、AUTOやSCNではピクチャースタイルを選べないので、Pに挑戦してみてください。
普通に撮る分にはAUTOとおなじ感覚で取り扱うことができると思います。

書込番号:21453886

ナイスクチコミ!3


スレ主 remember11さん
クチコミ投稿数:16件

2017/12/23 18:13(1年以上前)

>technoboさん
ありがとうございます。

そうですね。ちゃんと勉強しないといつまでも上達しないのでPモードにチャレンジしたいと思います。

書込番号:21454340

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2017/12/23 18:34(1年以上前)

technoboさんも書かれているようにまずはモードダイヤルをPにする所からのスタートですね。今のキヤノンのコンデジのAUTOは極力ユーザーに設定を触らせないと言うもので一点フォーカスや露出補正すらも選択出来ません。

Pモードと言ってもデフォルトではAUTOと同じと考えられますから設定可能な中の必要なものだけをいじれば良い事になります。取説のp141からp142に記載されているようなピクチャースタイルのオート、スタンダード、風景など色々試してみれば良いでしょう。以下の引用リンクはG7 X Mark IIでの例です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000856843/SortID=19818651/#19818651

僕は試しでモノクロにした事があります。メニューが思い通りに出て来なくてちょっと操作にコツが要ったような気がしますが、まずはお試しを。

書込番号:21454387

ナイスクチコミ!1


スレ主 remember11さん
クチコミ投稿数:16件

2017/12/23 21:23(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
有益な情報ありがとうございます。

そうですね。今回Autoモードは露出補正をふくめ、ほとんどカスタマイズの余地がなくなっていますので、一部の環境では満足できる写真が取れるか疑問ですね。そういう意味ではPモードの使い勝手が良いかもしれませんね。

マニュアルとネットの情報を活用し、Pモードにチャレンジしたいと思います。

書込番号:21454804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2017/12/25 10:06(1年以上前)

S100のSCNモードに『鮮やかモード』は無いはずですが、『風景』や『新緑/紅葉』を使っていたという事でしょうか?
それともマイカラー機能を使っていたのなら、オートやSCNではなく『P』や『Av/Tv/M』などを使っていた事になりますが・・・。

SCNモードというのは、特定シーンに特化したオートです。
オートモードは原則的には“カメラに全てを任せる”モードだと思っています。
remember11さんは“色鮮やかに撮りたい”という要望があるのですからカメラに任せるのではなくご自身で設定したほうが確実だと思いますよ。
フォーカスポイントもオート(SCN含む)だと多点AFなので撮影者が意図しない場所にピント合わせする事もありますし・・・・
私はカメラに勝手な事をされたくないので基本的にオートは使いません。(S100のオートは比較的安心して使えますが)

Pモードは各種設定は可能ですが、シャッター速度や絞りやISO感度などはカメラが自動で設定してくれます。
明るさ(露出補正)や色味などの好みを反映させたうえで、なおかつ、ほぼカメラ任せで撮影できる便利なモードなので、ぜひ積極的に使ってみてくださいね。

書込番号:21458584

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G9 X Mark II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G9 X Mark II
CANON

PowerShot G9 X Mark II

最安価格(税込):¥125,800発売日:2017年 2月23日 価格.comの安さの理由は?

PowerShot G9 X Mark IIをお気に入り製品に追加する <1950

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング