『SDカードについてアドバイスをお願いします。』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

PowerShot G9 X Mark II

  • 1.0型約2010万画素CMOSセンサーや35mm判換算で28-84mm相当をカバーする光学3倍ズームを搭載した、プレミアムモデルのデジタルカメラ。
  • 映像エンジン「DIGIC 7」を搭載し、美しいボケ味や色彩のグラデーションも滑らかに描ける階調性などの高画質を実現している。
  • ジャイロセンサーにくわえ、CMOSセンサーの画像情報からブレ量を判断、除去するアルゴリズムを搭載。3.5段分の手ブレ補正を実現している。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G9 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G9 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G9 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G9 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G9 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G9 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G9 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G9 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G9 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G9 X Mark IIのオークション

PowerShot G9 X Mark IICANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年 2月23日

  • PowerShot G9 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G9 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G9 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G9 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G9 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G9 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G9 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G9 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G9 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G9 X Mark IIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot G9 X Mark II

『SDカードについてアドバイスをお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G9 X Mark II」のクチコミ掲示板に
PowerShot G9 X Mark IIを新規書き込みPowerShot G9 X Mark IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot G9 X Mark II

スレ主 7ちさん
クチコミ投稿数:2件

【質問内容、その他コメント】
軽くて良さそうだと思ってPowerShot G9 X Mark IIを購入しました。
(カメラの知識はありません)
SDカードはどのような物を購入したら良いか、アドバイスをお願いします。

◆種類はどれがいいのでしょうか。
1. Extreme PRO(UHS-II対応)
2. Extreme PRO(UHS-I対応)
3. Extreme PLUS
4. Extreme
5. Ultra PLUS
6. Ultra

◆容量はどのくらいあるといいのでしょうか。
16GB、32GB、64GB


【カメラの使用用途】
主に子供やペットの写真をたくさん撮りたいです。
また、たまに5ー10分位の動画も撮りたいです。

書込番号:24589475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2022/02/09 15:46(1年以上前)

PowerShot G9 X Mark IIはUHS-IIには対応していませんので、UHS-IIにする必要はありません。
SDXC Class10/128GBのSDで良いと思います。

余計なお世話ですが、SDは消耗品と考えて、データのバックアップはこまめに行われた方が良いと思います。

書込番号:24589490

ナイスクチコミ!6


銀メダル クチコミ投稿数:29553件Goodアンサー獲得:1550件

2022/02/09 16:30(1年以上前)

>7ちさん

マトモな販売店で【本物】を買うことが最重要になります。

ところで、4K動画対応の場合は(今や)【V30】の表記がある製品に限定しましょう。

※【V60】以上でも構いませんが

書込番号:24589551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1345件

2022/02/09 17:05(1年以上前)

◆種類はどれがいいのでしょうか。

どれでも大丈夫だと思います。
それぞれ上位になるほど読み込み速度や書き込み速度が速くなります。
連写や4K動画などでは速度が大事だったりしますが、G9Xm2は4K動画は非対応でフルHD動画までの対応なので、候補のカードなら大きな問題はないと思います。
カード内のデータをパソコンに保存する時にも速度は関係しますが、必須ではありません。
とは言え、わざわざロースペックのカードを選ぶ理由もないので、Extreme以上で良いと思います。


◆容量はどのくらいあるといいのでしょうか。

メーカーHPに保存枚数の目安があります。
16GBの場合で、JPEGの最高画質で約1786枚。
最高画質の動画なら約59分30秒です。
静止画と動画を半分ずつなら静止画が約900枚と動画が約30分です。
32GBのカードなら上記の2倍、64GBならさらに2倍になります。
データをカードに撮り溜めるのか、こまめにパソコンへ保存するのか、などで必要な容量は変わります。
大は小を兼ねるので、32GBか64GBで良いと思いますが、データ破損のリスクを考えて小容量カードを複数枚使うという人もいます。

書込番号:24589601

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2022/02/09 18:34(1年以上前)

たまに10分の動画ですか。7ちさんがスマホユーザーである事を考慮するとかなり長いですね。容量に関してはそのたまにがどれ位の頻度かによる部分はあるかと思います。動画は容量食いですからね。今、スマホの中の写真と動画でどの程度の容量を食っているかが自分の使用用途に沿った参考になると思います。2倍位見ておけば安心かもしれません。

あと、撮り溜めて後でPCにバックアップする事は考えていますでしょうか。G9 X Mark IIだと撮影の際はスピード的にUltraで十分ですが、データを読み出す時の速度を考慮するとリーズナブルな落とし所はExtreme 32GBって所かなと思います。

書込番号:24589726

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2022/02/09 19:59(1年以上前)

これの、どれ買っても後悔しないはず。
64GBでも2000円しない。大は小を兼ねます。

SDXCメモリーカードの人気売れ筋ランキング
https://kakaku.com/camera/sd-card/ranking_0052/spec=101-8/

書込番号:24589903

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10860件Goodアンサー獲得:1301件

2022/02/10 11:18(1年以上前)

>7ちさん

サンディスクは国内正規品と海外パッケージがあります。
違いは国内サポートの有無で国内正規品だとデータの保証はありませんが、不具合があれば交換対応してもらえます。
保証年数はメディアで異なりますが、Amazon販売の正規品だと無期限保証を謳ってますね。

SanDisk Extreme SDSDXV6-064G-GHENN エコパッケージ

https://www.amazon.co.jp/dp/B07XKRSZ8F/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_i_4XVGGEQ6T3KW6XB96057?_encoding=UTF8&psc=1

Extreme Proでも体感できるほどの差はないと思います。
連写時のバッファ開放が速くはなると思いますが、これも体感できる差が出るかは何とも言えません。

海外パッケージはコスパが良いですが、個人的には国内正規品をオススメします。

書込番号:24590853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3977件Goodアンサー獲得:206件

2022/02/10 15:18(1年以上前)

>7ちさん


>◆容量はどのくらいあるといいのでしょうか。
>16GB、32GB、64GB


お財布と相談にはなりますが、もし64GBの『容量』が欲しいのであれば、32GBのSDカード×2を買う方が宜しいかと。
32GBの『容量』容量なら16GBのカード2枚とか。

撮影中に思わぬトラブルになって、SDカードのデータが消えてしまった、としましょう。
64GB×1枚なら、その時点で撮影終了。
32GB×2枚なら、残りの1枚で撮影続行。

場合によっては、トラブった1枚からデータを救出できる場合もあるでしょうし、その間にどうしても撮っておきたい
シーンを捨てずに済む、と言うメリットも御座います。

書込番号:24591286

ナイスクチコミ!1


スレ主 7ちさん
クチコミ投稿数:2件

2022/02/19 23:48(1年以上前)

みなさまから詳しくご説明いただき、SD カードを購入することができました。有り難うございました。

書込番号:24609554

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G9 X Mark II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G9 X Mark II
CANON

PowerShot G9 X Mark II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月23日

PowerShot G9 X Mark IIをお気に入り製品に追加する <1951

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング