『L判(普通の写真の大きさ)の設定の仕方』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

PowerShot G9 X Mark II

  • 1.0型約2010万画素CMOSセンサーや35mm判換算で28-84mm相当をカバーする光学3倍ズームを搭載した、プレミアムモデルのデジタルカメラ。
  • 映像エンジン「DIGIC 7」を搭載し、美しいボケ味や色彩のグラデーションも滑らかに描ける階調性などの高画質を実現している。
  • ジャイロセンサーにくわえ、CMOSセンサーの画像情報からブレ量を判断、除去するアルゴリズムを搭載。3.5段分の手ブレ補正を実現している。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G9 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G9 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G9 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G9 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G9 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G9 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G9 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G9 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G9 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G9 X Mark IIのオークション

PowerShot G9 X Mark IICANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年 2月23日

  • PowerShot G9 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G9 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G9 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G9 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G9 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G9 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G9 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G9 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G9 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G9 X Mark IIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot G9 X Mark II

『L判(普通の写真の大きさ)の設定の仕方』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G9 X Mark II」のクチコミ掲示板に
PowerShot G9 X Mark IIを新規書き込みPowerShot G9 X Mark IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

L判(普通の写真の大きさ)の設定の仕方

2022/04/16 14:21(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G9 X Mark II

L判(普通の写真の大きさ)の設定の仕方がわかりません。
取扱説明書をなくしてしまい、困っています。
お教えいただけたら幸いです。
お忙しいと思いますが、よろしくお願いします。

書込番号:24702328

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2022/04/16 14:35(1年以上前)

L判? 設定はプリンター側では?

因みに取説は下記↓
https://gdlp01.c-wss.com/gds/4/0300026064/02/psg9x-mk2-cu2-ja.pdf

79ページに記録画質の変更方法があります。

書込番号:24702345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2022/04/16 16:15(1年以上前)

説明書はメーカーサイトで閲覧できますし、ダウンロードもできますよ。
https://gdlp01.c-wss.com/gds/4/0300026064/02/psg9x-mk2-cu2-ja.pdf

記録画素数の設定はL、M、S1、S2があるようですが一番小さなS2でも300万画素以上ですからL判にしかプリントしないならS2でOKです。
一番大きなL(約2000万画素)設定でもL判プリントは可能です。
大きいサイズでのプリントや、トリミングなども考慮するとある程度は大きめの画素数で撮っておいた方が良いと思います。

L判前提ならアスペクト比は3:2か4:3が良いですが、それぞれL判プリント時に切り取られる範囲が異なりますので注意が必要かも知れません。

書込番号:24702479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2022/04/16 16:19(1年以上前)

http://gdlp01.c-wss.com/gds/4/0300026064/01/psg9x-mk2-cu-ja.pdf

取説です。
333ページあたりから印刷について書いてます。

書込番号:24702483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2022/04/16 16:21(1年以上前)

取説を無くして使用方法がわかりませんって?
製品(カメラだけでなく)によっては簡易版しか付いてこないのもあります、詳細版はホームページを見るか、落としてくださいとか。
メーカーのホームページで探せない時は、ブラウザの検索で「製品型番 取説」で探せます。

カメラでやれるのは、撮影画質の縦横の比率と解像度の設定。
プリントサイズの設定はプリンターで行う。

書込番号:24702489

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2022/04/16 16:36(1年以上前)

>クーラーマスターさん

L判用というよりも、
「L判なら粗が見えにくい程度に、記録画素数をケチりたい、その設定(仕様)を知りたい」
という要望でしょうか?

書込番号:24702509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:238件

2022/04/26 20:58(1年以上前)

ご意見ありがとうございました。
とても参考になりました。

書込番号:24719125

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G9 X Mark II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G9 X Mark II
CANON

PowerShot G9 X Mark II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月23日

PowerShot G9 X Mark IIをお気に入り製品に追加する <1950

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング