『中古価格が5年前の新品購入価格の1.5倍以上』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

PowerShot G9 X Mark II

  • 1.0型約2010万画素CMOSセンサーや35mm判換算で28-84mm相当をカバーする光学3倍ズームを搭載した、プレミアムモデルのデジタルカメラ。
  • 映像エンジン「DIGIC 7」を搭載し、美しいボケ味や色彩のグラデーションも滑らかに描ける階調性などの高画質を実現している。
  • ジャイロセンサーにくわえ、CMOSセンサーの画像情報からブレ量を判断、除去するアルゴリズムを搭載。3.5段分の手ブレ補正を実現している。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G9 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G9 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G9 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G9 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G9 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G9 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G9 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G9 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G9 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G9 X Mark IIのオークション

PowerShot G9 X Mark IICANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年 2月23日

  • PowerShot G9 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G9 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G9 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G9 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G9 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G9 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G9 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G9 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G9 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G9 X Mark IIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot G9 X Mark II

『中古価格が5年前の新品購入価格の1.5倍以上』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G9 X Mark II」のクチコミ掲示板に
PowerShot G9 X Mark IIを新規書き込みPowerShot G9 X Mark IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信15

お気に入りに追加

標準

中古価格が5年前の新品購入価格の1.5倍以上

2025/01/02 08:38(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G9 X Mark II

クチコミ投稿数:32件

以前、ある団体から5万円以内でコンデジ買ってほしいと頼まれて、キタムラでコンデジ本体4,1000円に他社製の予備バッテリーやSDカード2枚を予算内で購入した。実際に移りも良く、特に手振れ補正がよく使い勝手が良いと喜ばれた。
2025年1月に個人的に中古でいいから欲しいなと思って調べたら。6〜7万円!!!
本当に狂ってるね。コンデジの中古価格。

書込番号:26021627

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2025/01/02 09:29(1年以上前)

需要と供給の話で、仕方ないですね。
廃盤になって以降も一定の需要があれば、状態の良い中古価格が高騰するのはデジカメに限らず普通のことです。

しかしメーカーも新規開発は無理としても、継続生産をもう少し頑張ってくれても良さそうなものですが…と思いますが、そうしないということは、やはりデジカメには将来性がないと言うことなんでしょう。
実際私は現状、RX100M7とiPhone16をいつも携行してますが、RXはほとんど出番がありません。
ぼちぼち値の付くうちにヤフオクに出そうかな?と思いながらも、愛着があるので手放せないままだったりします。

書込番号:26021681

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3831件Goodアンサー獲得:81件

2025/01/02 09:42(1年以上前)

個人的にはガソリンや米の値段の方が困るねぇ。

書込番号:26021693

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:23件

2025/01/02 09:53(1年以上前)

ドラレコベースの中華OEMでさえそこそこするからね。

書込番号:26021704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13158件Goodアンサー獲得:764件

2025/01/02 10:41(1年以上前)

>本当に狂ってるね。コンデジの中古価格。

全てでは無いけど一部の製品は入手困難な新品の価格のあおりを受けて高額になってますね。

まぁ、私はその恩恵を受けたほうなんで文句は言えません。
以前所有していた富士フィルムのX100Fというコンデジは10万弱で購入して、5年ほど所有(と言っても使用頻度は低い)したのちにヤフオクで売りましたら、12万で売れました。ヤフオクの手数料もあるので、手元に入ったのは10万強でしたが、それでもほぼ買った価格と同じなので御の字ですね。

今はこれまた現状入手困難なGRIIIを所有してます。これも入手困難になる少し前に購入したので12万くらいでしたかね〜。
メーカーによる値上げがあったあとだったと思います。少し待てば値が下がるかなと思いましたが、その時すでに納期が1か月というのが続いていたので、思い切って購入して正解でした。そのときはまだ1か月待ちと言いながら3週間足らずで入手できましたしね。


今は10年以上前のモデルとかでないと結構高値ですね。GRIIIとか初期モデルとかもう6年前のモデルですけどね。今だに後継モデルが出てないし、ライバルが富士フィルムのみで高値安定モデルなので今の価格でも勝負できるってことでGRIIIも高値ですね。
6年前のモデルであるGRIIIがこの高値だと中古の相場にも影響を与えますね。

個人的にはガソリン、灯油価格の上昇が応えますね。


まぁ、コンデジ市場はスマホにほぼ奪われているので、売れ筋は高価なマニア向けだけってことになりつつありますね。

書込番号:26021755

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2025/01/02 16:35(1年以上前)

フイルムの値段、現像などのコストが上がってしまったため、フイルムカメラを使っていた若い層が古いデジカメに流れているそうで、相場が2、3倍に上がっているそうです

書込番号:26022138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2025/01/02 16:55(1年以上前)

皆様、御返信ありがとうございます。
個人所有のIXY210isとリコーGR digital Vもいずれも中古で買いましたが、私が購入した価格に比べその現在の中古価格がIXYは20倍、リコーは10倍の価格で取引されているようです。
まだ使えているのですが、壊れるのは時間の問題でしょう。
では売れるうちに売れば、大きく得したかのように見えますが、代わりの欲しくなるようなコンデジが入手できない。
コンデジだけでないようですね。デジイチの「PENTAX K-5 II s」を2019年にキタムラの中古で2万円超え程度で買ったのですが、こちらも現在中古で3万〜4万円程度で取引されているみたいですね。新しい欲しくなるような商品は手が出る価格帯ではないので、買い替えの楽しみが無い状態が続いています。

書込番号:26022157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:23件

2025/01/02 17:27(1年以上前)

現行コンデジは超高級機か中華OEMかの両極端ですからね。
かろうじてパナがFZ85DとTZ99の2機種新製品出してくれましたが。

おっしゃられる通り、ペンタックスの中古レフ機は4年くらい前より驚くほど高騰してます。
特にK200DなどのCCD機が3倍以上になってますね。

書込番号:26022192

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:8013件Goodアンサー獲得:184件

2025/01/02 17:28(1年以上前)

ジャンク大王さん、こんばんは。

2019年に¥83,000で買ったPowerShot G5X_Mk2を¥80,000で引き取るというので持って行ったら・・
店頭で¥142,000のプライスタグになっていた!

2020に¥42,000で買ったXF10も¥60,000で引き取ってもらったら・・
店頭で¥99,000だって!

元箱や付属品は全て揃って、傷もほとんどない美品ではあったけど、中古品がこの値段で売れて行くのだろうかと思ってしまった。


年末、馴染みのカメラ屋で中古のRX10M2を¥72,000で買ってしまったが・・(^_^;)

書込番号:26022193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2025/01/03 07:39(1年以上前)

ヤフオクので自分の評価からコンデジの購入時期を見ると、2020年までは正常価格で取引されていたようですね。
キタムラでも私が買ったIXY220ISは1,200円程度でした。
その頃にたくさんのコンデジを収集していれば、今頃は大きな収入源になっていたのかも・・・・
2020年頃までなら、ヤフオクでコンデジを買っても、そこそこ人気のある機種なら、購入価格前後の値段で売れたので、いろいろな機種を買っては売りを繰り返していました。
結局、送料だけが自分の負担みたいな形でした。
ライトルームのメタデータからは50機種程度のカメラ名が表示されています。
今、安価でこのような遊びができるのはSonyのAマウントカメラとレンズくらいですかね。

書込番号:26022768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2025/01/03 07:44(1年以上前)

中古カメラの販売業者は凄い粗利ですね。ひょっとしたら新品を
売る以上の利益なのかも。
でも、今キタムラとかは中古のカメラが入手できなくて困っているとも聞いています。
ジャンク大好きな私としては、やりにくい時代です。

書込番号:26022769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13158件Goodアンサー獲得:764件

2025/01/03 12:21(1年以上前)

GR digital Vはさすがに安いんじゃないですかね?
ヤフオクではよくこれを最新のGRIIIと誤解を受けそうな内容で売ってる人がいますけどね。

まぁでも実際4〜5万円で落札されてますから高いっちゃ高いですね。
新品は7〜8万円くらいの商品だったでしょうしね。GRIII人気でよくわからずに買っちゃう人いるんですかね?


>中古カメラの販売業者は凄い粗利ですね。ひょっとしたら新品を
売る以上の利益なのかも。

えっとどの業界の中古もそうですよ。新品よりも多い粗利ですよ。商品にもよりますが、新車より利益率は高いのが一般的です。



ここ数年はわりと売れ筋商品ばかり購入してるので、下取りとかが上手くいってる感じですかね〜。
まぁ、もちろん総合的に儲かってるなんてことはありませんが、大きく損はしてないですかね〜。
一眼カメラに関しては最近はボディは新品、レンズは中古という傾向ですかね。でもコンデジを持ち出す機会が多いので宝の持ち腐れですかね〜、今の高値安定の時期に全部放出してもいいかなと最近は思ってます。

書込番号:26023050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:25件

2025/01/03 13:09(1年以上前)

>ジャンク大王さん

Canonのコンデジは中古でもやたらと高いですね。
ちょっと前だとおジャンクで良いの安く手に入れられたけど、今じゃCCDのPowerShot S90とか29000円でキタムラで売られてて、うへ〜となりました。置いときゃよかった。S90もS95もS100も( T_T)

書込番号:26023099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2025/01/03 15:56(1年以上前)

>ジャンク大王さん
>>中古カメラの販売業者は凄い粗利ですね。
ひょっとしたら新品を売る以上の利益なのかも。

ガラクタ屋の社長さん、凄いベンツに乗ってるもんな。
株より儲かる中古カメラ屋さんです。

書込番号:26023265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2025/01/03 16:33(1年以上前)

.>GR digital Vはさすがに安いんじゃないですかね?
ヤフオクではよくこれを最新のGRIIIと誤解を受けそうな内容で売ってる人がいますけどね。

まぁでも実際4〜5万円で落札されてますから高いっちゃ高いですね。
---

私はヤフオクで当時4.500円で入手しました。分解痕もあり、かなり使用感もありました。ネジとか欠品してたし・・・
落札時にクロネコの補償までつけましたが、一度も不具合はありません。
厳密にいえばCCDにゴミが付着していたはずですが、最近、姿を見ません。ゴミの付着には弱い機種です。
オークションの出品物などでメインに使っています。1cmまで寄れるので伝えておきたい不都合など写せて便利です。

書込番号:26023294

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8013件Goodアンサー獲得:184件

2025/01/03 23:32(1年以上前)

ジャンク大王さん、こんばんは。

古いデジカメは「エモい」写真が撮れるとかで人気のようですね。
特にIXYは女性に人気があると聞きましたが「黒」は売れないとか・・

GR digitalは初代を未だ所持しております(^_^;)
初代も2も3も発売当時は8万円くらいしてました。
バッテリーさえ新調すればまだまだ使えますが、とりあえず年に数回の生存確認しているのみです。
そんな15〜20年前のデジカメが3〜4万円してるのにビックリです。

カメキタに持って行っても大した金額にならなかったので、カメラ買取り専門店で売りました。(カメキタも専門店か?)

書込番号:26023710

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G9 X Mark II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot G9 X Mark II
CANON

PowerShot G9 X Mark II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月23日

PowerShot G9 X Mark IIをお気に入り製品に追加する <1950

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング