『Ixy600から買い換え予定』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

IXY 210

  • 1/2.3型約2000万画素CCDと、35mm判換算で24-240mm相当をカバーする光学10倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ。
  • 顔の有無や光の加減などから32シーンを認識する「こだわりオート」を搭載し、カメラが自動で設定を行うのでシーンに最適な撮影が可能。
  • 通信機能として、Wi-FiのほかにNFCに対応。NFC対応のスマートフォンやタブレット端末とアイコンをかざすだけで接続でき、リモート撮影機能にも対応する。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 210の価格比較
  • IXY 210の中古価格比較
  • IXY 210の買取価格
  • IXY 210のスペック・仕様
  • IXY 210の純正オプション
  • IXY 210のレビュー
  • IXY 210のクチコミ
  • IXY 210の画像・動画
  • IXY 210のピックアップリスト
  • IXY 210のオークション

IXY 210CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年 2月23日

  • IXY 210の価格比較
  • IXY 210の中古価格比較
  • IXY 210の買取価格
  • IXY 210のスペック・仕様
  • IXY 210の純正オプション
  • IXY 210のレビュー
  • IXY 210のクチコミ
  • IXY 210の画像・動画
  • IXY 210のピックアップリスト
  • IXY 210のオークション

『Ixy600から買い換え予定』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 210」のクチコミ掲示板に
IXY 210を新規書き込みIXY 210をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Ixy600から買い換え予定

2020/12/30 19:30(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 210

スレ主 mneippさん
クチコミ投稿数:3件

WiFiを介してスマホにデータ転送できると知り買い換え予定なのです。
Ixy600で撮った写真のデータ入りSDカードを挿せばもしかしてそのデータも転送できたりしちゃいますか?

書込番号:23879696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:36件

2020/12/30 20:24(1年以上前)

>mneippさん


これまでのカメラのデータは、SDカードだけに入ってるんですね。
スマホに刺せるSDリーダーライターが市販されていますので、
とりあえずそれを使ってみてください。
Wi-Fiよりは転送が楽で速いと思います。

また、Wi-Fiを使うとカメラの電池の消耗は、使わないときより激しいです。
出先で枚数を撮影する場合にも、使えるアイテムだと思います。

書込番号:23879773

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2020/12/30 20:33(1年以上前)

出来る可能性はあります。
ただ、出来たとしてもSDカードは、使用する機種でフォーマットしてから使うのが基本です。

書込番号:23879784 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:107件 IXY 210のオーナーIXY 210の満足度3

2020/12/30 20:37(1年以上前)

他のカメラで撮ったSDを210で転送したことはないですけど、
同じキャノンなので出来ると思いますけどね
最初に転送するサイズを設定してします。
私はできると思うけど実経験者が現れるのを待った方が良いかも知れません。

書込番号:23879792

Goodアンサーナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2020/12/30 20:45(1年以上前)

>mneippさん こんにちは

IXY600は710万画素の大きさ1/1.8と現在では使われてないサイズのセンサーが使われています。
それに比べ210は1/2.3型と一段小型のセンサーとなり、レベルダウンを感じます。
似た大きさとしてS120の1/1.7型搭載でwi-fi付はどうでしょう。

https://kakaku.com/item/J0000009971/used/?lid=used_camera_useditemview_usedkakakutai#tab
S120は既に新品が無くなり中古となりますが。
一つ前のS110は今でも現用機で、明るい写りはお気に入りです。
中古と言っても、売れ残りの未使用品も多いことでしょう、詳しくはショップへお尋ねください。

書込番号:23879808

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2020/12/31 11:35(1年以上前)

IXY600というのは15年ほど前の「IXY DIGITAL 600」でしょうか?
それとも9年ほど前の「IXY 600F」でしょうか?
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000024112_J0000000124_00500210803&pd_ctg=0050

Wi-Fiで転送できるかは存じませんが、IXY600FからIXY210への買い替えの場合、スペック的にはダウンする機能が幾つかありますので注意が必要です。
たとえば600FではフルHD動画(1920×1080)が撮れたり高速連写が可能ですが、210ではフルではないHD動画(1280×720)ですし連写も遅いです。
210はCCDセンサーなので室内などではシャッター速度が遅くなりやすいのでブレに注意が必要になりそうです。
液晶モニターの視認性も低下すると思います。

IXY DIGITAL 600からの買い替えであれば、晴天下での描写力は低下するかもしれませんが、それ以外の機能面では向上しそうです。


Wi-Fi搭載カメラは持っていないのでその利便性は分かりませんが、私は100均のカードリーダーとケーブルを使ってandroidスマホにデータ転送をしています。

書込番号:23880776

ナイスクチコミ!0


スレ主 mneippさん
クチコミ投稿数:3件

2020/12/31 23:45(1年以上前)

少し冷静になってからもう一度考慮することにしました!
アドバイスありがとうございました!

書込番号:23882112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 210」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 210
CANON

IXY 210

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月23日

IXY 210をお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング