『ロック解除後の画面について』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova SIMフリー

メタルボディの5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3020mAh HUAWEI nova SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ロック解除後の画面について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 ロック解除後の画面について

2017/04/07 10:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

ロック → 指紋認証で解除 → ロック前の画面が表示される

のところを、ロック解除後はホームを表示してほしいのです。
どこかに設定がないかと探してみましたが見つかりません。
私のやりたい設定は不可能なのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください。

書込番号:20798436

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47922件Goodアンサー獲得:8208件 HUAWEI nova SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2017/04/07 12:25(1年以上前)

おそらくやりたいこととしては、ロック解除時ではなく、ロック時にアプリを終了させて、
消費電力も押さえて、ロック解除後は綺麗な状態で使いたいということかと思います。

以下が終了させたくない場合の設定ですので、その逆の設定をすれば終了させる設定となります。

■Android6の場合
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024148/SortID=20724988/#20728988
>●アプリを終了させない設定(EMUI独自)
>設定→詳細設定→バッテリーマネージャー→保護されたアプリ
>http://faq.support-huawei.com/faq/show/33?site_domain=default
>バッテリーマネージャーは、端末管理→電池残量からも起動可能。
>
>設定→アプリ→該当アプリ→電池→画面消灯後も実行を継続→オン
>こちらの方法でも設定可能。保護されたアプリの設定と連動しています。
>
>●アプリを終了させない設定(Doze)
>設定→アプリ→詳細設定→バッテリー最適化を無視→右上の↓→すべてのアプリ
>バッテリーマネージャー→最適化からも起動可能。

■Android7の場合
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024148/SortID=20724988/#20764738
>●画面ロック時にアプリを閉じる
>端末管理→電池残量→画面ロック時にアプリを閉じる
>もしくは
>設定→電池→画面ロック時にアプリを閉じる

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024148/SortID=20724988/#20764782
>設定→アプリ→設定→特別なアクセス→バッテリー最適化を無視
>ここに、Dozeに関する設定がありました。

書込番号:20798610

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:465件

2017/04/07 13:50(1年以上前)

単純に画面を点けたらホームアプリにしたいだけの場合の一例を書きます。

Automateitというアプリ(無料版でOK)をインストールして、端末をスリープするタイミングでホームアプリに戻るようなルールを作成すればできます。
ルール作成・・・・
トリガーは「画面の消灯時」
アクションは「ホーム画面へ戻る」で大丈夫です。
アブリの使い方は触って覚えてくださいね。

書込番号:20798772

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2017/04/07 19:52(1年以上前)

できましたーー!
まさに思い通りの動作にすることができ、大感謝です。
>†うっきー†さん、>文鳥LOVEさん
お二方とも大変参考になる情報をありがとうございました♪

書込番号:20799338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova SIMフリー

発売日:2017年 2月24日

HUAWEI nova SIMフリーをお気に入り製品に追加する <371

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング