『画面が盛り上がってsimが抜けなくなったご報告です。』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova SIMフリー

メタルボディの5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3020mAh HUAWEI nova SIMフリーのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

『画面が盛り上がってsimが抜けなくなったご報告です。』 のクチコミ掲示板

RSS

「HUAWEI nova SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ6

返信2

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova SIMフリー

スレ主 wind0021さん
クチコミ投稿数:133件 HUAWEI nova SIMフリーの満足度4

simを抜こうとしたらなかなか抜けないのでおかしいなと思っていましたが
とりあえずピンセットでつまめば抜けるので放置していて、数日後、画面が
フレームから外れて画面全体が盛り上がっている状態になり、simが完全に
抜けなくなりました。

とりあえず画面を押し込んでsimをどうにか抜いたのですが、画面は曲がっていて
表示も真ん中だけ色が違っておかしいので、こちらの書き込みを見に来ましたら
下の方で同じように画面が盛り上がっていて持ち込み修理無料だったとの書き込みを
見つけました。

地方に住んでいて持ち込みは無理だからその場合はどうなるのかな?とHUAWEIに
電話を入れて相談してみましたら、とりあえず送ってほしい、バッテリが問題なら
無償交換する、それ以外の部品が壊れていたら有償、と言われましたので、
送料とかの費用は?と聞くと着払いで良いとだけ言われ、サイトからの修理申込方法を
電話でお教えいただきました。

数日後、代替のスマホzenfoneを買い、届いたのでsim等データを移して、サイトから修理申込みをして
送ってみました。

先方に荷物が届いて3日ほどでメールで修理診断見積もりが送られてきました、1万2千円ほどでしたので
すぐ修理キャンセルしました。
Front Cover components,Cannes-AL10,Front Cover TPLCD RCV Motor Li-ion Front Housing
Assembly,Champagne Black,BYD,Spare Parts for Assembly J
という部品が6千円で請求が上がっていました、結局何が壊れているのかわかりません、
メール中にも説明もありません。
PDFの見積書ですが、開くたびに「このページにはエラーがあります」と出てなんとなく嫌でした。

その後なんの連絡もなく、2,3日後にヤマト運輸からの発送通知があり
出荷されたのを知りました、宅急便コレクトで更に2日後にようやく手元に届き、
修理キャンセル料金と代引で3240円支払って完了しました。

電源は普通に入るし、普通に機能するので何が壊れているのかわからなくて不気味だから
開けてみましたら、やっぱりバッテリパックがパンパンに膨らんでいました、
とりあえずバッテリパックを取り寄せて自分で交換して無事解決しました、
作業は20分程度で終わりました、画面湾曲も問題なしで、まっ平らになりました。

修理センターに持ち込むのと送っての修理とでは対応が違うようです。
あとキャンセル料もしっかり取られますから気をつけないといけません、
電話でキャンセル料の話は出なかったし、修理申込時の規約に書いていたそうで
うっかり見落としてたようです。

他にもお困りになる方がいらっしゃるかもしれませんので書いてみました。
お役に立てたら幸いです。

書込番号:22909301

ナイスクチコミ!4

返信する
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:46件

2019/09/08 19:07(4ヶ月以上前)

アッセンブリーとなっていますのでパーツ単体ではなく、複数のパーツを組み合わせた状態のものを交換するという推測はできますね。

修理規約については下記URLから読む事ができます。修理の見積もりをするのにも作業時間がかかりますので、ある程度は仕方ないのかなと思いました。

保証期間終了後の修理の場合、お見積後のお客様都合による修理キャンセルの際にはキャンセル料金をいただきます。(来店でお持込の修理に限り、修理キャンセルとなりましてもキャンセル料はいただきません)

https://consumer.huawei.com/jp/support/repair-policy/

バッテリー膨張での修理ですが、他機種でも「社内規定の変更により膨張が確認出来た場合でも 保証期間外の場合は有償修理になります」という報告が何件か上がっております。

今後はバッテリー膨張での修理は有償であるという事は認識しておいた方が良いかもしれませんね。

書込番号:22909442

ナイスクチコミ!0

スレ主 wind0021さん
クチコミ投稿数:133件 HUAWEI nova SIMフリーの満足度4

2019/09/08 19:17(4ヶ月以上前)

>−ディムロス−さん
早速コメントをありがとうございます、過去色々なメーカに修理を依頼した経験があるので
キャンセル料はわかるんですが、大抵まず修理キャンセル料金がかかりますよと案内されるので
電話のときにキャンセル料どうなってますか?とこちらから聞くのを忘れておりました。
あと修理対応時2通メールを送ったけど返信もいただけなかったので、ちょっとびっくりでした。

窓口と送るのとで対応が違うのも私は知らなかったので、他の方のためお知らせしておこうと思った次第です。
「複数のパーツを組み合わせた状態のものを交換する」という解説ありがとうございます、
あの項目を見て一体なんの部品だよ?(^.^;って思ってしまいました(笑)

書込番号:22909463

ナイスクチコミ!2

クチコミ一覧を見る

この製品の情報を見る

HUAWEI

発売日:2017年 2月24日

HUAWEI nova SIMフリーをお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:1月17日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)