『教えてください 液晶について』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova SIMフリー

メタルボディの5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3020mAh HUAWEI nova SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『教えてください 液晶について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 教えてください 液晶について

2017/04/16 13:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova SIMフリー

クチコミ投稿数:14件
別機種

ファーウェイnovaを本日購入いたしましたが、開封したところ液晶がさがっていましたが、これは仕方ないのでしょうか?

画像で見ると本体と液晶の間の黒枠なのですが気にしすぎなのでしょうか?

書込番号:20822038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/04/16 14:09(1年以上前)

非表示部分の大きさはともかく
どの角度から見ても液晶の非表示部分(黒枠の部分)がまったく存在しない液晶なんてないと思います
液晶の周りのパネルが黒い場合は目立たないってくらいです

書込番号:20822083

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 HUAWEI nova SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2017/04/16 14:13(1年以上前)

画像もピンボケですし、液晶がさがってというのが、意味が分かりませんが、
画面を消して、液晶をよーく見て下さい。

画面全体、すべての場所で黒い淵があることを確認することが出来ます。
画面に対して垂直に見るのではなく、斜め方向から見るとよく分かります。

その画面全体にある黒い淵のことを言われているのでしたら、正常です。

書込番号:20822089

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2017/04/16 14:22(1年以上前)

>†うっきー†さん
画像に関してましてはすみません、普段カメラ使わないものでして.... 一度確認をしてみたいと思います

書込番号:20822099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2017/04/16 14:24(1年以上前)

>こるでりあさん
ディスプレイの枠は全て共通でしたね、すみません

書込番号:20822102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2017/04/16 14:57(1年以上前)

別機種

手持ちの端末にも4辺に均等な幅の黒い縁が見えます。
添付写真だと縁が目立ちますが、肉眼だと0.5mmくらいの幅で私は気になりません。
ベゼルが白いので目立つだけで黒なら区別がつかないでしょう。
もし、黒い枠の幅が辺によって異なるのなら液晶の組付けがずれているということになるでしょうが、均等ならこの端末はそういう作りだということです。

書込番号:20822156

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2017/04/16 15:08(1年以上前)

>文鳥LOVEさん
今確認してみましたが、四隅同じ幅でした

以前ファーウェイP9使っていましたが、P9もnova同様でしたので元々こういう設計なのかなと思いました

ありがとうございました

書込番号:20822181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2017/04/17 03:28(1年以上前)

液晶の黒い部分は液晶をコントロールするための
トランジスタが入っていますので有機・液晶問わず
黒い縁が必ずあります。

段々トランジスタが小型化されていくので細くはなっていきますが
フロントベゼルで隠す機種は細く見え隠していない物は太く見えます。
黒いベゼルを隠している機種・・XperiaとかHonou8とか本機も少し隠しています。
P9とかはあまり隠していないので黒い枠が太く見えます。
galaxyのS7edgeは有機パネルを曲げてサイドフレームに潜り込ませて
いるので黒縁は見えません。

書込番号:20823754

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件

2017/04/17 18:55(1年以上前)

チタニウムグレーを購入しましたがベゼル部分が黒なので気になりませんね。

書込番号:20825023

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2017/04/18 10:18(1年以上前)

回答してくれた皆さんありがとうございました

色々勉強になりました、以上を持って締め切りとします

書込番号:20826624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova SIMフリー

発売日:2017年 2月24日

HUAWEI nova SIMフリーをお気に入り製品に追加する <371

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング