『08/17ファーム配信(Cannes-L12C635B342)』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova SIMフリー

メタルボディの5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3020mAh HUAWEI nova SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『08/17ファーム配信(Cannes-L12C635B342)』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

08/17ファーム配信(Cannes-L12C635B342)

2017/08/17 15:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova SIMフリー

殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件 HUAWEI nova SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

http://consumer.huawei.com/jp/press/news/hw-u_041966.htm
>ソフトウェアアップデートは8月17日以降順次開始いたします。お客さまがお使いのスマートフォンに更新通知が届きます。約1ヶ月で全てのお客さまがアップデート可能となる予定です。
>
>■更新内容
>Googleセキュリティパッチによる端末セキュリティの強化。
>など
>
>■ファイルサイズ
>約562MB
>
>■提供開始日
>2017年8月17日16:00以降〜順次
>
>■ソフトウェアバージョンの情報
>アップデート前:Cannes-L12C635B330
>アップデート後:Cannes-L12C635B342

更新内容の「など」の部分に何が含まれるかは、まったく不明・・・・・

書込番号:21123677

ナイスクチコミ!3


返信する
Mai Emotoさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 HUAWEI nova SIMフリーの満足度3

2017/08/17 18:04(1年以上前)

情報共有ありがとうございます。
忘れずに更新します。

書込番号:21123980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/08/22 08:57(1年以上前)

Android 8.0 Oreoも来ないかな-(笑)

書込番号:21136029

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件 HUAWEI nova SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2017/08/22 09:12(1年以上前)

>Android 8.0 Oreoも来ないかな-(笑)

nova liteはリストにありますが。novaはリストにないので、無理かもしれませんね・・・・・
https://theleaker.com/android-o-8-0-update-smartphones-list/#Huawei

書込番号:21136060

ナイスクチコミ!0


MSO00000さん
クチコミ投稿数:2件

2017/08/29 08:48(1年以上前)

アップデート後、アプリのパワーアンプが不具合でるのは解決方法あるのでしょうか。
Bluetooth接続でリモートで再生早送りなど一切動かなくなりました。
メモリもかなり使ってるようで、前は空きが2GB前後だったのが1.2GB程度しか無くなりました。
改善方法などあれば知りたいです。

書込番号:21153444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件 HUAWEI nova SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2017/08/29 09:00(1年以上前)

>アップデート後、アプリのパワーアンプが不具合でるのは解決方法あるのでしょうか。

具体的なアプリ名と具体的な不具合内容を記載してみてはどうでしょうか。


>Bluetooth接続でリモートで再生早送りなど一切動かなくなりました。

具体的な再生アプリと使用機器を記載してみてはどうでしょうか。
また別の機器でも同様でしょうか。


>メモリもかなり使ってるようで、前は空きが2GB前後だったのが1.2GB程度しか無くなりました。

単に利用しているアプリが徐々に増えていった結果のような気はしますが・・・・・


取りあえず、端末初期化でどうなるかみられると良いと思います。
Android7にした後に、1回以上、端末初期化をしているなら、効果はないかもしれませんが。

書込番号:21153458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2017/08/29 11:39(1年以上前)

アプリ、PowerAMPの事だと思います。

書込番号:21153674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MSO00000さん
クチコミ投稿数:2件

2017/08/29 13:24(1年以上前)

アプリはpowerAMP の有料版です。
前の機種から使い続けているアプリです。
そのアプリで音楽をボーズのサウンドリンクミニとケンウッドのナビにBluetoothでつないで使っていますが、今回のセキュリティ関係?のアップデート後に不具合発生です。
アンドロイド7には以前にアップデート済みです。
またアプリは余計なのやゲームの類いは入れないのでかなりシンプルに使っていて、アップデート前と後でアプリはいじっていません。
メモリ開放をちょこちょこやっているので原因はアップデートだと思います。
メモリはまだ良いのですが、Bluetoothはなんとかしたいです。

書込番号:21153882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件 HUAWEI nova SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2017/09/13 08:06(1年以上前)

今回のアップデートからSIMが必要になったようです。
Wi-Fiのみで、設定→システム更新→更新の確認では、更新なしですが、
未契約のSIMを指すと、更新ありになります。
さらにキャンセルして、SIMを抜いて、再度確認すると、更新なしになります。

他のHuawei機同様に、本機もSIM(未契約でも良い)が必要になってしまったようです。

P10 liteなど、音声通話が出来ない問題で一時SIMなしでもファーム更新出来た時もあったようですが、
今後、Huawei機は、ファーム更新はSIM必須というように変更となるかもしれません。

とりあえずWi-Fiのみの運用で1か月経っても更新が来ないと思った場合は未契約でも何でもいいので、SIMを挿せばよいようです。

書込番号:21192306

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件 HUAWEI nova SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2017/09/13 08:31(1年以上前)

Bluetoothイヤホン(QCYのQY8)でGoogle Play Musicで、再生、停止、早送り、巻き戻し、問題ありませんでした。

書込番号:21192352

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件 HUAWEI nova SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2017/09/19 19:56(1年以上前)

■USBデバッグモードを維持する方法
開発者向けオプション内の「USBデバッグ」をオンにしても、勝手にもオフになるのを防ぐ方法。

開発者向けオプション内の「初期設定に戻す」を実行後、「USBデバッグ」をオン
これで一時的には、オンを維持できるようになりますが、端末を再起動すると、再度オフになります。

「充電専用モードでADBデバッグを許可する」をオンにした後で、
「USBデバッグ」をオンにすることで、再起動後も「USBデバッグ」をオンを維持可能となりました。

サポートから頂いた回答で解決出来ました。

書込番号:21211626

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

HUAWEI nova SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova SIMフリー

発売日:2017年 2月24日

HUAWEI nova SIMフリーをお気に入り製品に追加する <371

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング