『Wi-Fiが不安定です。』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite SIMフリー

5.2型フルHDで3000mAhバッテリー搭載のスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Wi-Fiが不安定です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Wi-Fiが不安定です。

2017/03/12 11:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー

クチコミ投稿数:5件
機種不明

繋がらない時のスピードテスト結果

購入した当初から自宅でのWi-Fiが不安定です。
速度が普通に出る時もあるし全く繋がらない時も。。(T_T)

PCや、ほかのスマホは問題無くこの機種だけとっても不安定です。
新しい機種なので、無線LANルーターのファームウェア更新や、チャンネルの干渉も調べて対処しましたが、変わりません(T_T)

使用している無線LANルーター機種: LAN-WH300AN/DGR

ちなみに他のモバイルルータとかに繋いだときは大丈夫です。なので機種の問題では無い気も。。

ルーターとの相性が悪いのかなと泣く泣くこの機種を売ろうかとも考えています。
もし、どなたか、こんな事試してみたら?ってのがあったら、ご教授下さい。

書込番号:20731905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13872件Goodアンサー獲得:2913件

2017/03/12 12:40(1年以上前)

周波数帯の切り替えはやってみたということですか。
電子レンジなどを使っている時に繋がらないといった事はありませんか。
モバイルルーターでOKなら、それを部屋でも使うことにしたらどうでしょう。

チャンネル切り替えでは解決しないとのことなので、これでダメなら手がありませんね。

書込番号:20732049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2017/03/12 13:10(1年以上前)

ご返信ありがとうございますm(_ _)m

電子レンジとかは使ってなくても繋がらなくなります(T_T)
モバイルルータは旦那が普段仕事で持ち出しているので。。たまたま家にあって、試してみた感じです。

機種を売ることも検討してみます。
ありがとうございました。

書込番号:20732119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3014件 HUAWEI nova lite SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite SIMフリーの満足度4

2017/03/12 14:12(1年以上前)

WIFIアンテナとBluetoothアンテナは兼用してる可能性高い(コストダウンのため)のでBluetooth OFFしてるか確認を

書込番号:20732290 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2017/03/12 15:35(1年以上前)

舞来餡銘さんご返信ありがとうございますm(_ _)m

調べていく中でBluetoothも確かに影響があるとの話もありましたのでOFFにしております。
それでも、不安定さは変わらなかったです(><。)

無線LANルーターのすぐ横でスピードテストすると比較的に速度が出やすいと思います。
なので、ほんの少しの距離や障害物でもWi-Fiの電波が掴みにくいのかな?って感じです。

書込番号:20732485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:24件

2017/03/12 18:43(1年以上前)

wifiは2.4では。

書込番号:20732947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2017/03/12 23:34(1年以上前)

ルータ側のチャンネルを変えてみては?
同じチャンネルを使う何かがあるのかも。

書込番号:20733875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2017/03/13 07:13(1年以上前)

赤羽太郎-mさん
ご返信ありがとうございますm(_ _)m
そうですね。。(>_<;)

たいたん太郎さん
ご返信ありがとうございますm(_ _)m
チャンネルも他のWi-Fiなどと被らない番号へ変更済でございます(>_<;)
いま見てみても設定した同チャンネルには被ってるのは無さそうです。。

調べていく中でIPアドレスを固定したら良くなったと記事を見つけまして、試してみようと思ってます。
またご報告致します。

書込番号:20734289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2017/03/15 07:34(1年以上前)

IPアドレスを固定してもやっぱり不安定さはそのままでした。原因はルーターとの相性という結論しか無さそうです。
無線ルーターの買い替えか、携帯を売ることにします。
皆さん、ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:20739819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite SIMフリー

発売日:2017年 2月24日

HUAWEI nova lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <547

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング