『リンクがブラウザで開かずポップアップになってしまう』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite SIMフリー

5.2型フルHDで3000mAhバッテリー搭載のスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『リンクがブラウザで開かずポップアップになってしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ138

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー

スレ主 cocokuroさん
クチコミ投稿数:12件
機種不明
機種不明
機種不明

Chromeをデフォルトのブラウザに設定したはずなのですが、各アプリ(gmail、twitter、facebookなど)からリンクを開こうとすると、ブラウザではなく必ずポップアップになるようで、javascriptが無効になっているというメッセージが出てしまいます。唯一Yahooメールアプリだけが、リンクをクリックすると「yahooブラウザをインストールしませんか」というメッセージが出て、YahooブラウザをインストールするとYahooブラウザが開きます。Yahooブラウザを選択しないとやはりポップアップになります。リンク先のjavascriptが無効だと不便なので、常にChromeを開きたいのですが、対策はありますでしょうか?他アプリからではなくChromeを直接開くとjavascriptも有効になっています。

書込番号:20869883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1件

2017/05/06 11:07(1年以上前)

機種不明

Twitterアプリ内にも設定項目があります。
デフォルトアプリの設定は既にされているようですが、各アプリ側の設定も変更済みでしょうか?

書込番号:20871056

ナイスクチコミ!4


スレ主 cocokuroさん
クチコミ投稿数:12件

2017/05/06 13:16(1年以上前)

機種不明
機種不明

返信ありがとうございます。ツイッターで設定してみましたが変化無しです。今回価格コムからgmailに届いた通知メールのリンクでも、ブラウザで開くを選択しましたが、やはりブラウザではなくポップアップになるようで、そこからだとこちらの質問ページの返信ボタンが機能しませんでした。

書込番号:20871351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/05/06 14:53(1年以上前)

横から失礼致します。

チェックする項目が違っているように見えますが…。

書込番号:20871548

ナイスクチコミ!3


Azumarillさん
クチコミ投稿数:6件 HUAWEI nova lite SIMフリーの満足度5

2017/05/06 16:46(1年以上前)

>cocokuroさん
チェックをoffではなくonにしてください。

書込番号:20871824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 cocokuroさん
クチコミ投稿数:12件

2017/05/06 16:49(1年以上前)

返信ありがとうございます。オンにしましたが変化無しです。

書込番号:20871831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Azumarillさん
クチコミ投稿数:6件 HUAWEI nova lite SIMフリーの満足度5

2017/05/06 16:53(1年以上前)

勘違い&連投すみません…
offにしてください…

アプリごとに設定する必要があります。
twitterでoffにしてもgmailには反映されません。

書込番号:20871844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 cocokuroさん
クチコミ投稿数:12件

2017/05/06 17:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

もしよろしければGmailの設定はどのようにすれば良いか教えて頂けますでしょうか?探してみたのですが、それらしき項目が見当たりません。

書込番号:20871992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Azumarillさん
クチコミ投稿数:6件 HUAWEI nova lite SIMフリーの満足度5

2017/05/06 18:30(1年以上前)

機種不明
機種不明

設定→全般設定を押します。

□内をoffにします。

>cocokuroさん
全般設定のところで下にスクロールすると出てきます。

書込番号:20872070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 cocokuroさん
クチコミ投稿数:12件

2017/05/06 18:35(1年以上前)

機種不明

教えて頂きどうもありがとうございます。私の場合はそちらの項目自体が無い様です。。。

書込番号:20872081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:13件 HUAWEI nova lite SIMフリーの満足度5

2017/05/06 18:36(1年以上前)

リンクからではなく、Chrome単体では動作は普通でしょうか?
設定-アプリから、もう一度デフォルトのブラウザをリセットし、再設定してもうまくいかないでしょうか?

なかなか難問ですね。一度Chromeをインストールし直すのも、効果あるかも知れません。

書込番号:20872083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Azumarillさん
クチコミ投稿数:6件 HUAWEI nova lite SIMフリーの満足度5

2017/05/06 19:00(1年以上前)

機種不明

ここにgmailの更新があれば更新してください。

>cocokuroさん
gmailを最新にする…とかでしょうか?(適当ですみません…)

書込番号:20872145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 cocokuroさん
クチコミ投稿数:12件

2017/05/06 19:55(1年以上前)

回答ありがとうございます。バージョンは最新になっています。

書込番号:20872269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 cocokuroさん
クチコミ投稿数:12件

2017/05/06 19:57(1年以上前)

Chromeをアンインストールして再設定しましたが状況は変わらずです。

書込番号:20872275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:13件 HUAWEI nova lite SIMフリーの満足度5

2017/05/06 20:08(1年以上前)

ものすごく基本的なことをお聞きして恐縮なのですが、リンクを長押ししていませんか?軽くタップしてもポップアップになってしまいますか?

書込番号:20872298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 cocokuroさん
クチコミ投稿数:12件

2017/05/06 20:14(1年以上前)

gmailの場合、タップでも、長押しして「ブラウザで開く」を選んでも、どちらもポップアップになります。twitterゃfacebookなど他のアプリでは選択肢などが出る事もなく自動的にポップアップになります。

書込番号:20872319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:13件 HUAWEI nova lite SIMフリーの満足度5

2017/05/06 20:31(1年以上前)

うーむ。あまり聞いたことのない症状なので、困りましたね。
一度Chromeをアンインストールして、他のブラウザをしばらくデフォルトで使って様子を見てみましょうか。他のブラウザでポップアップにならないなら、Chromeの問題だと分かりますし、どのブラウザでも同じ現象起こるなら、端末の問題かも知れませんね。

書込番号:20872367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 cocokuroさん
クチコミ投稿数:12件

2017/05/06 20:41(1年以上前)

機種不明

試しにデフォルトのブラウザをYahooブラウザにしてみましたが何も変化なくどのアプリもポップアップのみです

書込番号:20872386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:13件 HUAWEI nova lite SIMフリーの満足度5

2017/05/06 20:51(1年以上前)

なるほど、そうですか。そうなると、端末の問題と考えた方が良さそうですね。
あくまで推測ですが、現象から想像すると、端末がタップを長押しと判断しているように思えます。
確か設定項目に、タッチの感度を調整する項目(手袋モードだったかな)があると思います。もしチェックが入っていれば外してみましょうか。
それも違うなら、自分なら一度本体初期化して、それでも直らなければ、端末の不具合として修理ないし、買ったばかりなら初期不良交換を依頼しますね。

厄介な問題ですが、端末不具合の可能性を考えて、一つずつ確認することをオススメします。

書込番号:20872407 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2017/05/06 21:18(1年以上前)

#20871351のGmailnoの画像だけで言うと、URLを長押し(2秒程度以上)した時に出る画面ですね。
一瞬だけタップした場合は正常にブラウザーが表示されますね。

画面に一瞬だけURLをタップ(極端に言えば、URLを指でたたいた瞬間に離す)しても、ポップアップが表示されますか?
レインドロップさんも指摘されている通り、長押しと判断されているように思います。

書込番号:20872477

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2017/05/06 21:34(1年以上前)

どうしても一瞬しか押していないつもりでも、長押しと認識されて困るという場合は、
設定→詳細設定→ユーザー補助→押し続ける時間がデフォルトでは「短め」になっていると思いますので、
「長め」に変更すれば、長押しと判定されにくくはなると思います。

今回の問題が、長押しと認識されてしまうということであればという前提ですが。

書込番号:20872517

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 cocokuroさん
クチコミ投稿数:12件

2017/05/06 22:56(1年以上前)

「長め」に設定してみましたか、変わらずポップアップしか開きません。20872070の回答にある「Gmailでウェブリンクを開く」という項目そのものが表示されないので、この端末のアプリがブラウザ認識しない不具合?なのかもしれません。この端末は4月上旬にLINEモバイルからデータSIM付で購入したもので、まだ一ヶ月経っていません。初期化を試してみる事にします。

書込番号:20872774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2017/05/07 04:07(1年以上前)

>cocokuroさん

Gmail/Twitter/Facebook等で症状が出てるようなので、各アプリの個別設定云々という次元の問題では無さそうに思います。
たまたま?かどうか分かりませんがつい先日Xperia XZでも同様の症状の報告が挙がってましたが、端末の初期化で収まったとのことです。

http://kakaku.com/bbs/J0000021974/SortID=20864220/

書込番号:20873225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


miina29さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/07 07:51(1年以上前)

私も全く同じ症状で困っており、色々試してみた結果、

「設定」→「アプリ」→「その他」→「システムプロセスを表示」→「セットアップウィザード」→「無効」

で解決しました!宜しければお試しください。
セットアップウィザードが原因だったようです。

書込番号:20873434 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!68


スレ主 cocokuroさん
クチコミ投稿数:12件

2017/05/07 10:46(1年以上前)

端末初期化し復元したところ、Chromeが開くようになりました!教えて下さった皆様本当にどうもありがとうございます。

書込番号:20873791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 cocokuroさん
クチコミ投稿数:12件

2017/05/07 10:49(1年以上前)

>miina29さん
教えて頂きありがとうございます。投稿を拝見した時には既に初期化してしまった後だったので試していませんが、次に同じ症状が出たら試してみます。

書込番号:20873801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2017/06/04 12:21(1年以上前)

私も全く同じで困っていました!!
いろいろ調べていましたが、あれがポップアップというものとすら分かっておらず…笑
本当に助かりました!ありがとうございます(人´∀`).☆.。.

書込番号:20940936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Mksoさん
クチコミ投稿数:2件

2017/06/27 20:28(1年以上前)

miina29さんのやり方で直りました!
1ヶ月ほど悩んでいたので本当に助かりました。有難うございます!

書込番号:21000531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


natunoyuさん
クチコミ投稿数:1件

2018/01/28 07:57(1年以上前)

このポップアップで本当に困ってました。
スレ主様、miina様感謝いたします。

書込番号:21547982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Mksoさん
クチコミ投稿数:2件

2019/08/27 22:35(1年以上前)

妻のスマホで以前から困っていたのが、セットアップウィザード無効にしたら解決しました!!
ありがとうございます

書込番号:22883576

ナイスクチコミ!0


miyu8585さん
クチコミ投稿数:1件

2019/10/17 07:48(1年以上前)

本当に感謝しかないです!ずっと困ってた事が解決出来ました涙 私の場合LINEのアプリでポイント稼ぎなども 出来なかったのが出来るようになりました。これくらいなら なんて問題無いのですが 本当にいろいろ不便だったんです… 本当に本当にありがとうございます!お礼がどうしても言いたくて 登録しました 笑

書込番号:22992147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite SIMフリー

発売日:2017年 2月24日

HUAWEI nova lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング