『Now on Tapとスクリーンショット』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite SIMフリー

5.2型フルHDで3000mAhバッテリー搭載のスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Now on Tapとスクリーンショット』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Now on Tapとスクリーンショット

2017/05/23 10:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー

クチコミ投稿数:62件

ホームボタンの長押しでスクリーンショットをとれればと考えております。
現在長押しするとNow on Tapが立ち上がってしまうので設定で無効にしました。
Now on Tapだけ無効にしたいのですがgoogleアプリの無効になってしまうのでホーム画面の検索ウェジットが使えなくて困ります。
検索窓を使用できる状態でホームボタン長押しスクリーンショットは可能でしょうか?
ちなみにアプリは無音スクリーンショットを考えています。

Now on Tapでも共有ボタンを押すとスクリーンショットはとれますが共有前提なのでネットがない環境だと使えないですし
SDカードに保存できません。

わかる方ご教授ください。

書込番号:20912312

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:9件

2017/05/24 11:40(1年以上前)

設定→アプリ→設定→デフォルトアプリの設定→アシスタント機能と音声入力→アシストアプリ

上記にホームボタン長押し時に実行したいアプリを登録

※ホームボタン長押し時に呼び出せるアプリしか登録できません、無音スクリーンショットが対応アプリなのかは私は知りませんが…

書込番号:20914841

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:9件

2017/05/24 11:47(1年以上前)

追記です。

無音スクリーンショットがホームボタンの長押しに非対応で、ショートカットからの呼び出しに対応しているのであればですが

Home Button Launcher等を使用し、ホームボタンの長押し→Home Button Launcher→無音スクリーンショット、と間にサブランチャーアプリを噛ませる事で可能になると思います。

Home Button Launcherはひとつしかアプリを登録しなかった場合は、Home Button Launcherが呼び出された際に自動で登録されているアプリを起動するように設定する事が可能です。

書込番号:20914851

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件

2017/05/24 11:52(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

できました!感謝いたします!

書込番号:20914859

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite SIMフリー

発売日:2017年 2月24日

HUAWEI nova lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <546

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング