『ギャラリーでの画像の日付が未来に』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite SIMフリー

5.2型フルHDで3000mAhバッテリー搭載のスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ギャラリーでの画像の日付が未来に』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ギャラリーでの画像の日付が未来に

2017/09/18 11:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー

クチコミ投稿数:116件
機種不明

この機種固有の問題ではないかもしれないので、ほかのスレッドがいいのかもしれませんが、ちょっと思いつかないのでここで質問します。

iPod Touch で撮影した画像を、PCからNova Lite本体内に実装したSDカードにコピーしたところ、一部日付がおかしいのがありました。この時はGoogle フォトもプリインストールのギャラリも同じでした。
いったんSDカードをPCに接続し、作成日付を撮影日付に合わせました。で、本体にSDカードを戻したところ、プリインストールのギャラリでのみ日付が異常なままになっています。この日付はどこから持ってくるのか、ご存知の方はいらっしゃるでしょうか?

今はギャラリーは使わないようにしているので、放置してもいいのですが、どことなく気になるので解決できれば解決したいです。

添付画像の上から
@プリインストールのギャラリでの日付
Aファイルマネージャでの日付
BGoogle フォトでの日付
C無料ギャラリでの日付
です

書込番号:21207610

ナイスクチコミ!0


返信する
himesharaさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:42件 HUAWEI nova lite SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite SIMフリーの満足度5

2017/09/18 11:53(1年以上前)

まてんがいさん こんにちは。

写真の場合、ファイルの作成/更新日時以外に「撮影日時」というデータが付いています。
PC上でファイルを右クリックして、プロパティ−→詳細 で撮影日時を見られます。
その項目をクリックすれば、変更も可能ですので、お試しください。

書込番号:21207695

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:13件 HUAWEI nova lite SIMフリーの満足度5

2017/09/18 13:36(1年以上前)

日付がおかしくなった原因は良く分かりませんが、ギャラリーの日付が戻らないのは、キャッシュを読み込んでいる可能性があります。一度ギャラリーのキャッシュを削除し、読み込み直してみてください。

書込番号:21207949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2017/09/18 20:44(1年以上前)

機種不明

himesharaさん

ご返信ありがとうございます。
作成日付はSDメモリ上で撮影日付にあわせました。
Exifを確認してもこの日付通りになっています。


レインドロップさん

ご返信ありがとうございます
そうなんです。その可能性も考え、データやキャッシュをクリアしたり、電源を落としたりしました。
が、やはり再現してしまいます。

どこから2か月先の日付を持ってきているのか不思議でしょうがないです。

書込番号:21209177

ナイスクチコミ!0


akymtrさん
クチコミ投稿数:5件

2017/09/20 20:28(1年以上前)

まてんがいさん、こんにちは。

撮影年月日が2017年7月11日であれば、ギャラリーでの表示「11.07.2017」はイギリス式英語表記の「日・月・年」で記載されているのだと思います。アメリカ式英語表記であれば、「月・日・年」ですが、ギャラリーアプリの表示方法がイギリス式になっているのでしょうね。

ギャラリーでの表示変更が可能かどうかわかりませんが、一度設定などで変更可能かどうかチェックされたらいかがでしょうか。

書込番号:21214313

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2017/09/20 20:42(1年以上前)

>akymtrさん

まてんがいさんが問題にしているのは、「日・月・年」で表記のことではなく、
21207610で添付している画像の
2018年1月8日
という未来日はどこから来たんだろうという事を言われています。

書込番号:21214350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2017/09/21 21:24(1年以上前)

akymtrさん、†うっきー†さん、

ご返信ありがとうございます。

†うっきー†さんのいう通り、なぜプリインストールのギャラリ―でのみ日付が異常になるかが気になったのです。

デフォルトアプリを無料のギャラリ―に変えたまでは良かったのですが、カメラアプリから連動するのがプリインストールのギャラリ―だけのようで、このギャラリーを使わないわけにはいきませんでした。

結局iPod Touch で撮影した画像はPictureの方に入れ、Cameraの方にはこの端末で撮影した画像のみにすることで、とりあえず不具合は回避しています。


書込番号:21217341

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite SIMフリー

発売日:2017年 2月24日

HUAWEI nova lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <547

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング