『ワイモバイル HUAWEI nova lite for Y!mobile 608HW 発表』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite SIMフリー

5.2型フルHDで3000mAhバッテリー搭載のスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ワイモバイル HUAWEI nova lite for Y!mobile 608HW 発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信21

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー

銅メダル クチコミ投稿数:28381件

ワイモバイルからHUAWEI nova lite for Y!mobileが発売されます。

https://www.softbank.jp/corp/group/sbm/news/press/2017/20171005_02/
http://www.ymobile.jp/lineup/608hw/index.html

SIMフリーとして発売されるそうですが、対応周波数はSoftBank/Y!mobile回線向けに絞った感じですね。

書込番号:21253511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3014件 HUAWEI nova lite SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite SIMフリーの満足度4

2017/10/05 15:07(1年以上前)

通常版を持ってる立場からコメントすると、mvnoセット前提ゆえにY!mobileからもリリースしたかったと言う事でしょうね
(旧emobileからHUAWEIの付き合いは長い)

前機種(503HW)はP8 liteのOSバージョン違い(503HWはHUAWEIとの契約上、メジャーアップデートしないとの事でAndroid5.0.1止まりでセキュリティパッチがリリースされてます)

Android6.0になったP8 liteはセキュリティパッチリリースも定期的に来てます

今回nova lite for Y!mobileはAndroid7.0→8.0にアップデートされるかどうかですね

過去の慣習からすると、、、まあ契約上次第ですが

書込番号:21253549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3014件 HUAWEI nova lite SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite SIMフリーの満足度4

2017/10/05 15:11(1年以上前)

スペック表見ると通常版と違うのはsoftbank系VoLTEに対応してる様ですね

どうしてもVoLTE使いたいユーザーはこちらですが、対応周波数帯がsoftbank系限定なので、そこに注意

書込番号:21253557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28381件

2017/10/05 15:22(1年以上前)

価格が案内されてますね。
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1084631.html

端末価格 25,920円
新規/MNP 実質540円
機種変更 実質14,460円

一部MVNO専売で販売されている通常版より高いですが、Y!mobileの補償やサポートが受けられる分、安心感としてはありなのかな。

書込番号:21253571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3014件 HUAWEI nova lite SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite SIMフリーの満足度4

2017/10/05 15:26(1年以上前)

新規(MNP含む)で実質540円は最初から安くしてるけど、MNP重視機種と言う事でしょうね

au、docomoからHUAWEIを選ぶユーザーがどれだけ居るか、、ですね

書込番号:21253580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3014件 HUAWEI nova lite SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite SIMフリーの満足度4

2017/10/05 16:15(1年以上前)

通常版BAND40→BAND41(AXGP)対応に変更されてますね

softbank系周波数限定モデルですね

書込番号:21253665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/10/05 16:35(1年以上前)

608HWの搭載周波数帯一覧では、

国内, 海外とも、
3G…Band6, 19
LTE…Band19

も含まれていますが…。

書込番号:21253688

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3014件 HUAWEI nova lite SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite SIMフリーの満足度4

2017/10/05 16:43(1年以上前)

http://blogofmobile.com/article/93424

みたいですね

新たに技適通過させて日本の周波数帯に最適化したみたいですね

BAND6/19対応の機種をsoftbank系が販売するのは初かも知れませんね

これじゃ通常版買ったユーザーがメリット有りませんね

VoLTEも対応してるし

書込番号:21253703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28381件

2017/10/05 18:30(1年以上前)

機種不明

実装周波数は多いみたいですね。
au端末でHTC 10などがB6/19に対応してますが、SoftBank/Y!mobile端末では初ですかね。

通常版より価格が数千円上がったものの、それに対する価値はある感じかな?

書込番号:21253933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28381件

2017/10/05 18:56(1年以上前)

通常版
LTE : B1/3/5/7/8/19/28/40
3G : B1/5/6/8/19
GSM : 850/900/1800/1900MHz

Y!mobile版
LTE : B1/3/5/7/8/19/28/41
3G : B1/5/6/8/19
GSM : 850/900/1800/1900MHz

TDD-LTE B40→AXGP B41に変更、VoLTE対応、Y!mobileの補償&サポートが受けられるなど初心者などには通常版よりいいのかもしれませんね。

書込番号:21253981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3014件 HUAWEI nova lite SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite SIMフリーの満足度4

2017/10/05 19:30(1年以上前)

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1710/05/news115.html

BAND41に対応させたが、WIMAX2+には非対応なのでauネットワークでは使用出来ません、とな?

通常版は非公式にはauシムでLTE通信だけなら出来るんだけどね

明確に使えない、としてますね

書込番号:21254065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3014件 HUAWEI nova lite SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite SIMフリーの満足度4

2017/10/05 21:21(1年以上前)

608HWの技適通過時点からP9 lite PremiumのY!mobile版かと思ってたのですが、nova liteベースにしたのは安く導入出来るから、理由かも知れませんね

個人的にはP9 lite PremiumでAndroid7.0でリリースしてくれれば契約したのにな、と思いましたが

書込番号:21254336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3014件 HUAWEI nova lite SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite SIMフリーの満足度4

2017/10/05 21:24(1年以上前)

503HWはSIM2(microSD兼用)は使用不可能でしたが、608HWも潰されてる可能性は考えられますね

人柱待ちですね

書込番号:21254349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28381件

2017/10/05 22:30(1年以上前)

キャリア向けHUAWEI端末で、メジャーアップデートが提供された機種って今までありませんよね。
docomo向けdtab Compact d-01Jは、6.0→7.0が提供予定と案内されてるので、キャリア次第なのかなとも思いますが。

nova liteの通常版もまだ8.0は提供されてないですが、608HWが対応するかは微妙かな。
最初からSIMフリーで投入されるということで、今までとは違う可能性もありますが。

書込番号:21254570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/10/05 23:24(1年以上前)

スミマセン、nova liteのことではないのですが、
P9 Lite Premiumに、SIM スロット2(microSD兼用)がありますが、
試しにSIMを挿してみても、UQのSIMであっても、認識しません。

因みに、
じゃんぱら千葉店では、通常版の nova liteの未使用品が、
先週の火曜日は 8台ほど、本日(10/05)の昼間で 2台、16,800円で売られていました。


書込番号:21254726

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3014件 HUAWEI nova lite SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite SIMフリーの満足度4

2017/10/05 23:32(1年以上前)

P9 lite PremiumのSIM2スロットは503HW同様ダミーです

同じルール適用なら608HWも同じと思われます
(あくまで可能性ですが)

何ぶん専用ファームウエアなので

書込番号:21254749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3014件 HUAWEI nova lite SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite SIMフリーの満足度4

2017/10/05 23:34(1年以上前)

Android8.0になる可能性低いP9 liteよりRAM容量アップしたnova liteがAndroid8.0にならない、とは考えにくいでしょうね

608HWはSoC上は問題無いと思いますがキャリアの意向がどうなのかが問題でしょうね

書込番号:21254756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3014件 HUAWEI nova lite SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite SIMフリーの満足度4

2017/10/07 22:25(1年以上前)

簡単に言えばmodem部分をP10 liteので入れ換えたnova liteと言う事でしょうね

P10 lite+SIMのみ契約セットとどっちがメリット有るか、、、

書込番号:21259826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3014件 HUAWEI nova lite SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite SIMフリーの満足度4

2017/10/09 14:42(1年以上前)

Y!mobileのパンフレットではETWS非対応(503HW同様)の様です

書込番号:21264467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2017/11/19 16:47(1年以上前)

こんにちは、ワイモバイルで実質540円で購入できるのなら、今までの端末にsimだけ使用して、novaをオークション等で売ればお得ですか?

書込番号:21370105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2017/11/19 17:13(1年以上前)

>イーロンテスラさん

>こんにちは、ワイモバイルで実質540円で購入できるのなら、今までの端末にsimだけ使用して、novaをオークション等で売ればお得ですか?

端末を売っても、新品でも16000円程度にしかならないようですよ。
2年間で6万以上払って、16000円戻ってくるだけなので、特は何もないかと。

書込番号:21370167

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3014件 HUAWEI nova lite SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite SIMフリーの満足度4

2018/04/01 22:43(1年以上前)

パンフレット上はETWS非対応なのに実際は受信出来た様です
(503HWの様に塞ぐの忘れた?)

なおnova lite2が後継機種としてリリース予定です

http://blogofmobile.com/article/101433

703/704HW

softbank/Y!mobile両方から?の様です

書込番号:21721667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite SIMフリー

発売日:2017年 2月24日

HUAWEI nova lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <547

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング