スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー
Wi-Fiをオフにしているのですが、設定→電池→電池使用量詳細を見ると、Wi-Fiに青棒が付いています。これって、Wi-Fiがオンになっているということでは??
テザリング、機内モードなどにすると、青棒になりません(画像で途切れているのは、テザリングしていたからです。)。
Wi-Fiがオフにしているつもりでも、内部では起動しているのでしょうか?
不具合なのか、何かのアプリが悪さしているのか、よく分かりません…
同じ事象の方はおられませんか?
書込番号:21742363 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
本機も他のHuawei機と同じだと思いますので、以下の設定になっているかは確認済でしょうか?
設定→Wi-Fi→Wi-Fi+→オフ
Wi-Fiではなく(Wi-Fi+)がオフになっているか
設定→詳細設定→位置情報サービス→右上の3点→スキャン設定→Wi-Fiのスキャン→オフ
書込番号:21742480
![]()
0点
位置情報サービスを利用する際は測定精度を上げるためにWiFiがオンになります。気にする必要はないでしょう。
書込番号:21742506
1点
>†うっきー†さん
>ありりん00615さん
Wi-Fiのスキャンがオンになっていました(汗)
電池の減りが速いように感じていたので、オフにして様子を見たいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:21742662 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>位置情報サービスを利用する際は測定精度を上げるためにWiFiがオンになります。気にする必要はないでしょう。
位置情報をオン(たとえ高精度でWi-Fiを利用する設定でも)にしても、
添付画像(本機ではなくHuawei機のnova)のようにWi-Fiがオンになることはありません。
本機も同様に#21742480で記載した通り、Wi-Fiを使わない設定にしておけば、Wi-Fiがオンになることはないはずです。
ただ、バッテリーの消費を抑えることが目的の場合はWi-Fiを常時接続設定にしておくのがよいですが。
電話を使わない場合は機内モード(もしくはSIMを無効)でWi-Fi常時節約でバッテリー消費を抑えることが可能です。
書込番号:21744303
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/10/04 14:22:17 | |
| 2 | 2022/08/28 18:20:52 | |
| 1 | 2022/06/08 13:12:01 | |
| 6 | 2021/04/09 19:21:20 | |
| 1 | 2020/11/30 14:51:56 | |
| 5 | 2020/11/24 19:58:12 | |
| 2 | 2020/08/09 22:21:56 | |
| 1 | 2020/05/05 19:32:20 | |
| 30 | 2020/05/06 20:31:27 | |
| 16 | 2020/05/07 12:15:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













