スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー
サブでnova liteをsimなし運用しているものですが、OSアップデート通知が入りましたのでご報告を。
すでに出回っている公式サイトから、ファイル名称も同じなので、確かにアップデートが来ているようです。
sim無いと出来ないと言われていたので、報告がてらに投稿しました。ご参考までに……
書込番号:22003918 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Huaweiがどのファーム配信でSIMが必要かの情報を提示していないため不明ですが、最近はSIMなしで可能なことが多いようです。
同じ機種でもファームによってはSIMが必要になることも過去にはありました。
なので、今後、ファームの配信が1か月経っても配信されない場合にだけ、未契約でも何でもいいのでSIMを指して試す程度でよいと思います。
テーマアプリからテーマをダウンロードしたい場合は、未契約でもなんでもいいのでSIMは刺しておく必要があるようです。
書込番号:22004289
1点
そーなんですね!
なんかあった時用にsimを入れておく>†うっきー†さん
……確かにやっておいたほうがいいかもですね!ありがとうございます
よければ聞きたいですけども、それってアキバに売ってるアクティベート用のカードでもいいもんですかね?
書込番号:22004299 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>よければ聞きたいですけども、それってアキバに売ってるアクティベート用のカードでもいいもんですかね?
「アクティベート用のカード」というのが、どのようなものか不明ですが、デュアルSIM管理画面で、電話番号が認識出来ればよいものだと私は考えています。
「アクティベート用のカード」というので検証はしたことがないので、実際に試してもらわないとわかりませんが。
私がいつも検証するのは、OCNの未契約のSIMです。
テーマアプリを起動して、テーマがダウンロード可能な状態(複数のタブが表示されるので画面を見ればわかります)になるようなら、
おそらく問題ないと思います。
常時未契約のSIMを刺したままにする場合は、SIMを指した状態で、モバイル通信をオフ+Wi-Fi常時接続か、機内モード+Wi-Fi常時接続で運用されるとよいと思います。これならバッテリーの消費が早くなることを防ぐことが出来ます。
書込番号:22004331
1点
分かりやすい説明、ありがとうございます!参考にさせていただきます。
書込番号:22004338 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/10/04 14:22:17 | |
| 2 | 2022/08/28 18:20:52 | |
| 1 | 2022/06/08 13:12:01 | |
| 6 | 2021/04/09 19:21:20 | |
| 1 | 2020/11/30 14:51:56 | |
| 5 | 2020/11/24 19:58:12 | |
| 2 | 2020/08/09 22:21:56 | |
| 1 | 2020/05/05 19:32:20 | |
| 30 | 2020/05/06 20:31:27 | |
| 16 | 2020/05/07 12:15:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











