スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー
添付画像のように、いかがわしいと思われる警告画面が頻繁に出てきます。
無視しようと「ホームボタン」を押すと一旦は消えますが、再度同じサイトやアプリを
開こうとすると又現れます。そこで「戻るボタン」を押すと今度は警告音が発生、、、
やむをえずその状態で再起動し難を逃れるという繰り返しとなります。
みなさんは同様の現象は出てませんか?
解決方法がありましたらご教示ください。
書込番号:22025687
0点
どのブラウザを利用しているかの記載がありませんが。
Yahoo等で「jp.97vzn6du84.pw」で検索するとよいのではないでしょうか。
https://did2memo.net/2018/07/31/malicious-web-page-vpn-update/
とりあえずは、該当のメッセージが表示されるサイトにはアクセスしない。
ブラウザを変更するなどで対策するしかないと思います。
■参考スレッド
お使いのシステムは、頻繁に4ウイルスによって破損しています!
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022350/SortID=21888050/#21888050
書込番号:22025713
![]()
1点
使用しているブラウザはGoogle Chromeですね?Google Chromeは今年に入りそのような表示が出るトラブルが続出しています(Google PlayのChromeのレビューに多数記載がある)。
一番の対策はGoogle Chrome以外のブラウザ(Habit BrowserやYuzu Browserなど)を使うことです。今のChromeの状況は異常なので、Chromeの使用はお薦め出来ません。
書込番号:22025723 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=22012755/
chromeでしたら閲覧中のタブを削除してからブラウザの履歴を削除すればいいと思います
閲覧中のタブ削除
chrome起動〜右上3点〜履歴削除
自分も何回か出ましたがそのようにしたらその後は出なくなりました
書込番号:22025731 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
古典的ないたずらなので、履歴削除でイイのでは?
書込番号:22025752 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>knight20XXさん
>にんじんがきらいさん
>香川竜馬さん
>†うっきー†さん
ご返答ありがとうございます。
Google Chrome使用です。
とりあえず履歴を削除して様子を見ます。
書込番号:22025775 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
日本語的におかしいですよね。
「OK」押したら、何かに感染するか、変な処に誘導されたりする可能性が高いです。
無視して、端末を 1回、再起動させてください。
書込番号:22026353
3点
再起動させなくてもタブを消せばOK。
米中によるネット戦争のせいらしいので、当分この状況は変わらないでしょうね。
書込番号:22026515 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kagarinさん
Chromeは広告削除が追加されましたが、ほとんどのサイトで広告は削除されない仕様になっています
広告表示を利用した、この様なダイアログが出ない様にするには強力な広告カット機能を有したブラウザを使用する事をお勧めします
Sleipnirなどがそれに該当します
書込番号:22027234 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/10/04 14:22:17 | |
| 2 | 2022/08/28 18:20:52 | |
| 1 | 2022/06/08 13:12:01 | |
| 6 | 2021/04/09 19:21:20 | |
| 1 | 2020/11/30 14:51:56 | |
| 5 | 2020/11/24 19:58:12 | |
| 2 | 2020/08/09 22:21:56 | |
| 1 | 2020/05/05 19:32:20 | |
| 30 | 2020/05/06 20:31:27 | |
| 16 | 2020/05/07 12:15:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













