スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー
同じような人いますか?
何故なんでしょうか。設定し直してもまたなります。
書込番号:22026077 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
「コーヒーのやつ」がどの画像かはわかりませんでしたが、試せる内容として
壁紙関係のアプリや別のホームをインストールしている場合はアンインストール。
Android8(EMUI8)にした端末初期化をしていない場合は、トラブル防止のために端末初期化。
マガジンロックをオンにしている場合はオフにする。ロック画面で画面下から上にスワイプして停止ボタン
いずれにしろ、壁紙を変更する何らかの機能が動く設定にしているだけだと思います。
書込番号:22026103
![]()
5点
マガジンロックに保存されていたカフェカップとポットの写真のことだと思いますが、ここに保存されていた写真はマガジンロック機能で自動的にダウンロードされたものです。
設定内に3ヶ月で自動的に削除するという項目もあります。
書込番号:22026154
![]()
5点
お二方お返事ありがとうございます。
>†うっきー†さん
ロック画面で下から上にスワイプして設定画面が出てくるのは知りませんでした。ここで出てくるマガジンロックの壁紙をすべて削除したところ、自分が設定していた壁紙が表示されました。
>ありりん00615さん
その壁紙のことです!「設定」→「セキュリティとプライバシー」→「画面ロックとパスワード」→「マガジンロック」で設定できるんですね。これも知りませんでした。「wifi経由で自動更新」がチェック入っていたので解除しておきました。あとサブスクリプションのチェックもすべて解除しておきました。
とりあえず、これで様子見てみます!ありがとうございます(^o^)
書込番号:22026526 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
p20liteのマガジンロックが壊れたのか、なくなってしまいました
書込番号:22613247 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>パナソニック愛好家さん
>p20liteのマガジンロックが壊れたのか、なくなってしまいました
書いている意味が分かりせんでした。
他の人に状況がわかるように、スクリーンショットなどを提示して、
P20 liteの掲示板に再度記載すればよいと思います。
書込番号:22613796
1点
何もしていないのに突然、マガジンロックの画像全てなくなってしまいました
書込番号:22621150 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
設定内容ぐらいは書いたほうがいいでしょう。
自動更新オフ、3ヶ月以上〜オンなら、そうなるでしょう。どちらにしろ、サブスクリプションからダウンロードすれば済むことです。
書込番号:22621177
0点
>何もしていないのに突然、マガジンロックの画像全てなくなってしまいました
単に「3か月以上経過した画像を自動で削除」をオンにしていただけとか・・・・・
書込番号:22621181
1点
馬鹿にしてます? 本当に普通にマガジンロックをタッチしたら、画像が表示されなくなり挙げ句の果てにマガジンロックのフォルダが壊れてなくなりました
書込番号:22621200 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>パナソニック愛好家さん
「マガジンロックをタッチ」という操作が何のことか意味がわかりませんでした。
EMUI5(Android7)なら、
設定→画面ロックとパスワード→マガジンロック
ここをタップのことでしょうか。
そこをタップするとどのような画面になるかスクリーンショットの提示程度の最低限の情報は必要かと・・・・・
考えられることは、
・テーマアプリでデフォルトのテーマ以外に変更していて、ロック画面で下からスワイプしてマガジンロックの再生ボタンが表示されないようにしているとか。
・ホームアプリをデフォルトのもの以外にしているとか。
などもありますが。
フォルダがないとは、ファイルアプリで内部ストレージを確認すると、
「Pictures」というフォルダなどはあるのに「MagazineUnlock」というフォルダがないという意味でしょうか?
とりあえずこちらはnova liteの掲示板なので、別の機種(p20lite)の話なら、専用掲示板で、
他の人に状況がわかるように、もう少し詳しく記載は必要です。
他の人は、パナソニック愛好家さんの端末を見ているわけではないので、
そのあたりを考えてもらえば、どのような情報を提供する必要があるかは、おのずとわかると思います。
書込番号:22621252
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/10/04 14:22:17 | |
| 2 | 2022/08/28 18:20:52 | |
| 1 | 2022/06/08 13:12:01 | |
| 6 | 2021/04/09 19:21:20 | |
| 1 | 2020/11/30 14:51:56 | |
| 5 | 2020/11/24 19:58:12 | |
| 2 | 2020/08/09 22:21:56 | |
| 1 | 2020/05/05 19:32:20 | |
| 30 | 2020/05/06 20:31:27 | |
| 16 | 2020/05/07 12:15:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












