『ZR1800とZR3200で購入を検討しています』のクチコミ掲示板

2017年 4月28日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200

  • 1/1.7型約1210万画CMOSセンサーや広角F2.8の光学ズーム12倍レンズを搭載したデジタルカメラ。
  • 人物を美しく撮れる「メイクアップ機能」を搭載し、肌のなめらかさは12段階、肌の色は美白方向と褐色方向にそれぞれ6段階の調整できる。
  • 上向きに180度開くチルト液晶や「フロントシャッター」を採用し、片手でもスムーズかつ安定した自分撮りが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,600 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1276万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:425枚 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200カシオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ビビットピンク] 発売日:2017年 4月28日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200

『ZR1800とZR3200で購入を検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

ZR1800とZR3200で購入を検討しています

2018/03/30 01:24(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200

スレ主 有明山さん
クチコミ投稿数:73件

現在ZR4000を持っており満足していますが
ズームのあるものも欲しくなりZR1800とZR3200で購入を検討しています

他社にこれよりズーム倍率の大きいコンデジはありますが
・タイムラプスが出来る点
・インターバル撮影ができる点
を考えるとこの2機種になりました

基本は景色を撮影しておりますが時々野鳥を見かけるので少しでもズームの大きいZR1800が良さそうな感じもしますが
1.7型と2.3型の差がどれほどなのかよくわかりません

余り大きな画質の差がない様であれば幅広く撮影できるZR1800が良いのかとも思いますが
(値段的にも随分と違う様なので)
どちらの方が良いのでしょうか?

この2機種に値段の差だけの値打ちがあるようでしたらZR3200を購入したいと思います

ご意見よろしくお願いします

書込番号:21714577

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/30 08:00(1年以上前)

有明山さん
メーカーに、電話!


書込番号:21714883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2018/03/30 11:44(1年以上前)

機種不明

>有明山さん
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000024049_J0000024151_J0000019976
センサーの面積で言うと1/1.7型は1/2.3型の約1.5倍で
画素数を見るとZR1800は16M・1/1.7型機種は12Mですから
1/1.7型機種の方が画素数は小さいながら1画素あたりに入る光の量・
1画素あたりの大きさ(画素ピッチと言います)がかなり大きいわけで
(面積的には1画素の大きさは約2倍になるかんじです)
その分等倍でみた時の画質(全体表示ではなく)はかなりよいはずです。
この画素ピッチの違いは等倍表示したときに顕著に出るはずですが、
絵全体を表示したり小さな印刷くらいではあまり差がないかもしれません。

一方で、暗所耐性の高さにもこの画素ピッチは影響しています。
画素ピッチが小さいものほどISO感度が上がった時の画像の荒れやノイズ
(偽色などが出てきます)が顕著になるので、
同じISO800で撮っても1/1.7型センサーの方が絵がキレイです。
しかし最低ISO感度付近でしか撮らない(とても明るい場所で撮る)場合には
ほとんど差がない部分ではあります。

このように使い方・閲覧印刷次第では両者差がない部分もありますが、
撮影シチュや閲覧印刷の対応幅の広さで考えれば
センサー大きい物のほうが有利であることは間違いないかんじです。
現在1/1.7型センサー機種であるZR4000とのことで、
もしかするとZR1800だと不満が出てくる可能性もあるかもしれませんね。

書込番号:21715289

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:24件

2018/03/30 12:07(1年以上前)

>有明山さん

今  EX-ZR4100を使ってます。

以前 EX-ZR3100と1800を使ってましたが
同じ設定にして撮影しても

EX-ZR3100が1番ノイズが少なかったです。
EX-ZR3200も同じ系統なので夜室内撮影をすれば
4100より圧倒的にノイズのない綺麗な写真が撮影できます。

何故か?4100 4000共にノイズが多いですね。

1800はパソコンで等倍サイズでみると
3200方が解像感があります。

なので大きくして見ないのであれば1800でも良いですよ。

書込番号:21715321

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶モニター開いて自撮りで上下が逆になる 5 2022/01/11 7:44:16
HUAWEI Mate 20 Proとの比較 6 2020/01/10 11:06:30
サッカー撮影、ZR3200かZR1800 31 2018/09/14 9:28:53
再生画像の向きが変わる? 5 2018/05/10 9:16:56
てったい 31 2018/05/09 18:16:06
試し撮り 11 2018/06/11 11:48:30
買いました 9 2018/04/10 9:58:38
ZR1800とZR3200で購入を検討しています 3 2018/03/30 12:07:57
星空撮影したいのですが 12 2018/03/06 0:02:55
スマホへの転送は本体のみですか? 8 2018/02/01 21:07:56

「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200」のクチコミを見る(全 172件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月28日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200をお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング