『wifiの接続が不安定、すぐに接続が切れてページが読み込めない』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 ZE552KL SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥28,380〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2017年 3月17日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2017年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 3 ZE552KL SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wifiの接続が不安定、すぐに接続が切れてページが読み込めない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 ZE552KL SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 ZE552KL SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 ZE552KL SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 ZE552KL SIMフリー

スレ主 ka__yuさん
クチコミ投稿数:4件

数日前本商品を購入しました。

自宅内の無線LANに接続しようとしたところ、
・wifiの接続がすぐに切れる
・Webページの閲覧の最中や、twitterの新規読み込みに失敗する→何回かリロードすると読み込める

上記おような症状が頻繁に発生しており、対処方法を探しております。
今までやってきた設定変更としては

【機種側の設定変更】
・開発者向けオプション→従来のDHCPオプションをON
・開発者向けオプション→GPUレンダリングを使用、HWオーバーレイを無効
・wifi周波数帯域→5GHzのみに設定

【NTT貸与のルーター内蔵モデムの設定変更】
・無線LANチャンネル帯域の設定(80MHz W52、W53のみにチェック)

以上を試してみましたが、改善の兆しは見られませんでした。
ネットワーク環境については、不慣れな点もあり私の設定変更に問題があるのかもしれません。

もし同じような不具合が起きている方で、対処方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、
アドバイス頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

尚、モバイルネットワーク通信については何の問題も無くページが読み込めたり、
突然接続が切れるという不具合は起こっておりません。

書込番号:20867381

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:39件

2017/05/04 23:56(1年以上前)

ルーターの不具合も考えられます。他のWIFI機器は正常なのでしょうか?
また、コンビニなどのFreeWIFIで試して問題なければ自宅のルーターの問題です。

書込番号:20867862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:88件

2017/05/05 18:23(1年以上前)

http://zenfone3-asus-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=%B4%FB%C3%CE%A4%CE%C9%D4%B6%F1%B9%E7
wikiにwifi関係の不具合と対処法がまとまってます。
なんか参考になるかも。

書込番号:20869389

ナイスクチコミ!1


スレ主 ka__yuさん
クチコミ投稿数:4件

2017/05/05 21:04(1年以上前)

>クソネミマンさん


お調べ頂き、有難うございます。

他のwifi機器については、パソコンや機種変更前の旧スマホ(FREETEL)も
問題なく使えている状況です。

ですので、ルーターの不具合というのは考えにくく、
自宅のルーターの設定やZenfone3の設定で事象が解決出来ればと考えておりました。

書込番号:20869719

ナイスクチコミ!2


スレ主 ka__yuさん
クチコミ投稿数:4件

2017/05/05 21:08(1年以上前)

>天然ミネラルさん

お調べ頂き、有難うございます。

実は私も今回この掲示板に書き込む前に下記のWebページを拝見し、
何か出来ることはないか…と探しておりました。


【NTT貸与のルーター内蔵モデムの設定変更】
・無線LANチャンネル帯域の設定(80MHz W52、W53のみにチェック)

こちらでチャンネルの帯域は固定しましたが、事象は解決せず、途方に暮れている次第です。
現在の環境としましては、

PR-500KI→SC40NE「2」→Zenfone 
※NTT貸与のルーター内蔵モデムと無線LANカード使用

です。

書込番号:20869729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/06 22:15(1年以上前)

私も同様にWiFiが途切れる事象がありましてWiFiルータの設定を変えてみましたが、
一向に改善せず、他のスマホ、タブレットではこのような事象は発生しないのでこの機種
単体の不良と判断して、購入元に連絡してそこからメーカに確認したところ不良品の可能性が
あるとの回答で連絡した翌日には新品交換品が送られてきました。
交換品でWiFi接続を確認したところ3日目ですが途切れる事象がありません
ka_yuさんも購入元若しはメーカーに確認したほうが宜しいのでは

書込番号:20872635

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ka__yuさん
クチコミ投稿数:4件

2017/05/07 18:01(1年以上前)

>新頑固じいさんさん

本日購入した店舗へ行き、wifiが繋がらない等の事象を説明したところ、
新品と交換してもらうことが出来ました。

交換品で接続設定を行いwifi接続して使っていますが、今のところ接続が途切れたり
ページが読み込めない等の減少は起こっておりません。

ご指摘のように、私の機種も不良品だったようです。

随分色々と設定を変更しても改善が見られなかった為、交換してもらえて助かりました。
アドバイス頂き、有難うございました。

書込番号:20874734

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 3 ZE552KL SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 ZE552KL SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 ZE552KL SIMフリー

発売日:2017年 3月17日

ZenFone 3 ZE552KL SIMフリーをお気に入り製品に追加する <293

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング