スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 ZE552KL SIMフリー
今日買ったZenfone 3 ZE552KLが届きました。Galaxy S7 edgeよりも反応が良く、Android6とは思えないほどサクサクで驚きました。
早速アプリや本体の設定を済ませてから、本題のsimの設定をしました。Zenfoneのサイトを見ながらauでのAPN設定をし終えたのですが、一向にvoLTEが入る気配がなく(voLTEのマークが出るはず)アンテナの部分に×印があるだけで表示が現れませんでした。
設定を見ると、simの優先を選べるようですが、sim2は選ばれずグレーでした。やはりsimトレイは1に入れないとだめなんでしょうか?
ガラスフィルムとsimアダプタを注文したのでまだ使えませんが、明日はAndroid7.0にアップデートしたいと思います。
書込番号:21025862 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
今日はAndroid7.0にしようかと思いましたが、これはバッテリーがかなり持つらしく、まずどのくらいの持ちなのか確認したいので今日アップデートは見送ります。
書込番号:21026789 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
電源を入れてから5時間は経とうとしていますが、同時に入れたS7はバッテリー残量が92%なのに対し、これは何とまだ100%のままです。simを入れていないしAndroid7.0でもないのでまだわかりませんが、S7に苦しめられてきた私には驚異的なバッテリー持ちに感じます(使い始めやAndroid6だった時のS7よりも持っている)。
書込番号:21027205 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
3時あたりまで様子を見ましたが、バッテリーが減る様子がないのでAndroid7.0にアップデートしました。S7の白ロムはアップデートで15%も減りましたが、これは3%しか減りませんでした。
もちろんアップデート後はバッテリーが減りますが、使わないとほとんどバッテリーが減らないのでかなりバッテリーが持ちますね。
書込番号:21028333 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
普段はsim1使用ですが、sim2に入れてみました(au契約 volte)、問題なく認識しています。
購入時APN設定なしでもvolteアイコンは直ぐに表示されてた気がします。
グレーアウトで認識されないってことなので汚れとかの要因なんじゃないでしょうか?
ちなみにキャリアsimだとAPN設定が大変です。
au apn設定 -mineo
辺りでググってみてください。
書込番号:21029888
0点
>saka-さん
simアダプタを使いsim1に入れて設定し直したらVoLTEが入るようになったはずなのですが、VoLTEのマークは入ってもアンテナが入らずメールやネットが出来ませんでした。元のスマホ(Galaxy S7 edge)ではちゃんと電波が入る場所でやっても電波が入らなかったのであきらめました。
同時期にタブレットもおかしくなってしまっていたので、タブレット代わりに使います(タブレットかZenfoneを買うか悩み、スマホ優先にしたため)。
書込番号:21029916 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
auのSIMで、auのキャリアモデル以外のAndroid SIM Free機を使うには、
「LTE NET for DATA」の契約と、
専用のAPN設定が必要です。
書込番号:21036075
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 ZE552KL SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/08/14 7:28:36 | |
| 8 | 2023/09/05 12:18:51 | |
| 0 | 2021/09/08 16:59:21 | |
| 0 | 2021/04/23 15:39:46 | |
| 0 | 2020/06/04 23:03:54 | |
| 4 | 2020/05/05 23:13:42 | |
| 3 | 2020/03/09 18:19:06 | |
| 4 | 2020/01/09 22:01:43 | |
| 2 | 2020/01/05 7:20:51 | |
| 4 | 2019/10/01 12:26:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











