スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 ZE552KL SIMフリー
先日Zenfone3を購入し、それまで利用していたu-mobileからmineoへMNPすべくSIMの申し込みをしました。
端末は先に手元に届いたので、u-mobileのSIMを旧端末から差し替えて既に使用していました。
そこにmineoからSIMカードが届き、ネットでMNPの手続きを完了させてからSIMも差し替えいざ電源を入れてみると・・・
いつまでたっても「通信サービスなし」のまま、SIMを認識しません。
焦った私はmineoに問い合わせたところ、
新規契約したSIMカードの種類を選び間違えていたことを知りました。
この場合SIMの再発行に1週間程度時間を要すると言われました。
すでにMNPの手続き済みなので、u-mobileのSIMも既に利用できなくなっています。
つまり1週間も電話が不通の状態になってしまうのです!
こんなとき少しでも早く電話を使えるようにするにはどんな方法がありますか?
頭が真っ白なので、みなさまのお知恵をお貸しください。
書込番号:21354505
2点
間違って受け取ったSIMが使えるスマホを手に入れるしかないのでは。
新しいSIM到着後に回線切り替え手続きを行うので、切り替えるまでは間違った方のSIMが使えます。
書込番号:21354609
![]()
2点
こんにちは
>新規契約したSIMカードの種類を選び間違えていたことを知りました。
>すでにMNPの手続き済みなので、u-mobileのSIMも既に利用できなくなっています。
つまり1週間も電話が不通の状態になってしまうのです!
>こんなとき少しでも早く電話を使えるようにするにはどんな方法がありますか?
「MNPした既存の電話番号」を使うのに1週間は待てないということなら、
方法は一つしかないと思います。
新しいSIMに切り替えるタイミングまでの間使えることが前提ですが、
その間違えたSIM(A系?D系?)に合わせて端末を中古なりで用意することです。
書込番号:21354623
![]()
3点
1.着信転送サービスを使って、携帯番号にかかってきた電話をほかの携帯や自宅固定電話に転送することができます。
2.お留守番サービスEXを追加契約して、かかってきた電話をすべて留守電に保存することができます。
どちらのサービスも、「遠隔操作サービス」を使って契約している携帯番号以外の電話からある程度の操作が可能です。(本来であれば契約しているSIMカードを刺したケータイから操作するものなので、ある程度の制限があります。)
下記のリンクを参照してください。
着信転送サービス
http://support.mineo.jp/setup/guide/tensou.html
お留守番サービスEX
http://support.mineo.jp/setup/guide/orusuban.html
書込番号:21354635
1点
>naganemさん
>LVEledeviさん
なるほど!
確かにそうですね。
うちに古いSIMフリースマホが2台あるので、
どちらかが使えないか試してみます。
これで駄目なら、新しいSIMカードが届くまでじっと耐えます。
やはりお知恵を拝借してよかったです。
すぐに解答くださった皆様、ありがとうございます。
書込番号:21354649
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 ZE552KL SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/08/14 7:28:36 | |
| 8 | 2023/09/05 12:18:51 | |
| 0 | 2021/09/08 16:59:21 | |
| 0 | 2021/04/23 15:39:46 | |
| 0 | 2020/06/04 23:03:54 | |
| 4 | 2020/05/05 23:13:42 | |
| 3 | 2020/03/09 18:19:06 | |
| 4 | 2020/01/09 22:01:43 | |
| 2 | 2020/01/05 7:20:51 | |
| 4 | 2019/10/01 12:26:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










