スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 ZE552KL SIMフリー
複数のサイトでパスワード入力が全角になってしまうためログインができません。
一例ですが下記のサイトではパスワードの半角で入力が出来ません。
do classe
豊田市立図書館
しまじろうクラブ
日経ビジネスオンライン
複数サイトで試してみましたが3つに1つくらいのサイトでこの現象が起こります。購入時からこの現象が続いており、ネットショッピングや本の予約など、全く使い物にならず大変困っています。
こういった現象に悩まされている方はいらっしゃいますでしょうか。
何か改善策をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。カスタマーサポートに連絡していますが全くらちがあきません・・・
書込番号:22109397 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>Mcnight!さん
こんばんは。
この機種を使っていないのでいい加減なコメントですが。
もし機種依存の問題で無いとすると、「別ブラウザを試してみる」「別キーボードアプリを試してみる」で解決する可能性はあるかもしれません。
ブラウザはChromeですか?
キーボードはATOK for Androidですか?
既にいくつか試行済でしたら失礼しました。
書込番号:22109443
1点
利用されているブラウザーやIMEの情報が一切ないため分かりませんが、
ZenFone 3 ZE520KLで
Chromeで、Google日本語入力
do classeのログイン画面のパスワード入力でキーボードの左下の「あa」でアルファベット入力可能な状態にする限りにおいては、
何の問題もなく半角入力が可能でした。
どのIMEかは分かりませんが、単に操作ミスだとは思います。
書込番号:22109462
3点
>Mcnight!さん
日経ビジネスオンラインの推奨ブラウザについて。
スマートフォン(Android)からはChrome最新版が推奨されています。
http://support.nikkei.com/faq/show/3709?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=481&page=1&site_domain=nikkeibp&sort=sort_access&sort_order=desc
別機種ですみませんが、Zenfone 2 LaserからChrome+ATOK for Androidでなら問題なく半角英数字でパスワード入力できました。
※1〜2ヶ月電源を切っていて久しぶりに起こしたので、Chromeは最新版になってなかったかもしれませんが…そこそこ最近のはず
ちなみに、パスワード欄は、半角英字か半角数字か選べないよう固定制御されているようでした。
(「あa」で、全角は選べないように制御されている)
ブラウザとかキーボードアプリの相性が悪く、「全角文字しか選べないように固定制御されてしまう」という問題が起こる可能性はあるかもしれませんね。
以上、参考情報として。(問題は別にあるかもしれませんので…)
書込番号:22109488
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 ZE552KL SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/08/14 7:28:36 | |
| 8 | 2023/09/05 12:18:51 | |
| 0 | 2021/09/08 16:59:21 | |
| 0 | 2021/04/23 15:39:46 | |
| 0 | 2020/06/04 23:03:54 | |
| 4 | 2020/05/05 23:13:42 | |
| 3 | 2020/03/09 18:19:06 | |
| 4 | 2020/01/09 22:01:43 | |
| 2 | 2020/01/05 7:20:51 | |
| 4 | 2019/10/01 12:26:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










