『Androidバージョンと対応アプリは?』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 ZE552KL SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥28,380〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2017年 3月17日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2017年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 3 ZE552KL SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Androidバージョンと対応アプリは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 ZE552KL SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 ZE552KL SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 ZE552KL SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

Androidバージョンと対応アプリは?

2023/09/04 12:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 ZE552KL SIMフリー

スレ主 Yamato0217さん
クチコミ投稿数:5件

こちらの端末は、現在Androidいくつまでのバージョンに対応していますでしょうか?
また、LINEやメルカリなどのアプリはインストール&起動使用は可能でしょうか?

書込番号:25408699

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 Yamato0217さん
クチコミ投稿数:5件

2023/09/04 12:12(1年以上前)

訂正→Androidいくつまでのバージョンに対応していますでしょうか?
 Androidいくつまでのバージョンにアップグレードできますでしょうか?の間違いです。

書込番号:25408702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2023/09/04 12:49(1年以上前)

Android8.0が最終のハズです

最近のアプリは最低限をAndroid9にしてる場合が多いので厳しいのでは?

書込番号:25408743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Yamato0217さん
クチコミ投稿数:5件

2023/09/04 15:11(1年以上前)

返信ありがとうございます。
現在ZenFone5を使っていて、スマホでアプリが使えない事に限界を感じてしまって
機種変を考えてはみたのですが、ケチなものでnano SIMなどの移行手数料などで躊躇してしまって、
micro SIMでどこまで使えるかなと思って辿ってみた所、この機種に行き着いたのですが、Android8・0なんですね。

となると、micro SIMからnano SIMなどに移行して大人しく最新の機種選んだ方が良さげですかね。

書込番号:25408892

ナイスクチコミ!1


naganemさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:5件

2023/09/04 15:23(1年以上前)

手元にsim入れてないけどWifi運用している実機があるので試してみました。
OSバージョンは8.0までで、Lineとメルカリはインストール可能でした。

書込番号:25408904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


naganemさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:5件

2023/09/04 15:25(1年以上前)

追記:メルカリは使用可能、Lineは認証まではできなかったので使用可否が不明です。

書込番号:25408906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Yamato0217さん
クチコミ投稿数:5件

2023/09/04 16:23(1年以上前)

>naganemさん
ご丁寧にありがとうございます。
メルカリ、LINE共にインストールまでは可能でメルカリは起動まで出来たとなれば
、使用できなければインストールがそもそも出来ないので、LINEもいけそうですね。

電話、LINE、メルカリがあってバッテリーさえ最低限1日保てば良いのですが、
今後のAndroidの更新次第で使えなくなる可能性を考慮すると難しいのでしょうかね‥。

書込番号:25408967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2862件Goodアンサー獲得:511件

2023/09/04 21:37(1年以上前)

>Yamato0217さん
現状メルカリは7.0以上、LINEは8.0以上で最新版アプリが使えます。少なくとも一年以上は大丈夫です。

またメルカリは最新版のChromeやWebviewが入っていればブラウザ版が使えるし、LINEも最新版に対応しなくなっても古いバージョンのアプリで主要な機能は使えます。そう考えればあと2〜3年は平気で使えると思われます。

自分はこの回答、Android 8のスマホから今投稿しますけど、使いたいアプリが対応してないってことは全くないです。

書込番号:25409390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Yamato0217さん
クチコミ投稿数:5件

2023/09/05 12:18(1年以上前)

>ryu-writerさん
返信ありがとうございます。私の杞憂だったようで安心しました。
ブラウザの方でも対応できるのは心強いですね。
なるべくお金を掛けたくない事と、更に長く使えればという我儘な要望ですが
どうやら叶いそうで良かったです。 zenfone5からこの機種への変更してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25410052

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 3 ZE552KL SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 ZE552KL SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 ZE552KL SIMフリー

発売日:2017年 3月17日

ZenFone 3 ZE552KL SIMフリーをお気に入り製品に追加する <293

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング