![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
中古価格(税込):¥10,978 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第1世代) 32GB SIMフリー
iPhone SEや6sシリーズ、5sなどが非対象になる噂
https://sumahoinfo.com/post-29826
Apple Pay非対応機種を一気に切って来た感じ?
書込番号:22445793 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

SE/6/6sもApple Pay使えますよ。
多分タッチで清算できる電子マネー非対応っていう意味で書いたと思いますが。
これで噂にあがっていたminiの後継機の登場に期待が持てそうです。
書込番号:22446215 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

5sなんてiOS12でサポートから外れるという“噂”でしたけどね。ってか通例であれば発売から5年も経てば対応外なんだけど、なぜかまだサポートされている。
ってとこから考えても、2年からそれ以上新しい6sやSEが次でサポートから外れることは、あんま考えられません。5sは次でもサポートされるとしたら無茶苦茶長いっすね。
書込番号:22446733
3点

>sandbagさん
すみません、フォローありがとうございます
電子マネー非対応機種が切られた、と言う意味です
6シリーズと6s,SEではRAM容量が変更されてるので、6s,SEは間違いでは無いのか、と言う話も出てます
書込番号:22447246 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

どの辺でそうした“話が出ている”のか、お伺いできますか?
書込番号:22447303
5点

読んでみては?リンク先は日本語です。
噂とありますし、イスラエルのサイト名もかいてました。
更に先のイスラエルのサイトは検索して見つける必要ありますし、外国語でしょうけど。
書込番号:22447645 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ACE-HDさん
私に言ってるんですか?
読みましたよそれは。
書込番号:22447657
3点

>無知の知.comさん
主さんのリンクはちと弱いので、こちらを参照ください。
https://www.macrumors.com/2019/01/31/sketchy-rumor-ios-13-compatibility/
飽く迄、噂レベルなんでAppleが新OSや新型Macを発表するWWDC2019で、どのようにするか見ものであると。。。。
ソース参照した国内リンクはこちらで。
https://iphone-mania.jp/news-238598/
まあ、iPhone 4Sがかなり長くサポートされていたんで、5s/6/6 Plusもサポートされるかもしれません。
iPhone SE(2016 3月発表)や6s/6s Plus(2015 9月発表)はまだ数年しか経過してないので、サポートされるでしょう。
Apple Payが店舗やリーダーで直利用できないは、理由にならんでしょう。
そんなこと言ったら、Mac Pro/ iMac/Mac Book Pro/Air/iPad Pro/iPad/Air/mini 2以降はどうすんだ?になりますからね。
ただ、MacなんてMid2012以降でmac OSサポート対象にしてますし。
如何するかはAppleの方針次第ですからね。
書込番号:22447798
1点

>ihard Loveさん
まあデマですね(^^;
書込番号:22448390
5点

元々「噂」っていってスレ建ててるんだし、
一つのネタとしての会話であって、
頭ごなしに必死に否定しなくても良いでしょう。
現実問題、SEは米国でリファビッシュで再販してるし
6sは日本や新興国で普通に販売してるんで、
外れるとしても5sと6じゃないかなーと思っています。
書込番号:22448478 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>sandbagさん
誰に言ってるんですか? 私ですか?
書込番号:22448856
5点

>無知の知.comさん
噂レベルでクチコミを建てる必要性が有るか、と言われればこちらとしては何も言えないです
申し訳無いです
書込番号:22457788 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

そんなことは言っていないですし、思ってもいません。
私はデマだろう、と思うのでそのように主張しているだけです。
デマゴギーの性質として、それを媒介している人々がそのことに無自覚である場合が大半だということがありますから、私はデマを否定しようという意図はあってもスレ主さんを否定しようなどという意図は一切持ちません。
それに私はそう思う、というだけの話で真実は知れないわけですから、そちらはそちらで好きなように主張なさればいいだけの話です。
少なくとも私に謝るような筋合いの話では全くありません。
書込番号:22457880
3点

こうしたクチコミ掲示板は、
自分が入手した情報(その真意はともかく)や自分の意見を書き込んで、
自由に情報交換や意見交換するから楽しいのだと思います。
噂レベルでも構わないじゃありませんか。
私はSE2の噂がとても好きです^^;
どこかの国みたいに、あれはダメこれはダメと規制してしまっては、
誰も書き込まなくなり、つまらない掲示板になると思います。
ただし、
自由に書き込んでよい=他人を誹謗中傷してもよい
とはなりませんので、そこはお互いに気を付けたいですね。
書込番号:22458000
9点

>RISARISAさん
確かに、自由な意見や情報交換は必要です。
でも、それは一定のマナーとルールを遵守しての話ですよ。
どこぞの国(我が国のそばにある)みたいに嘘・偽りを如何にもホントの様に話すのがデマゴギーです。
正しい情報を下調べして、話せばいいだけです。
噂なら、何でも話して良いんですか?Appleが発表しなかったら?期待しだ分落胆するでしょうね。
だから、注釈として話し半分でいてね。としとけば、今回の噂も5s/6/6 Plusユーザーも安心します。
人だから感情はありますが、無知の知.comさんに意見する程の事柄ではありませんよ。
書込番号:22493275
1点

みなさんの言ってることわかりますが、
私が気になるのは名前です。
当然、SE2というのが期待なんですが!
XEとかXiという噂があります。
ホームボタンをなくして、ベゼルをなくせば、
画面は広がるでしよけど、Xシリーズのように高価額化したりすると買う気もうせます。
ホームボタン、ライトニング、ヘッドホーン端子つきであのままのSE2を発売してもらいたいですね。
書込番号:22586481 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

毎度のように出る噂 ただしソースは日経
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO49400020U9A900C1MM8000?s=2
書込番号:22900428 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone SE (第1世代) 32GB SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2024/11/19 15:26:04 |
![]() ![]() |
3 | 2024/02/17 17:13:18 |
![]() ![]() |
3 | 2024/01/10 6:28:41 |
![]() ![]() |
1 | 2023/01/26 19:59:07 |
![]() ![]() |
11 | 2023/01/19 9:28:39 |
![]() ![]() |
10 | 2023/01/12 20:01:57 |
![]() ![]() |
10 | 2022/11/19 15:22:42 |
![]() ![]() |
2 | 2022/09/11 16:28:14 |
![]() ![]() |
10 | 2022/09/01 16:21:34 |
![]() ![]() |
11 | 2022/09/17 12:27:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





